君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日清食品&セブン&アイ「蒙古タンメン中本 特製辛旨飯」を食す

≫ EDIT

皆さん気になっているであろう、あいつを買ってきましたw

ネットで先行販売された際は

ボタンをポチる瞬間まで行ったのですが

なんか胸騒ぎがして買わなかったんですが

まさかこんなに早く一般発売されようとは...

それにしても、中本&セブンのコラボは随分長続きしていますね

それだけ売れているということなんでしょうね

これを買った時も

とりあえずカップ麺の棚を探したけど売ってない

なんだよ、中本もまだまだだなぁ...と思ったら

レジ前の一番目立つところに山積みしてありましたよ

セブンの力の入れ具合が分かるというもんです


さて、まずはパッケージから拝見

日清食品&セブン&アイグループ

「蒙古タンメン中本 特製辛旨飯」(267円)

パッケージデザインはいつもの感じ

267円とちょっとお高めですが

例え売れ残っても激安スーパーに流れることはないと思うので

思い切って買いましょうw


中本のご飯ものは鉄板ですからね(例えば、これ


モチコース今回も、日清、セブン、中本さんのガッツリ共同開発


で、作り方

日清のあれらと基本同じですね

レンチンってのが、結構めんどいんですよね

と何気なく底を見てみたら...


フライパン調理も可能なようです

電子レンジのない方はこちらで

家でやるなら、こちらの方が色々アレンジ出来て楽しそう


では、早速調理開始


まずは、フタオーポン!

カップ麺でおなじみのキューブ型豆腐が入ってます


水を入れ良く混ぜ混ぜ

そこの方に調味料みたいなのが貯まっているので良くかき混ぜましょう

そして

再びフタをのっけて、レンジでチン!


辛旨飯の完成!

あ、辛味オイル忘れてた


カップめんのやつと同じでしょうか?

良ーく混ぜて


いただきます!

あっつw

猫舌注意!

相当熱いですからね

うん、美味いっすね

あのカップ麺と同じ傾向の味付け

辛さはそんなでもないかな

日清のこのシリーズもそうだけど如何せん量が少ない

これだけでランチってのはこの老いぼれでも物足りなさを感じたので

若者はことさら満足感は得られないでしょうね

これに唐揚げやらなんやらオプションをつけちゃうと軽く500円オーバー

ま、最近のビニ飯はこんなもんかぁ


ごちそうさまでした~♪♪♪

ん?

だれですか

「中本カップ麺の残り汁にご飯入れれば一緒じゃね?」

とか言ってるのは?

はい、その通りでございます(笑)

参考記事→日清食品「蒙古タンメン中本 ストレート太直麺仕上げ」を食す

すでにやってた(≧ε≦)





かっぱのひとりごと...この技術を使って「カップ蒙古丼」出来ませんか!?...
関連記事

| Tags: 蒙古タンメン中本 カップ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/1001-78b529e7

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT