君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

らーめん虎丸「味噌らーめん+豚2枚(ニンニクヤサイ)」を食す(南浦和) #39

≫ EDIT

今年もかっぱのひとりごとぅをご愛読いただき誠にありがとうございました

ブログと言うものを始めて、10年以上過ぎたわけですが

飽き性のワタシがこんなに続くなんて思いもしませんでした

このブログを通じ、多くの人と出会い、共に並び、共にすすり、喜びをわかち合いました

これからも、かっぱ共々、かっぱのひとりごとぅをよろしくお願い申し上げますw



と言うことで、

今年の虎丸 今年のうちにw

と言っても、まだ虎丸だけでストックが4、5本ありんすw

らーめん虎丸 南浦和店

「味噌らーめん+豚2枚(ニンニクヤサイ)」(750+120円)


最近、麺が良いのよ


豚2枚増し(120円)で、こんなのが5、6枚ゴロゴロと

コスパ最良


なんだかんだ言って、今年は20回近く行ったかな

遠くの何とかより、近くの何とか?

このご時世、交通費も馬鹿にならないし、昼にちょちょいっと寄れるのが大きい

そして、何と言っても、旨い

来年もおなしゃ~す!(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...今年はこれでおしまい。良いお年を!...ゼンゼンオイツカナイw
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

チャーシュー力「特製味噌ラーメン(太麺)」を食す(鶴瀬)

≫ EDIT

メリークソシマス!w

先日とある駅でマスク姿の若いおにゃの娘に「おはようございます」と声を掛けられました

「えっと・・・(゚ロ゚;)!?」とキョドるワタクシにマスクを外して「○○です」

息子の友達のお姉さん(JD)でした

多少面識はあったのですが、こんな街中で、友だちのおっさんに声を掛けてくれるなんて

なんていい娘なんだ!

ちょっぴりハッピーなかっぱですw


さて、前回訪問で気に入ってしまったのでまた行って見ました

ハマると集中して行くタイプですw


出場選手はこんな感じ

どうしても味噌ファイターに目が行ってしまいます

今回は(太麺)に惹かれて~

こちら!

チャーシュー力 V3三芳店

「特製味噌ラーメン(太麺)」(780円)

かなり濃厚なこってり味噌ラーメン

麺は太麺と言う割には、そんなに太くはないけど(あくまでも二郎比)、細麺よりはいいかな

チャーシューはスープにつけておくと、ホロッホロになり美味

煮玉子も入ってて、値段の割にお得感はありますね

次は何にしようか、考えながら食べてましたw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...今年の締めラーはどこにしようかな?...
関連記事

| Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 西台駅前店「小豚(ニンニクスコシ)」を食す #4

≫ EDIT

先日、けこーん記念日だったのを仕事中に思い出して

慌ててケーキなんぞを買って帰ったのですが

いざ食べようと思って、サプライズで出したら

あれ?もうクリスマス??

と返事が返ってきたかっぱですw


前回からそんなに間を置かずしての再訪

続くときってのは、続くもんですね

今回は13時半すぎだったので、軽く外待ちあり

それでも、15分も待たなかったと思います

店主さんから、「先頭の方どうぞ~」と声がかかり店に入ったら

店内ベンチに待ちなし

食券買ってすぐに着席できました

昼営業も終わりが見えてきて、軽くテンションのあがった店主さんの作業を見つつ

スマホの準備をしていると

お声が掛かったので

「ニンニク少しで」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 西台駅前店

「小豚(ニンニクスコシ)」(800円)

豚の威力!

豚ダブルがメニューにないのも納得(ちょっと食べてみたいけどw)

ヤサイは増さなかったので、ごく少量(あくまでも他の二郎比)


細めの麺がまた美味

大にして思いっきし、麺を堪能したい

「なら、大豚を頼めや!」

と突っ込まれそうですが、それはそれでかなり勇気がいるのですよ(笑)

状況に合わせ臨機応変に対応して楽しむ

これが二郎の醍醐味でもあるのはないでしょうか?w

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...とりそばも気になります...
関連記事

| Tags: ラーメン二郎 豚肉 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

らーめん虎丸「らーめん+豚3枚(ニンニクスコシアブラ)」を食す(南浦和) #38

≫ EDIT

まあまあ、そんなこと言わずに

見てってくださいよ!w

らーめん虎丸 南浦和店

「らーめん+豚3枚(ニンニクスコシアブラ)」(700+170)円

豚を3枚にしたので、ヤサイは増さないという律儀さ


その3枚豚がまたトゥルントゥルンw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...今年はあと何回行けるかな?...
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

びんびん豚「ラーメン(中)+小豚(ニンニクヤサイカラメ)」を食す(鶴瀬) #5

≫ EDIT

とある土曜の夜

ぽっかりと一人ぼっちになっちまったので

行って見たw

びんびん豚@鶴瀬

「ラーメン(中)+小豚(ニンニクヤサイカラメ)」(700円+150円)

自宅からは最寄りのインスパ

ビジュアルはOK

豚もOK

なのだが...


肝心のスープが下ブレ

ここのところ、虎丸さんが好調なので

余計に差を感じてしまいました

ごちそうさまでした~♪♪♪





かっぱのひとりごと...それにしても鶴瀬は変わったねぇ...
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂 閉店のお知らせ

≫ EDIT


南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

最近こそ、月一ペースになってしまいましたが(更新はしてなかったけど、ほぼ月一で行ってました)

長年私の充実したランチ生活を支えてくれた南蛮食堂さんが

都合により、閉店となりました


突然の悲報に しばし呆然としてしまいました

もう、あのクリームパスタが食べられないのかぁ

もっと行っておけばよかった...

いつかどこかで、また食べられることを切に願っております。
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★なんじゃこりゃ!?

≫ EDIT


和光なうw
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |