君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

麺厨房ばんぶる「味噌スタ(大盛)」を食す(ふじみ野)

≫ EDIT

場所的な問題か、なかなか長続きしないこの土地にできたラーメン屋さん

ん?ばんぶる??

はて、どっかで聞いたことあるな...

とググってみれば

なるほど、こちらと一緒の会社のようです


金曜の夜9時頃の訪問ですが...

広い駐車場に車が停まってない!

大丈夫なのか!?今ならまだ引き返せるぞ!?

と思いましたが

相方の「いいよここで」のひとことで入店w

丁度すれ違いで出て行った先客以外

誰もいねぇ~!ヤッチマッタカ?

それでも店員さんの元気な声に押され着席


麺厨房ばんぶる ふじみ野店

ふむふむ

色々あるんですね

ん?


あちゃ(≧ε≦)

決定w

右下の文言にやられたw


そんなこんなで数分後~

こちら!

麺厨房ばんぶる ふじみ野店

「味噌スタ(大盛)」(880円+100円)

あらま

思ったよりボリューミー


チャーシューもいっぱい乗ってそう


お!そこに見えるは愛しのニンニキさん

こりゃ、旨そうじゃないか!

頂きます!


ほー

ニンニクスゲーw(←ファーストインプレッション)

何というか、色々なものが混ざってカオス状態

ニンニク臭が来たかと思えば

チャーシューの欠片が来て

味噌の風味もあって

ネギも意外に主張してくるし

当然のようにバターのかほりががががwww


決して悪くはないんだけど

なんか統一感がないというか...

よく言えば、食べてて飽きない

悪く言えば、ごちゃごちゃしてて締まりがない

味噌スタって名前からして、スタミナ系なのでこれでいいんでしょうけど

もう少し抑え気味でもいいかな?なんて食べながら思いました

つか、もうこういうの食べちゃダメな域に入ってるのか!?(≧ε≦)

食後、しばらくニンニク臭との戦いでした(^ε^ゞ


ちなみに、相方はこちら


「特ばんぶる麺」(1000円)

こちらは、背油系の醤油ラーメン全部載せって感じでしょうか?

少しスープを啜らせてもらいましたが

なんとも平和な味でしたw

他にも色々あるようなので

もう一回くらい行ってみようかな?

ごちそうさまでした~♪♪♪





かっぱのひとりごと...そういえば餃子...キオクニノコッテナイw


追記(2016.11.20)

本日、久しぶりに前を通ったら

店の電気がついてませんでした...

え!?と思ったら

10月末で閉店していたようです(涙)(ソース:公式ホームページ

知らなかったとはいえ、閉店後のアップになってしまったことをお詫びいたします(*´з`)

次は何になるのかな...
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

チャ-シュー力「辛味噌ブッチャーさそり固め(大盛)」を食す(鶴瀬)

≫ EDIT

久しぶりに消臭力。。。

じゃなくて長州力。。。

でもなく

チャーシュー力(りき)へ!

チャーシュー力 V3三芳店

「辛味噌ブッチャーさそり固め(大盛)」(1000円+160円)

ブッチャー(ぶ厚いチャーシュー)が入った全部入りラーメン的な一杯

今回は辛いのを試そうと思って辛味噌にしてみたけど思ったより辛い

が、辛さ耐性が落ちているとはいえ

これくらいならまだ問題ない

血圧がバンバン上がりそうな濃さでライスが無性に欲しくなる(頼まなかったけど)

2016100811.jpg
ブッチャー!

スープに浸けておくとホロッホロになって旨さ倍増

チャーシューはホント旨いと思うんだけど

あとは麺を太くしてください!!

ごちそうさまでした~♪♪♪





かっぱのひとりごと...あと、もうちょっとお安く...
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

【悲報】ラーメン二郎 大宮店 閉店

≫ EDIT

そして、もう一つは悲しいお知らせ

埼玉県内、ゆういつ(←なぜか変換できないwモウイイ)のラーメン二郎直系店

ラーメン二郎 大宮店11月30日で閉店することになったようです

詳しいことは分かりませんが

今のところ誰かが継ぐとかの情報はありません

このまま埼玉の二郎の灯りは消えてしまうのか!?

ツイッターで「ラーメン二郎 大宮店」を検索

関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

【朗報】祝開店!蒙古タンメン中本 船橋店

≫ EDIT

蒙古タンメン中本、千葉県初進出!

昨日の11月1日に船橋店がオープンしました

意外にも千葉県は初なんですね

行きたい!

と思ったのですが

よくよく調べてみると

仕事終わりに駆け付けるのは時間的に厳しいことが判明

泣く泣く断念しました(^ε^ゞ

いつか行ける日を夢みしw

ツイッターで「蒙古タンメン中本 船橋」を検索
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

2015~16年度人気ページランキング

≫ EDIT

【2015~16年度人気ページランキング】

早いもので2016年も残すところあと2ヶ月。
こちらのブログに越してきて、すでに丸6年が過ぎました。
あの頃はバンバン中本二郎してた、いや二郎してたのでアクセス数も多めだったけど、
最近はすっかりおさぼりモード。
ま、実際あんまり食べてないんでネタがないだけなんですけど...

そんな訳で、またまた約1年半分
2015年5月1日~2016年10月31日までの
当ブログの人気ページアクセスランキングです。
早速、どぞ

順位 人気ページ
1 蒙古タンメン中本 秋津店「冷し味噌ラーメン(麺超特大)」を食す #1 4928
2 らーめん虎丸「らーめん豚増し(ニンニクスコシヤサイ)」を食す(南浦和) #1 1805
3 【番外編】ラーメン二郎 大宮店「おみやげチャーシュー」を食す 1541
4 あたりや食堂「雷々麺」を食す(岩本町・秋葉原) 1341
5 ラーメン山岡家「醤油チャーシューメン」を食す(東松山) 1210
6 ぎょうざの満州「みそラーメンセット」を食す(鶴瀬) 1182
7 豚ラーメン「豚らーめん(ヤサイカラメ)」を食す(蕨) #1 1103
8 蒙古タンメン中本 大宮店「北極やさい」を食す #3 1096
9 日清食品&セブン&アイ「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」を食す 1093
10 蒙古タンメン中本 御徒町店「樺太丼」を食す #10 978
11 グラッチェガーデンズ「ピッツァ食べ放題セットA」を食す(鶴瀬) 870
12 自家製ラーメン 大者「ラーメン+大盛+豚+メンマ(ヤサイアブラ)」を食す(高崎問屋町) #3 841
13 はら時計「おろしチキン弁当」を食す(南浦和) 821
14 小諸そば 朝霞台店「二枚もりそば」を食す(朝霞台・北朝霞) 811
15 【閉店】蒙古タンメン中本 蒲田店「五目味噌タンメン(野菜大盛)」を食す #1 746
16 五木食品「つけ麺 濃厚魚介醤油」を食す 720
17 セブンイレブン「レンジでOK!ドカ盛ラーメン にんにく醤油味」を食す 709
18 銀座スエヒロ 南浦和店「特製ハンバーグステーキ」を食す 664
19 蒙古タンメン中本 御徒町店「味噌卵麺(麺大盛・野菜大盛)」を食す #21 660
20 久兵衛屋「牛豚しゃぶしゃぶ食べ放題」を食す(志木) 636
21 蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し味噌野菜(麺大盛・野菜大盛)」を食す #22 614
22 らーめん虎丸「まぜそば(ニンニクスコシ)」を食す(南浦和) #3 571
23 蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し北極海(麺特大盛)」を食す #14 548
24 蒙古タンメン中本 大宮店「一郎ラーメン(麺野菜大盛)」を食す #7 536
25 餃子の王将「味噌ラーメン」を食す(南浦和) 496
26 日高屋「肉そば」を食す 471
27 ラーメン麺徳 東陽町店「豚入り大ラーメン(フトメン)」を食す(木場) #10 452
28 蒙古タンメン中本 大宮店「冷し味噌ラーメン(麺特大)+チャーシュー飯」を食す #9 444
29 ラーメンJAPAN 川口本店「ラーメン豚増し(フツウ)」を食す(川口) #1 440
30 蒙古タンメン中本 大宮店「魚豚濃恋つけ麺」を食す #6 417
集計対象:132200 件/集計期間:2015-5-1~2016-10-31

もい!
直系二郎ネタが3位の番外編大宮二郎以外入ってないじゃないか!orzホントスンマソン ッテイウカキョネンモハイッテナイw
あちゃー、来年のランキングはどうなっちゃうのか!? 乞うご期待!w

【関連リンク】

 2014年度人気ページランキング
 2013年度人気ページランキング
 2012年度人気ページランキング
 2011年度人気ページランキング
関連記事

| Tags: | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |