君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

松屋「豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食」を食す

≫ EDIT

マイ・ファーストキッチン松屋さんが創業50周年を迎えたそうで

キャンペーンをやっていたので乗ってみた


「創業50周年記念3週連続キャンペーン」と題されたキャンペーン

その第2弾がこちら

松屋 南浦和店

「豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食」(500円)

通常630円が500円なので、割安感はあります


豚とネギの組み合わせが生姜焼きになった時点で旨いのは確定

ま、肉自体が云々は抜きにしてw

久しぶりに松屋の定食食べたけど

やっぱり、生野菜のフレンチドレッシングが美味いのを再認識w


第1弾は、「牛焼肉定食」が90円引きの500円(販売期間終了)

第3弾が、「カルビ焼肉定食」を130円引きの500円(販売期間終了)

豚好きとしては、良いチョイスだったかなw

ごちそうさまでした~♪♪♪




かっぱのひとりごと...次のキャンペーンも期待してます!...
関連記事

| Tags: 松屋 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

壱角家「MAXラーメン」を食す(上福岡)

≫ EDIT

突如現れた家系ラーメン屋

元々はココ(過去記事)だった場所(Googleマップ

どういう経緯かは知りませんが、業態変更ってことですかね

チロリアンかっぱ的には、富士ラーメンがなくなったのが痛い(と言うほどでもないかw)

という訳で、なんかここの系列で

家系を押しているみたい(HPみると新店ラッシュ)なので

行って見た

壱角家 ふじみ野店

「MAXラーメン(並)」(1026円)

全部のせ的なラーメンですかね

チャーシュー麺と同価格だけど

こちらはチャーシュー1枚少ない、海苔増量、煮玉子IN

と言うことで、お得感がある的な感じです

まず、出てきて思ったのが

器小っさ!

スープ少なっ!

ウズラ入っとるやんけ!

普通のどんぶりより一回り小さいどんぶりです

スープもご覧の通りの量

家系にありがちな、スープの濃さや、アブラの量を選べますが

麺カタメ以外は全部普通

家系のおいしさの基準が良く分かりませんが

普通に美味しいとは思います

麺は太麺でかっぱ好み

チャーシューも旨いです

でもちょっと高いし、量も少ないし...

ラーメンだけなら評価に「ウーン」と唸ってしまうところですが

唯一の救い

それが

ライス食べ放題!w

ドリンクバーならぬ、ライスバーw

とりあえず、山盛り2杯食べましたが

これがなかったら再訪はないな

となるところでした(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪





かっぱのひとりごと...ご飯馬鹿の息子は気に入ったみたいだけど...
関連記事

| Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★久しぶりーふに麺リフト!w

≫ EDIT


エースコック「スーパーカップ ギョーザパンチ焼そば」

確かに餃子風味ではある
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

バーミヤン「ピリ辛ミンチの台湾まぜそばと鶏パイコーのセット」を食す(ふじみ野)

≫ EDIT

久しぶりにバーミンヤンズ

バーミヤン ふじみ野店

「ピリ辛ミンチの台湾まぜそばと鶏パイコーのセット」(1078円)

何かのフェアメニューで限定と言う言葉に負けてのご注文

これに鶏肉のパイコー(写真なし)と追い飯(写真なし)がついてこの価格なら良いかな

バーミヤンの麺類って、味はいいんだけど総じて麺が残念

こちらもご多分に漏れず、美味しいし楽しいし満足度は高め

なんだけど、麺喰ったったー!感は低め

最後のお楽しみ、追い飯ぐっちょんちょん(写真なしw)はGood!

ごちそうさまでした~♪♪♪

あ、パイコーもそれなりに美味でした(^ε^ゞ





かっぱのひとりごと...バーミヤンズじゃないけど打合せするには静かで良い...
関連記事

| Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

日清食品&セブン&アイ「蒙古タンメン中本 特製辛旨飯」を食す

≫ EDIT

皆さん気になっているであろう、あいつを買ってきましたw

ネットで先行販売された際は

ボタンをポチる瞬間まで行ったのですが

なんか胸騒ぎがして買わなかったんですが

まさかこんなに早く一般発売されようとは...

それにしても、中本&セブンのコラボは随分長続きしていますね

それだけ売れているということなんでしょうね

これを買った時も

とりあえずカップ麺の棚を探したけど売ってない

なんだよ、中本もまだまだだなぁ...と思ったら

レジ前の一番目立つところに山積みしてありましたよ

セブンの力の入れ具合が分かるというもんです


さて、まずはパッケージから拝見

日清食品&セブン&アイグループ

「蒙古タンメン中本 特製辛旨飯」(267円)

パッケージデザインはいつもの感じ

267円とちょっとお高めですが

例え売れ残っても激安スーパーに流れることはないと思うので

思い切って買いましょうw


中本のご飯ものは鉄板ですからね(例えば、これ


モチコース今回も、日清、セブン、中本さんのガッツリ共同開発


で、作り方

日清のあれらと基本同じですね

レンチンってのが、結構めんどいんですよね

と何気なく底を見てみたら...


フライパン調理も可能なようです

電子レンジのない方はこちらで

家でやるなら、こちらの方が色々アレンジ出来て楽しそう


では、早速調理開始


まずは、フタオーポン!

カップ麺でおなじみのキューブ型豆腐が入ってます


水を入れ良く混ぜ混ぜ

そこの方に調味料みたいなのが貯まっているので良くかき混ぜましょう

そして

再びフタをのっけて、レンジでチン!


辛旨飯の完成!

あ、辛味オイル忘れてた


カップめんのやつと同じでしょうか?

良ーく混ぜて


いただきます!

あっつw

猫舌注意!

相当熱いですからね

うん、美味いっすね

あのカップ麺と同じ傾向の味付け

辛さはそんなでもないかな

日清のこのシリーズもそうだけど如何せん量が少ない

これだけでランチってのはこの老いぼれでも物足りなさを感じたので

若者はことさら満足感は得られないでしょうね

これに唐揚げやらなんやらオプションをつけちゃうと軽く500円オーバー

ま、最近のビニ飯はこんなもんかぁ


ごちそうさまでした~♪♪♪

ん?

だれですか

「中本カップ麺の残り汁にご飯入れれば一緒じゃね?」

とか言ってるのは?

はい、その通りでございます(笑)

参考記事→日清食品「蒙古タンメン中本 ストレート太直麺仕上げ」を食す

すでにやってた(≧ε≦)





かっぱのひとりごと...この技術を使って「カップ蒙古丼」出来ませんか!?...
関連記事

| Tags: 蒙古タンメン中本 カップ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 秋津店「味噌卵麺(麺特大盛)」を食す #10

≫ EDIT

祝・4周年!蒙古タンメン中本 秋津店


周年祭キラー参上!(≧ε≦)

ホンマすんません

秋津の周年祭は、一杯無料券が全員にもらえるとあって

いつの時間帯に行っても激列なのは必死

なので今回は車で閉店間際に行って見ました...


蒙古タンメン中本 秋津店

「もしかして空いてる?」

なんて淡い期待もむなしく

上の写真の位置(列の最後尾で撮りました)

店の前を1往復してドトール(だったかな?)の前辺り

1時間10分並んでやっとこさ


着席

クールウォーターが旨い

今回も色々なコスプレの店員さん 楽しそう

店長の姿は見えませんでした

そんなこんなでまずは

蒙古タンメン中本 秋津店

「半ライス」(120円)

定食じゃなくて値段的に安い半ライスをチョイス

結構量多めです

そして~

こちら!

蒙古タンメン中本 秋津店

「味噌卵麺(麺特大盛)」(880円+120円)

プースーのエロが色い!w


麺大盛と野菜大盛にして

クーポンでさらに麺大盛にすれば良かった(※)

解説しよう!
麺特大盛(120円)に対し、麺大盛(60円)+野菜大盛(60円)+クーポン券で麺大盛をチョイスすると
麺特大盛と同じ120円で、麺特大盛+野菜大盛になるのだ!

と気づいた時には後の祭り

でも麺特大パワーで野菜の盛り上がり度はいい感じ


少しモヤシ炒めを堪能したら天地返し

カタメ指定の麺も良いころ合い

程よくスープを吸ったこの中本麺が旨い

途中、浮いたクーポンでゆで玉子GET(しっかりクーポン使用w)

からの~


肉卵丼w

はい、モチコースこのあとスープでぐっちょんぐっちょんにしてやりましたよw


やっぱ、卵麺最高!

ヘタレにはちょうど良い辛さだし(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...もう北極系は食べられない気が...
関連記事

| Tags: 蒙古タンメン中本 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

らーめん虎丸「らーめん+豚2枚(ヤサイカラメ)」を食す(南浦和) #47

≫ EDIT

デカTが ちょうどぴったり なぜだろう

かっぱですw

フラッと虎丸に行ってきました


らーめん虎丸 南浦和店

気まぐれで、いつもとは違うカメラアプリを使ってみたらなんか色が上手く出てない

グルメモードがあったので「こりゃいいや」と思ったけど

やっぱりカメラは標準のを使うべきか...

と言うことで、いつもより写真が荒いというか汚いというか

美味しそうに見えませんが

実物はとてもおいしいので、悪しからず

らーめん虎丸 南浦和店

「らーめん+豚2枚(ヤサイカラメ)」(700円+120円)


プースー


ヤサイ




とっても美味しゅうございました♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...最近はレタッチする気力時間がなくて...
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「カレーつけ麺(大)&追い飯・白」を食す(与野) #7

≫ EDIT

与野に用があったのでいつものようにコインパに停めて訪問

店の前を通った時は2、3人待ちがいたけど

車を停めても店前に着たら待ちなしになってました

食券を買って着席したら

店員さんに

「元祖とローストどちらにします?」

と唐突に聞かれて

「はい?」

なるほど

今まで通りの豚(チャーシュー)が元祖

新たに選べるようになったのがローストポーク

これはポーク・マッカートニーを敬愛し

ポーク牧のギャグで育ったかっぱとしては

惑うことなく~

こちら!

つけ麺どでん

「カレーつけ麺(大)&追い飯・白」(850円+100円)

ナイスポーク!

モチコース、ローストポークをチョイス

無料取り放題トッピングは

カレーうどんを模して、ネギや天かすなど少数精鋭で

とりあえず食べにくいので、ポークを横にずらして

麺をワシワシ

アブラでズルズル

色々変化をつけながら食べられるので

ホント楽しいです

あっという間になくなっちゃいました(^ε^ゞ





ローストポーク

大判が2枚乗ってます

あの日見たローストポークの美味しさを僕達はまだ知らない。w

と言う名作アニメがありましたが

私も生まれてこの方不味いローストポークを食したことないので

当然美味で味的には全然ウェルカメなんですが

元祖と言われる今までの豚(チャーシュー)と比べると

ボリュームの点で、物足りないというか、満足感が得られないというか...

もともと二郎系の流れをくむ店だけに

やっぱり豪快にかぶりつける元祖の方が良いし

このつけ汁に合わないと思うんですよねぇ

と言うことで、かっぱの結論としては

ここは元祖一択!となる予定ですw


決して安くはないけれど

取り放題トッピングや2択チャーシューなど

いろいろ楽しめる要素があって良いと思います!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...ポークのミラクル大作戦!(フルッw)...
関連記事

| Tags: つけ麺 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 草加店「味噌卵麺&半蒙古丼」を食す #2

≫ EDIT

久しブリーフの相方と、2回目の草加店に行ってきました


蒙古タンメン中本 草加店

火曜日の閉店5分前に着

さすがに外待ちはなし、店内空席わずか

それにしても、9時閉店ってもう少し遅くならないですかね

ここに来る前に少し飲んできたんですが

時間が気になってゆっくり飲めたもんじゃないw


赤粉は壺ではなく、ふりふりタイプ

ま、最近は使わないのでどっちでも良いのですが...

そんなこんなでまずは~

こちら!

蒙古タンメン中本 草加店

「半蒙古丼」(500円)

紅ショは最初から入ってました

ホントは、特製樺太丼狙いだったんだけど

売り切れちゃってて仕方なくこちら

半蒙古丼とは名ばかりで普通の丼に一杯いっぱい盛られていて

とてもサイドメニューとは思えないボリューム

余談ですが、半蒙古丼は単品注文OKです(半蒙古丼だけ食べて帰れる勇気のある漢になりたいw)

と言うことで、チキン野郎なので~

こちら!

蒙古タンメン中本 草加店

「味噌卵麺」(880円)

記憶が確かならば、多分ノーマルw


スープの辛さと黄身の甘さが見事に融合した至極の一品

意外に気持ちよく酔っていたのであんまり覚えてないけど

たぶんあんなことやこんなことをして楽しんだはず

とても美味しかったはず(≧ε≦) ダッテシャシンカラシテウマソウダシw


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...焼鳥屋さん?の名前、全然覚えてない...
関連記事

| Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

らーめん虎丸「つけめん+大盛(ヤサイアブラ)」を食す(南浦和) #46

≫ EDIT

久しぶりに虎丸ランチ

らーめん虎丸 南浦和店

「つけめん+大盛(ヤサイアブラ)」(800円+100円)

暑かったのでつけ麺で決めてみた


麺丼

一応、麺大盛りなんだけど

ヤサイ増したら、ヤサイの方が多かったw


つけ汁

なんか、前より節系が強くなった?

それに、もっとこってり感があったような気がするけど、結構あっさり

アブラ増しでこれだからデフォだともっとあっさりしているのかな?

この値段出すなら、らーめんに豚を増した方が良いや(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...次は麺特大にしてみようかな?w...
関連記事

| Tags: つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT