君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

ラーメン二郎 西台駅前店「小豚(ヤサイアブラ)」を食す #2

≫ EDIT

野暮用で有休をとったので、ランチしに行って三田線w

11時オープンの15分前着で、セカンドロー

5分ほど待ってどうぞ~の声

あら、少しフライングオーポンでまだ二人のみ

ゆっくり食券を選べます...

一瞬、大か?と思ったけど、やっぱり西台に着たら豚でしょ!?

と言うことで~

まずはこちら!

ラーメン二郎 西台駅前店

「アオネギ」(100円)

現金対応でアオネギをチョイス

色々ムフフなことができるので

そして、しばし待って~

こちら!

ラーメン二郎 西台駅前店

「小豚(ヤサイアブラ)」(800円)

うほ!大にしなくて良かったw


豚がスゲーことになってます

バラと腕のハイブリットかしら?

めっさ旨い


豚もさることながら、細めの麺がこれまたうまい

舌がビンビンくるほどの辛めのスープも最高

やっぱ、直系は旨いなぁ


ネギは本体に投入したり、セルフアブラそばにしたり

堪能した!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

もっと行きたいけど、電車だとなんとも中途半端に遠いのが難点

車では、結構近くまでちょくちょく来てるんだけどなぁ...





かっぱのひとりごと...
いまPC店見たら、高架の耐震工事で来年閉店の予定なのね。その前に行っとかナイト!...
関連記事

| Tags: ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 大宮店「冷し味噌ラーメン(麺特大)+チャーシュー飯」を食す #9

≫ EDIT

こんなの載せちゃうと、どんだけネタ寝かせてんだ!と思われちゃいますが、真実ですw


大宮店の周年祭でもらいました!(いつだったかは各自お調べくださいw)

恒例のハズレ景品ですがw

たまたまメルマガを見てしまい

「あれ?今日周年祭!?」

と言うことで、この時点ではゆーいつ(←なぜか変換できないw)の埼玉中本(※)だったので

埼玉県民として、仕方ない、行くか...
※編集部注:ついに、埼玉県内2店舗目の中本が草加にオーポン!詳しくは中本公式HPで!


と言うことで、夜の11時頃の着

さすがに周年祭じゃちょっとは待つかな?と思ったら、先客1!?

心配です!

もっと布教活動せねばなるまいか...

そんな心配をしつつ着席して待つこと、数分

まずはこちら!

蒙古タンメン中本 大宮店

「チャーシュー飯」(210円)

大宮に着たら、チャーシューを!と言うことでこちらにしてみました。

その昔は、チャーシュー丼って言ってたと思うんだけど、

今は半丼を使った大きめのチャーシュー丼(500円)ができたので、

こちらをチャーシュー飯に変えたみたいですね。

お預けを喰らったポチのようにヨダレを垂らしながら待つこと数分

麺インディッシュ到着!

蒙古タンメン中本 大宮店

「冷し味噌ラーメン(麺特大)」(800円+120円)

中本自体久しぶりだったので、ヒヤミにしてみました。


赤池地獄


お久ブリーフの麺リフト!(控えめw)

ヒヤミは、一応中本最高ランクの辛さを誇るはずですが

最近の辛さ控えめのあおりを受けてか

それとも、冷たい麺の影響か、普通にズルズル啜れる辛さ

体感辛さ度数5くらいですね

味は問題ないんですが...


さて、麺もなくなったところで、サイドディッシュに参りましょう


なんか増えてる!?w

そうです、ヒヤミ肉を一つ残らず、オンザライス!

チャーシュー&ヒヤミ肉飯に早変わりw

そして、ヒヤミ汁をぶっかけて~


ぐっちょんぐっちょんにかき混ぜて召し上がれ!w

くーぅ

焼きの入ったチャーシューの香ばしさと、ヒヤミ肉の旨みが口内で交差しやがるぜ!

辛さ控えめのおかげか、旨みを十二分に堪能できますわ(←まさか、これが狙い!?ナワケナイカ)


ふ~

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

う~ん、旨いんだけど、ヒヤミでこの辛さはどうなんだろう...ブツブツ

ん?


あら、LINEも始めたのね


とりあえず登録しておきましょう!





かっぱのひとりごと...かっぱのひとりごと、忘れてた...(2015/8/27追記w)
関連記事

| Tags: ラーメン 蒙古タンメン中本 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

2014年度人気ページランキング

≫ EDIT

【2014年度人気ページランキング】

2013年11月7日~2015年4月30日までの当ブログの人気ページアクセスランキングです。

順位 人気ページ
1 蒙古タンメン中本 秋津店「冷し味噌ラーメン(麺超特大)」を食す #1 2721
2 グラッチェガーデンズ「ピッツァ食べ放題セットA」を食す(鶴瀬) 2102
3 セブンイレブン「レンジでOK!ドカ盛ラーメン にんにく醤油味」を食す 1623
4 らーめん虎丸「らーめん豚増し(ニンニクスコシヤサイ)」を食す(南浦和) #1 1511
5 小諸そば 朝霞台店「二枚もりそば」を食す(朝霞台・北朝霞) 1403
6 自家製ラーメン大者「ラーメン(ヤサイアブラ)」を食す(高崎問屋町) #5 1178
7 セブンイレブン「和風鶏からあげ 5個入」を食す 959
8 蒙古タンメン中本 蒲田店「五目味噌タンメン(野菜大盛)」を食す #1 951
9 蒙古タンメン中本 御徒町店「味噌卵麺(麺大盛・野菜大盛)」を食す #21 927
10 豚ラーメン「豚らーめん(ヤサイカラメ)」を食す(蕨) #1 919
11 セブンイレブン「レンジで簡単!つけ麺」を食す 823
12 ラーメンJAPAN 川口本店「ラーメン豚増し(フツウ)」を食す(川口) #1 817
13 麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(醤油・大盛、ゼンマシニンニクスコシ)」を食す #10 795
14 【番外編】ラーメン二郎 大宮店「おみやげチャーシュー」を食す 733
15 ラーメン山岡家「醤油チャーシューメン」を食す(東松山) 702
16 蒙古タンメン中本 秋津店「中本風タンタン麺(麺大盛)」を食す #6 697
17 ぎょうざの満州「みそラーメンセット」を食す(鶴瀬) 686
18 びんびん豚「ラーメン(中)+小豚(ニンニクスコシヤサイ)」を食す(鶴瀬) #2 668
19 自家製ラーメン 大者「ラーメン+大盛+豚+メンマ(ヤサイアブラ)」を食す(高崎問屋町) #3 659
20 久兵衛屋「牛豚しゃぶしゃぶ食べ放題」を食す(志木) 646
21 蒙古タンメン中本 御徒町店「味噌卵麺」を食す #27 621
22 蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し味噌野菜(麺大盛・野菜大盛)」を食す #22 564
23 蒙古タンメン中本 御徒町店「五目蒙古タンメン&プチ麻婆丼」を食す #26 540
24 蒙古タンメン中本 高田馬場店「濃厚カレーつけ麺」を食す #1 539
25 銀座スエヒロ 南浦和店「特製ハンバーグステーキ」を食す 534
25 らーめん虎丸「辛味噌らーめん豚増し」を食す(南浦和) #17 534
27 蒙古タンメン中本 大宮店「北極やさい」を食す #3 495
28 蒙古タンメン中本 御徒町店「激辛冷麺(麺特大盛)」を食す #11 491
29 昭和産業「太麺スパゲッティ」を食す 454
30 蒙古タンメン中本 秋津店「樺太丼」&「湯麺」を食す #4 449
集計対象:97210 件/集計時間:2014-11-01~2015-4-30

気が付いたら集計期間1年過ぎてましたw 約1年半分の集計になります。
秋津中本オープンのネタが、2年連続1位だったグラッチェガーデンのピザ食べ放題ネタを押えて、堂々の第1位!それでも、グラッチェは2位ですからね。何なんだか達郎w
パッと見、中本ネタが多いですかね?メディアの露出度も高くなってますし、まだまだ中本の快進撃は続くのでしょうか?
さてさて、今年はどうなるでしょうか?お楽しみに(^ε^ゞ

【関連リンク】

 2013年度人気ページランキング
 2012年度人気ページランキング
 2011年度人気ページランキング
関連記事

| Tags: | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

らーめん虎丸「らーめん+豚2枚(ヤサイアブラ)」を食す(南浦和) #29

≫ EDIT


らーめん虎丸 南浦和店

「らーめん+豚2枚(ヤサイアブラ)」(700円+120円)

ヤサイを増すと結構増えます(店員さんにより差あり)

最近アブラも必須になりつつありますw


豚は、ご覧の通りのうま豚


もう満足です!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

豚ラーメン「カレーらーめん+豚(ヤサイタマネギ)」を食す(蕨) #16

≫ EDIT

ご無沙汰しております。

気が付けばもう7月も中盤に差し掛かり、鬱陶しい日々が続いておりますが

皆様におかれましては、ご健勝のこととお喜び申し上げます

かく言うわたくしかっぱは、貧乏をこじらせ

健康な食生活を送りすぎて、逆に体重が増加中であります

そんな中においても、やはりたまに食べたくなるのは

これはもう性として、諦めざるを得ない事実であります

つこって、行ってきましたw

(遠い昔の話ですが...)

豚ラーメン@蕨

「カレーらーめん(ヤサイタマネギ)」(780円+150円)



思ったよりカレーラーメンしてて美味しかった

豚も厚切りで、変に味がついてなくて、カレー汁に沈めておいて正解

なんだかんだで、館員感触w

ごちそうさまでした~♪♪♪♪
関連記事

| Tags: 豚肉 ラーメン二郎 カレー | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |