君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

ラーメン二郎 西台駅前店「ラーメン(ヤサイアブラ)」を食す #3

≫ EDIT

たまたまあっち方面に用ができて、先日に続き訪問

続くときって、続くんですね


ラーメン二郎 西台駅前店

昼の1時ちょっと前の着で、外待ち2人

そんなに待たずに着席して~

こちら!

ラーメン二郎 西台駅前店

ラーメン(ヤサイアブラ)」(700円)

豚自粛!

と言いたいところだけど、無念の豚切れ

その代わりと言っちゃなんですが

アブラ増しw

豚切れとはいえ、厚切り豚が3枚でろ~んと乗ってます

脂身もたっぷりでブ~じゃなくて、グー!

とっても満足です!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

そういえば、ミニラーメンを注文した人には、(豚の)脂身多め?少な目?なんて聞いてましたよ





かっぱのひとりごと...トッピングコールに「脂身多め!」を入れてほしい...
関連記事

| Tags: ラーメン二郎 豚肉 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメンのまめぞう「海老味噌 焼きチーズ飯セット」を食す(東浦和)

≫ EDIT

サボリーマンやってると、昼食べるところって、ラーメン屋さんと牛丼屋くらいしかないのよね...

ということで、

久しぶりーふに、ラーメンのまめぞうに行ってきましたw

確か、前は普通のラーメン食べたよなぁ...

今回は味噌にしよっと思っていたのですが

着席して、メニューを見てると何やら目に入っちゃった...


もう~焼きチーズとかズルいですやんw

しかもセットだと80円もお得やんw

つか、通称エビミソって、漢字を読んでもエビミソでんがなぁw

とひとりツッコミを入れたところで~

こちら!

ラーメンのまめぞう 浦和店

「海老味噌」(950円)

上のメニュー写真じゃよくわからなかったけど、温玉が入ってたのね

少し遅れて


「焼きチーズ飯」(単品216円)

厨房でバーナーで炙ってるのが見えました

出来れば、ラーメンを食べ終えるタイミングで提供してくれると

アッツアツが食べられるのになぁ、と思ったけど、混んでる時間帯では無理ですかね


お薦めの通り、残り汁をぶち込んでみましたw

組み合わせ的に不味いわけないんですが

予想通りというか、うん、なるほどねって感じ

元の海老味噌スープが、工業的って言うか、何か既製品的な味で

もう一つ、インパクトがなかった

つか、愚舌がインパクト求め過ぎなんだな(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪





かっぱのひとりごと...そういえば、チャーシュー1枚サービスになるあのカードどこ行ったんだ...
関連記事

| Tags: ラーメン 海老 味噌 チーズ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「極・どろつけ麺 大」&「追い飯・白」を食す(与野) #1

≫ EDIT

某カリヌマブロガーが絶賛していたので、行ってみたの与野w


つけ麺どでん

どでんに関しては、皆さんの方が詳しいと思うので割愛

まだ北浦和のは行ったことないんですが

こちらの方が気になるので、近くに寄ったついでに行ってきました。

近くのコンパ(1時間200円)に車を止めて、昼ちょっと前の店着。

とりあえず一人なので、すんなり座れましたが、しばらくしたら、外待ちができてました。

席数が少ない上に回転もあんまりよくないみたいです。

理由は後ほどわかりました。


券売機で食券を買って着席します。

アブラの小鉢がいるかどうか聞かれますので、必ずお願いしましょう

(聞かれなかったら、こちらから言いましょう)

まずは、無料トッピングコーナーで


好きなだけ持って来ましょう。

(もちろん無料だからと言って、むやみやたらに持ってくるのはマナー違反です。食べられる範疇で)

種類が色々ありすぎて、一回では試しきれませんでした。次回はあれこれと妄想するのもまたよろしw

ワクテカしてまってると6、7分でやってきました~

こちら!

つけ麺どでん

「極・どろつけ麺 大」(850円)+「追い飯・白」(100円)


麺丼

極太麺に、豚が1枚と数個

この太さじゃゆで時間かかりますね


つけ汁

見るからにドロリッチ

もうどっから手を付けていいのやら

しばし、ニヤニヤが止まりませんでしたw

かっぱ史上間違いなく最高粘度のつけ汁

麺を浸けるというより絡めながら食べます

もっと魚介チックなのかと思っていましたが どっちかというと豚寄り

口の中はネーバネバ、口の周りはテッカテカ

どえらいつけ麺もあったもんだ

麺をひとしきり堪能したら


選手交代!

残ったつけ汁に、追い飯をぶち込んで、アブラやらトッピングをぶっかけて

ぐっちょんぐっちょんにして頂きましょう

しっかり濃い目の味が付いたアブラがご飯に合わない訳がない

あと50円出せば、これにチーズが加わるんでしょ!?

もう~また来るしかないやんw

貧乏性なので、同じ値段だとどうしても大にしちゃいますが

正直結構きついです(腹的にw)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...教訓、無料トッピングはむやみやたらに取らず、2,3種類にした方が良い...
関連記事

| Tags: つけ麺 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |