君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

らーめん虎丸「らーめん+豚2枚(ヤサイカラメ)」を食す(南浦和) #48

≫ EDIT

別に忘れてたわけじゃないんだけど

最近行ってないなぁ...と思ったら

2カ月も経っていたので、フラッとランチに行って三田

なんと!

外待ち!?

と思ったら3人連れで連席待ちだった

近くの高校生だろうか?

「マシマシにする?」「オレ無理w」

とかやってて楽しそう

すぐに席が空き着席


らーめん虎丸 南浦和店

さっきの高校生じゃないけど

もしおいらが高校生の時に二郎なんて知ってたら、どうなっていただろう?

なんて考えていたら

あんちゃんからお声がかかって~

こちら!

らーめん虎丸 南浦和店

「らーめん+豚2枚(ヤサイタマネギ)」(750円+120円)

玉ねぎが大分増えてました

やっぱりトッピングっていうからには、これくらい欲しいですね

少しヤサイを食べたところで


ご対麺w

結構な太さのムチムチ麺

ちょい硬のゆで加減でグッジョブ!(^_-)b


豚はバラ豚

フワトロでグッジョブ!(^_-)b


危うくKK

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...やばいやばい...
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し海老味噌北極(麺大盛)&特製樺太丼」を食す #28

≫ EDIT

最近すっかり都内に出ることがなくなってしまった生粋の埼玉っ子のかっぱですが

島人のコロさんが上京してくるというので

こちらで合流!


蒙古タンメン中本 御徒町店 ↑久しぶりにやってみたw

JRの高架耐震工事の影響で、こちらに移転してきてからは初の御徒町

軽く2年ぶりくらいだろうか?

もうひとり合流予定だった川口の獣人から

待てど暮らせど連絡が来ないのでしびれを切らして列に接続

21時頃の着で20人くらいの待ち


相変わらず


手が込んでいるというか


1番!目立っていました(笑)

ラーメン横丁と言うことで、他にも有名処のラーメン屋さんが並んでいるのですが

列ができているのは中本だけ

さすがと言うか、まだまだ人気は続きそうですね


30分ほどで先頭


ゴモモが普通に食べられるんだなぁ...シミジミ

入り口入って右側で食券を買って着席


やっと貯まったw

1回目が町田ってことは、苦節何年だ!?(町田は1回しか行ってないので調べるのは簡単)

いや~懐かしいねぇ...などと話していると

海老の風味をプンプンさせながらやってきました~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷し海老味噌北極(麺大盛)」(1080円+クーポンで麺大盛)

凄い海老臭!

そんなに鼻が利く方じゃないけど

後ろに立たれた瞬間に「来た!」ってわかりましたもん

匂いが伝わらないのが残念


御徒町と言えば、その昔海鮮の具材がたっぷり入った北極海なる限定メニューがありましたが

こちらには、海鮮の具材は一切入っていません

具は、豚肉、ニンニクの芽、ネギ、そして、ゆで玉子のみ

つけ麺と言えば、ヒヤミじゃないの?と思いましたが

製法的には、北極に近いんでしょうね


麺もキレイに巻かれてます

ここまできれいな盛りは見たことありません


それにしても、海老臭がすごい

匂いもさることながら、味もまさに濃厚の一言

本来なら猛烈な辛さのはずですが

濃厚さの前に辛さも引っ込んじゃってます

この絶妙なバランスが良い


そして、もう一つのお楽しみ

蒙古タンメン中本 御徒町店

「特製樺太丼」(770円)

島暮らしが長くなったせいですっかり辛さ耐性がなくなったころさんのために

辛さ控えめバージョン

色からして違います

本来なら、唐辛子の辛さが先頭に立ってるはずですが

こちらはラー油の辛さが前面に出ています

ある意味、マーボー豆腐としては正当な辛さ

これはこれで十分あり


で、ふと横を見ると...海老味噌


当然、こうなりますわなw

特製海老味噌樺太丼w

やべぇー


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


自分の分を平らげふと前を見ると...


ん?ごちそうさま!?

え?もしもし、また食べてる途中じゃないの?

もう食えない?

え?朝から二郎本店で食ってきたのがまだ残ってる?

あちゃー(≧ε≦)

昔なら、これくらいなんてことなかったのに

辛さ耐性だけじゃなく、大食い耐性もなくなっちゃったのね

島で暮らしていると、そうなっちゃうのね

おいらが行っても、真人間になれるかしら?(^ε^ゞ





かっぱのひとりごと...ころさん、お疲れした~...
関連記事

| Tags: ラーメン 蒙古タンメン中本 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

吉野家「ねぎ塩豚丼」を食す

≫ EDIT

あっちでネタにしたけど、豚ネタなのでこっちでもw

吉野家

「ねぎ塩豚丼」(450円)

ま、普通に美味かったんだけど

某松屋よりうめーなと思わされたのが

↓こちらではないかと

2016063011.jpg
「オリジナルソース」(写真は使用後w)

オリジナルのレモンオイル

掛けた時に軽くなめてみて、レモン味なのはわかったんですが

改めてこの写真を見ると、「レモンOL 3.5g」と書いてありました

たかだか3.5gのオイルですが、レモンの酸味?と和風の風味が合わさって

確実に旨みが増してました

別添ってことは、かけないでそのまま和風味を楽しむのも良しなんでしょう

モチコース

これはこれで大好きですよ!w(松屋ネギ塩豚カルビ丼)

要は、どっちも旨いってことかw

ごちそうさまでした~♪♪♪





かっぱのひとりごと...なんだこれw...
関連記事

| Tags: 豚肉 吉野家 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「極・どろつけ麺(大)&追い飯・白」を食す(与野) #8

≫ EDIT

久しぶりに近くに用事があったので

どでんせんといかん!と寄ってみたw


13時の着で待ちなし

最近人気なので、待ちを覚悟していたのでラッキー

券売機のメニューが増えてる!?

と思ったら、冷盛りと温盛りでボタンが分かれたのね

ちょっと迷って、冷盛りの方をポチッと


まずは、無料取り放題トッピングからチョイスしてスタンバイ

普通の長ネギが欲しかったのですがありませんでした(たまたまなかっただけかな?)

トッピングと言うより、味変アイテム的要素が強いので

あんまり欲張ってあれもこれもとやるより、少数精鋭の方がよろしいかと

今回はちょっと狙いがあって、なまたまごー(研ナオコ風にw)


待つこと5分ほどでやってきました~

こちら!

つけ麺どでん@与野

「極・どろつけめん(大)&追い飯・白」(850円+100円)

久しブリーフにどろつけ

ヤサイが乗るようになったのね

お約束の追い飯は、かわいく白のみで


そして、前回の宣言通り、豚は


「元祖チャーシュー」をチョイス

店員さんが注文受けるたびに

ローストポークかチャーシューか聞いてたけど

この時は8割、いや9割がローストポークを選択してましたね

確かに、あの写真を見せられて、ローストかチャーシューかって聞かれたら

ローストポークを選びたくなります

そういえば、ローストポーク丼なるものがメニューにあったなぁ...


つけ汁、というよりつけどろは最初の頃より粘度は低め

麺はなんて表現したらいいのか、

どでん特有のボソボソ感?が少なくなって啜りやすくなってます


で、今回のお楽しみ


アブラタマゴw

こいつに麺を投入して


あれ?混ぜまぜした写真がないやw

間違いないね

さらに

白飯に投入!

写真すら撮るの忘れたわw

ATKG最高!

あ、アブラタマゴかけご飯ねw(これがやりたいがための「追い飯・白」でした)

まかないで毎食食べたいレベルっす

いや~どでん、やっぱ楽しいわ(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...しまった!(≧ε≦) つかメニューにあったかな?...
関連記事

| Tags: つけ麺 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |