君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

日清食品&セブン&アイ「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌」を食す

≫ EDIT

みなさん気になっていると思うので、喰って出しw

先日来、話題沸騰中のこちら!

日清食品&セブン&アイホールディングス&蒙古タンメン中本 共同開発

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌」(セブンイレブンで168円)

かなり幅を利かせて陳列してありましたが、こんなの一般人が食べてもいいのでしょうか!?

早速喰って出し(食べてすぐにアップ)w


中本の北極ラーメンといえば、その昔は隠しメニューでマニアの方しか食べられなかったのですが

今やすっかり、激辛ラーメンの代名詞みたいになっています。

誰でも、店で注文すれば食べられる良い世の中になっていますが、

注意書きにもある通り、辛いものが苦手な方はもちろん

ある程度辛いもの好きな方でも、軽い気持ちでは食べない方がいいと思います。


別添の極辛オイル。早い話ラー油ですが、ちょっと舐めてみましたが、普通のラー油に比べるとかなり辛いです。

そして、ニンニク臭もこちらに付いてます。食後は注意が必要です。


フタオーポン。辛み成分と思われる粉末と乾燥もやし、豚肉、ネギなどが見えます。

本物の北極も具は豚肉とモヤシのみですので、再現性は上々でしょう。


熱湯を注いで、5分後。

オイニーは前の中本カップ麺とそんなに変わらないと思います(最近食べてないので記憶の片隅での比較ですがw)。


麺リフト!

久しぶりにやったので、見事に汁ハネしましたw

とりあえず、極辛オイルなしで食べてみましたが、やはり前の中本カップ麺とそんなに変わらない気が...


極辛オイル投入。


ちょっぴり北極らしくなりましたかね。

正直、お店の本物の北極と比べると、これが北極!?な感じですが、

一杯の辛いラーメンとしてみれば、かなりレベルは高いと思います。


最近、中本自体ご無沙汰しちゃってるので、唐さ耐性がなくなってるのもあると思いますが、かなり辛く感じました。

ただ、もともと辛いもの好きなので、辛い辛い言いながらもおいしく食べることが出来ました。


無事、汁まで完飲!

大量の汗と、口の周りのヒリヒリで、なんか初めて中本を食べた時を思い出しました。

最近は、中本自体あちこちにできて、昔みたいに食べるのに苦労はしなくなりましたが

正直、カップ麺で北極が出るとは、良い時代になったなぁ~

と爺さんみたいなことを思ってしまいました。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


北極が出来た、と言う事は...

( ̄ー ̄)ニヤリッ 言わなくてもわかりますね?

よろしくお願いしますよ、日清さん、セブンさん、誠さん!

ヒヤミーゴー!w

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト。メルマガ登録もこちら)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...なんか真面目すぎるなぁ...
関連記事

| Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン カップ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

北極がセブンにやってきた!?

≫ EDIT



うわさには聞いていたが...

最初見たときは目を疑いましたよw

ま、語るのはとりあえず食べてみてからだな


つか、無事食べられるだろうかw


あ、バックに移っているのは、某人気ランチグルメブロガーさんが食べた本物の北極ラーメン

このクッソ暑いのに、よくもあんなもん食ったな さすが漢の中の漢!w
関連記事

| Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン カップ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 松戸駅前店「ぶた入りラーメン(ニンニクスコシヤサイ)」を食す #1

≫ EDIT

BlogPeopleからお越しのみなさんこんにちは。

なんか「今日のラッキーサイト」に選ばれたと言う事で、一発あげてみました(*´з`)


超お久しブリーフの直系ネタで、すみません

最近はすっかりインスパマニアと化しておりますが

一応、二郎スピリッツは失っていないつもりです(^ε^ゞ

そんな中、たまたま西船橋に行く用事が出来ましたので

これは行くしかない!と心に決めて、行ってきました~

途中の乗り換えの際、何度か心が折れそうになりましたが

電車を降りちゃえば、諦めもつくというもの。

Googleナビを頼りに歩けば、ものの数分で着きました~


ラーメン二郎 松戸駅前店(所在地:千葉県松戸市本町17-21)

駅前の正確な定義は知りませんが、駅からちょっと歩いた繁華街の一角に黄色い光発見。

そぼ降る雨の平日の18時ちょい過ぎの着。

外待ちは無し、空席2、3ってところでしょうか?

入ってすぐ右の券売機で食券を買い、カウンターに食券を置いて着席。

店内は、意外に広く、ゆったり座れます。

どっかで見たことあるような無いような店主さん?と助手さんの二人体制。


卓上セットは、胡椒、七味(一味?確認しませんでした(≧ε≦))と醤油ダレ

5分程待ったところで、トッピングコールが来ましたので

「ニンニクスコシヤサイ」と返して~

こちら!

ラーメン二郎 松戸駅前店

「ぶた入りラーメン(ニンニクスコシヤサイ)」(780円)

ピンボケでした(≧ε≦)

久しぶりの初二郎で緊張してたかな?

写真はボケボケだったけど、麺はキリッと締まってて旨いっすね。

この麺好きだなぁ


豚は出涸らし寸前って感じだけど、アブラ部分も多くて旨い。

スープも良い具合に乳化してるし

いいじゃないか!

近くにあったら、間違いなく通っちゃう二郎ですね。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 ラーメン二郎 PC店

 Twitterで「二郎 松戸」を検索

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





かっぱのひとりごと...書き方を忘れかけてる自分がいます(*´з`)...

| Tags: ラーメン二郎 豚肉 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |