君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

    | PAGE-SELECT |

    日清食品&セブン&アイ「蒙古タンメン中本 限定チーズの一撃」を食す

    ≫ EDIT

    早速~w


    実食!


    日清食品&セブン&アイ

    「蒙古タンメン中本 限定チーズの一撃」

    (セブンイレブンで213円?) ネダンミナイデカッチャッタ


    いつもは赤ベースのパッケージですが


    チーズをイメージしてか、黄色ベース




    早速、お湯を入れて


    5分後~



    黄色い塊がチーズ


    白いのがモッツァレッラ


    な訳あるかい!(豆腐w)


    一撃言うほどチーズは入ってない



    混ぜちゃうと完全チーズどこ?状態


    辛味オイルを入れる前に食べてみましたが


    ほんのりチーズのかほりがします


    スープにもチーズが入っている模様


    辛味オイルを入れると中本風味が増すのは


    ノーマルと一緒



    お久しブリ~~~~~~~~~~~


    ~~~~~フト!




    結論


    一撃ってほどのチーズじゃないけど


    やっぱり中本カップ麺は旨い!


    ごちそうさまでした~♪♪♪






    かっぱのひとりごと...そんなに辛くないですよ!(かっぱ比)...
    関連記事

    | Tags: 蒙古タンメン中本 カップ麺 チーズ 限定 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    青木亭「定番(味噌・中)&半ライス」を食す(大袋・せんげん台)

    ≫ EDIT

    ちょっと越谷くんだりに用があり

    どっか良い昼処ないかなぁ~・・・

    と探していて発見!


    青木亭 せんげん台店

    前に来たことある気がする...

    と思ったけどあっちでも記事にしてないところを見ると

    内緒の訪問だったのか、記事にするほどの事でもなかったのか!?

    さて、いかにw

    青木亭 せんげん台店

    「定番(味噌・中)&半ライス」(900円+100円)

    いわゆる、味噌ネギチャーシューってところでしょうか?

    味噌ラーメンとしては、特別濃厚って訳でもなく

    かと言って、薄味でもなく、オーソドックスなタイプの味噌ラですが

    チャーシューがまた美味

    見ての通り、スープに浸けておくと変貌するタイプですわ

    ご飯がすすむ君w

    正直、普通ライスが良かったw

    前回ネタにしなかったのは、内緒の訪問だった模様ですw

    ※編集部注:(誤)ネタにしなかった→(正)ネタにできなかった オワビシテテイセイシマスw

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪





    かっぱのひとりごと...前回は、恐らく、おやつ扱いとして食べたのでしょうw...
    関連記事

    | Tags: ラーメン 豚肉 味噌 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ★なんか、めーっけ!w

    ≫ EDIT


    キタコレw
    関連記事

    | Tags: 蒙古タンメン中本 カップ麺 激辛 チーズ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン山岡家「味噌ラーメン(大盛)&特製餃子」を食す

    ≫ EDIT

    「山岡家旨いよ」

    と息子と話していたら嫁が

    「知ってる!」

    と珍しくラーメンのネタに食いついてきた

    なんで知ってるのかと思ったら

    いつもラジオでCMが流れているらしい

    ラーメンの山岡家♪

    かっぱはまだ聞いたことないけど嫁のどや顔が憎たらしい

    まだ食ったこともないくせにw


    そんな山岡家

    ラーメン山岡家 さいたま宮前店

    「味噌らーめん(大盛)」(810円)

    今回は、麺大盛のメールクーポンでチャーシュー2枚増し(海苔に隠れてますw)

    濃厚とんこつ味噌ってことになるのかな?

    麺かた以外は、ノーマル

    何ともクセになる味 (すでにクセになってるかっぱ1匹w)

    でさらに

    ラーメン山岡家 さいたま宮前店

    「特製餃子」(サービス券使用)

    あんまり餃子には熱くないのだが

    食券を買った時についてくるサービス券が5枚貯まったので頼んでみた

    10枚(ラーメン一杯)まで粘ろうかなと思ったけど

    有効期限を見ると厳しそうなので妥協

    某激辛ラーメン屋さんみたいに無期限ならいいのになぁ

    と思いつつパクリ

    どうなんでしょうか?特製と付いてるだけあって普通に美味い


    と言う事で、かっぱ内の最近のラーメン屋訪問頻度としてはトップクラスの山岡家


    ↑こんなのもらっちゃったから

    期限(11月30日)が切れる前にまた行かないとw

    ごちそうさまでした~♪♪♪





    かっぱのひとりごと...サービス券50枚集める猛者もいるとか...あ、人のこと言えないかw

    【追記】

    いま食べログを見てたら、かっぱの山岡ど●貞を奪ってくれた東松山店が閉店していました。

    今も脳裏に残るあのチャーシューは、もう食べられないのか...

    というか、前回の東松山店のネタを上げた時にはすでに閉店した後だったことが判明w

    (最後に食べたのが4月頭、閉店が5月下旬、ネタを上げたのが7月中旬w おい!)

    ネタの寝かし過ぎには注意しましょう!(≧ε≦)
    関連記事

    | Tags: ラーメン 味噌 豚肉 家系 とんこつ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    つけ麺どでん「カレーつけ麺(大)&追い飯(わさポーク)」(与野) #11

    ≫ EDIT

    他のも食べてみたいのですが...

    つけ麺どでん@与野

    「カレーつけ麺(大)&追い飯(わさポーク)」(850円+150円)

    こいつには敵わんw

    しかも、元祖チャーシュー1拓

    半年ぶり?くらいだと思うけど、特に変わったところはないかな?

    相変わらずのトッピング自由やら、アブラ皿で

    色々楽しめるのも良いね


    最後のお楽しみ

    ヤバシ

    腹パソ!(イイカゲンコノクミアワセヤメヨウ)

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪





    かっぱのひとりごと...追い飯がきついw...
    関連記事

    | Tags: つけ麺 豚肉 カレー | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    舎鈴「担々麺(並)」を食す(北朝霞)

    ≫ EDIT

    最近、猛烈に勢力を伸ばしているこちらへ

    舎鈴 北朝霞店

    「担々麺(並)」(650円)

    クリーミーじゃない担々麺だけど

    無性に食べたくなるからしょうがない

    500円なら週2で行きますわ

    ごちそうさまでした~♪♪♪





    かっぱのひとりごと...最近大概満席っすわ...
    関連記事

    | Tags: ラーメン 担々麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    日高屋「ピリ辛とんこつネギラーメン&やきとり丼」を食す

    ≫ EDIT

    夏場は定番の味噌がセットから外れちゃうので

    なんか違うのでも食べよっかなぁ~



    こちら!

    日高屋

    「ピリ辛とんこつネギラーメン(大盛)&やきとり丼」(560円+230円)

    メニュー書きによると、スープはとんこつベースの辛味噌風味ってことですが

    ピリ辛「味噌」とんこつネギラーメンじゃないの、なんでだろう~♪

    ピリ辛って割に汗が流れるの、なんでだろう~♪

    ネギが別皿なの、なんだろう~♪

    やきとり丼に海苔が乗らなくなったの、なんでだろう~♪


    ごちそうさまでした~♪♪♪

    つぎは、五目あんかけかな?





    かっぱのひとりごと...気付きました?前回と同じ書き出しって。だって、本当にそうなんだもんw...
    関連記事

    | Tags: ラーメン 味噌 とんこつ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    麺屋 桐龍「つけ麺300g+豚2枚(ヤサイアブラギョフン)」を食す(東川口) #5

    ≫ EDIT

    あっち~

    こんな暑い日はつけ麺でシコッと行きたいな!(訪問時の感想w)

    と言う事で~

    こちら!

    麺屋 桐龍

    「つけ麺300g+豚2枚(ヤサイアブラギョフン)」(800円+200円)

    桐龍さん初のつけ麺

    あの麺が堪能できるのかと思うと胸熱


    トッピングは、ヤサイアブラギョフン

    七味かしびれもと思ったけど、まずはノーマルを味わってからと思いパス


    つけ汁

    中に色々具が入った濃厚汁(結構オイリー)

    そして、あっつあつ

    皮の薄い人なら、カウンターから降ろすのに一苦労しそうなくらい

    でも、これくらい熱くないと、すぐ冷めちゃいますからね


    それにしても、やっぱり麺が美味いねぇ

    もし、つけ汁なしの麺だけで半額って言われたら買っちゃうかも(^ε^ゞ

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪





    かっぱのひとりごと...あれ?もしかして、つけ麺って夏限定!?...
    関連記事

    | Tags: 二郎インスパイア つけ麺 豚肉 限定 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    立川マシマシ「中ラーメン(アブラマシ)&ハーフマシライス」を食す(本川越)

    ≫ EDIT

    と言う事で8年目に向かってマシマシで行きますよ!w

    お、ちょうどいいw


    ちょっと川越に用があり

    しめしめ、二郎に寄ってムフフフフ~

    と思っていたら

    あ~夏休み~♪(≧ε≦)


    と言う事で

    そうだ、マシマシ行こう!

    ってことで

    川越二郎とは反対口に降り

    クレアモール(商店街)をひたすら本川越方面に歩きますと

    見えてきましたマシマシののぼり

    左に曲がってちょい

    ありました~


    立川マシマシ 8号店

    一応、黄色地に黒文字で二郎感は出てますが

    のぼりは「マシライス」のみ

    ま、一見さんは入らないかw

    つか、ブタのイラストうちのかっぱくんに似てね?(ま、ワタクシの作画ではありませんがw タマチャンゲンキ!?)


    昼を大きく過ぎていたので待ちはなし

    先客も2、3人といったところ

    食券を買って着席


    キョロキョロ

    意外に広い?店内

    奥にテーブル席でもあるのかな?

    さすがに家族では来ないかぁ...と思ったら、先客は家族(父母子)でしたw


    フムフム

    増すとヤサイ多いなぁ...

    ニンニクは!?と思ったら、卓上に置いてありました

    途中でトッピングを聞かれたので

    ヤサイ増しは回避

    しばらく待ってまずは~

    こちら!

    立川マシマシ 8号店

    「ハーフマシライス」(350円)

    正直、ラーメンよりこっちを食べたかったのよねw

    ひき肉とアブラを醤油ダレで煮ちゃった的なブツ

    マズい要素が一欠けらもないw

    我慢できず軽くパクついてみた

    ま、想像通りと言うか、こうなるよな的な味だけど

    べらんめーに旨い(笑)

    こりゃ、ライスじゃなくて麺で行ってもそりゃ旨い罠(マシライスの麺変更ってのができるらしい)


    そんなこんなでニンマリしてると

    やってきました~

    こちら!

    立川マシマシ 8号店

    「中ラーメン(アブラマシ)」(750円)

    ヤサイはノーマルのアブラだけ増してみました

    アブラのエロ(色)が良いね

    ヤサイが美味い


    自家製麺でしょうか?

    ぶっと目の丸い麺

    大きい豚

    総じて旨い一杯だと思うんですが

    マシライスのインパクトに霞んじゃってw

    他にも、すごい冷やし中華や、焼肉重とか

    ラーメン以外に気になるメニューがてんこ盛りで

    「こりゃ、また来ないとな」って気分にさせてくれるんだけど

    いかんせん、手前に某激辛ラーメン屋さん出来ちゃったしなぁw

    こりゃ、参ったなぁwww

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪





    かっぱのひとりごと...二郎があっち側で良かった...
    関連記事

    | Tags: 二郎インスパイア 豚肉 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    7年目のごあいさつ

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱでございます。

    なんと!

    2010年10月10日にYahoo!ブログよりこちらに移転してから

    7年が経っちゃいました!w

    7年と言えば、赤子も一丁前の少年に育つ歳月

    一向に進化しない、いや退化する一方のかっぱですが

    一応、まだまだ黄色い豚増し真っ赤なヒヤミの超特なども食べることができますし

    これからもゆるゆるでやっていきたいと思っております

    どうぞ、お気楽に末永くお付き合いいただければ、これ幸いに存じます。

    2017年10月11日 紅のかっぱ(^ε^ゞ
    関連記事

    | Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |