お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

つけ麺どでん「極・どろつけ麺(大)&追い飯・白」を食す(与野) #8

≫ EDIT

久しぶりに近くに用事があったので

どでんせんといかん!と寄ってみたw


13時の着で待ちなし

最近人気なので、待ちを覚悟していたのでラッキー

券売機のメニューが増えてる!?

と思ったら、冷盛りと温盛りでボタンが分かれたのね

ちょっと迷って、冷盛りの方をポチッと


まずは、無料取り放題トッピングからチョイスしてスタンバイ

普通の長ネギが欲しかったのですがありませんでした(たまたまなかっただけかな?)

トッピングと言うより、味変アイテム的要素が強いので

あんまり欲張ってあれもこれもとやるより、少数精鋭の方がよろしいかと

今回はちょっと狙いがあって、なまたまごー(研ナオコ風にw)


待つこと5分ほどでやってきました~

こちら!

つけ麺どでん@与野

「極・どろつけめん(大)&追い飯・白」(850円+100円)

久しブリーフにどろつけ

ヤサイが乗るようになったのね

お約束の追い飯は、かわいく白のみで


そして、前回の宣言通り、豚は


「元祖チャーシュー」をチョイス

店員さんが注文受けるたびに

ローストポークかチャーシューか聞いてたけど

この時は8割、いや9割がローストポークを選択してましたね

確かに、あの写真を見せられて、ローストかチャーシューかって聞かれたら

ローストポークを選びたくなります

そういえば、ローストポーク丼なるものがメニューにあったなぁ...


つけ汁、というよりつけどろは最初の頃より粘度は低め

麺はなんて表現したらいいのか、

どでん特有のボソボソ感?が少なくなって啜りやすくなってます


で、今回のお楽しみ


アブラタマゴw

こいつに麺を投入して


あれ?混ぜまぜした写真がないやw

間違いないね

さらに

白飯に投入!

写真すら撮るの忘れたわw

ATKG最高!

あ、アブラタマゴかけご飯ねw(これがやりたいがための「追い飯・白」でした)

まかないで毎食食べたいレベルっす

いや~どでん、やっぱ楽しいわ(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...しまった!(≧ε≦) つかメニューにあったかな?...
関連記事
スポンサーサイト

| つけ麺どでん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/1004-dd8f2e0a

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT