お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し海老味噌北極(麺大盛)&特製樺太丼」を食す #28

≫ EDIT

最近すっかり都内に出ることがなくなってしまった生粋の埼玉っ子のかっぱですが

島人のコロさんが上京してくるというので

こちらで合流!


蒙古タンメン中本 御徒町店 ↑久しぶりにやってみたw

JRの高架耐震工事の影響で、こちらに移転してきてからは初の御徒町

軽く2年ぶりくらいだろうか?

もうひとり合流予定だった川口の獣人から

待てど暮らせど連絡が来ないのでしびれを切らして列に接続

21時頃の着で20人くらいの待ち


相変わらず


手が込んでいるというか


1番!目立っていました(笑)

ラーメン横丁と言うことで、他にも有名処のラーメン屋さんが並んでいるのですが

列ができているのは中本だけ

さすがと言うか、まだまだ人気は続きそうですね


30分ほどで先頭


ゴモモが普通に食べられるんだなぁ...シミジミ

入り口入って右側で食券を買って着席


やっと貯まったw

1回目が町田ってことは、苦節何年だ!?(町田は1回しか行ってないので調べるのは簡単)

いや~懐かしいねぇ...などと話していると

海老の風味をプンプンさせながらやってきました~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷し海老味噌北極(麺大盛)」(1080円+クーポンで麺大盛)

凄い海老臭!

そんなに鼻が利く方じゃないけど

後ろに立たれた瞬間に「来た!」ってわかりましたもん

匂いが伝わらないのが残念


御徒町と言えば、その昔海鮮の具材がたっぷり入った北極海なる限定メニューがありましたが

こちらには、海鮮の具材は一切入っていません

具は、豚肉、ニンニクの芽、ネギ、そして、ゆで玉子のみ

つけ麺と言えば、ヒヤミじゃないの?と思いましたが

製法的には、北極に近いんでしょうね


麺もキレイに巻かれてます

ここまできれいな盛りは見たことありません


それにしても、海老臭がすごい

匂いもさることながら、味もまさに濃厚の一言

本来なら猛烈な辛さのはずですが

濃厚さの前に辛さも引っ込んじゃってます

この絶妙なバランスが良い


そして、もう一つのお楽しみ

蒙古タンメン中本 御徒町店

「特製樺太丼」(770円)

島暮らしが長くなったせいですっかり辛さ耐性がなくなったころさんのために

辛さ控えめバージョン

色からして違います

本来なら、唐辛子の辛さが先頭に立ってるはずですが

こちらはラー油の辛さが前面に出ています

ある意味、マーボー豆腐としては正当な辛さ

これはこれで十分あり


で、ふと横を見ると...海老味噌


当然、こうなりますわなw

特製海老味噌樺太丼w

やべぇー


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


自分の分を平らげふと前を見ると...


ん?ごちそうさま!?

え?もしもし、また食べてる途中じゃないの?

もう食えない?

え?朝から二郎本店で食ってきたのがまだ残ってる?

あちゃー(≧ε≦)

昔なら、これくらいなんてことなかったのに

辛さ耐性だけじゃなく、大食い耐性もなくなっちゃったのね

島で暮らしていると、そうなっちゃうのね

おいらが行っても、真人間になれるかしら?(^ε^ゞ





かっぱのひとりごと...ころさん、お疲れした~...
関連記事

| 蒙古タンメン中本 御徒町店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/1006-b8c76138

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT