お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

つけ麺どでん「カレーつけ麺(大)&追い飯(わさポーク)」を食す(与野) #9

≫ EDIT

あ~夏休み~

チョイト泳ぎ疲れ

胸にク~ルベイベ~♪

こんにちは、かっぱです

いや~、10数年ぶりにTUBEの横浜スタジアムライブに行ってきました

良かったですよ~

喉の手術をしたりして心配でしたが

まー元気元気

途中の雨も何のその

自ら水かぶってました(笑)

という訳で

某関内の行列店近くに車を停めたのですが

相方(嫁)が居たので喰うことも出来ず

あの投稿となりましたw

あ~食べたかったなぁ...

そんなかっぱの夏休み

まずは幸先よくこちらからスタートしました~


つけ麺どでん@与野 or さいたま新都心

ちょっと新都心に用がありまして

早めに着いちゃったもんだからコクーンで時間を潰してたんですが

コクーンも今は増殖しちゃって歩き疲れちゃいました

開店時間に合わせて歩いてみましたが10分かからなかったかな

ちょうど与野と新都心の間くらいですかね

さすがに並びはありませんでした

先客もゼロ

実はこの日は11日の「山の日」

公式ブログに、「味ネギの無料トッピングやります」

なんて書いてあったので、もしかして行列できているかも?

なんて思ってたのですが、わざわざネギごときじゃ行かないのか

ちょっと拍子抜け

食券を買って、店員さんに

「味ネギお願いします」って言ってたら

「ネギは有料トッピングになります」って

え?そうなの?と思ったら

「ちょっと待ってください」と厨房へ

「あ、大丈夫です!」

上手く伝わってないだけでしたw

でも、その後数人のお客さんが来ましたが

味ネギ頼んでる人いませんでした



そんなどでんさんでの一杯が~

こちら!

つけ麺どでん

「カレーつけ麺(大)&追い飯(わさポーク)」(850円+150円)

わさポークだし、味ネギもあるし、ノーマルの方が良いかな?とも思ったのですが

キレンジャイ魂が疼いちゃって


味ネギはごま油風味

そこそこの量乗ってました

ただ、やっぱりと言うか、カレーつけ汁にはちょっと合わないかな

汁自体濃いので完全に埋もれちゃいます

ただ、どでんの強みはつけ汁だけじゃないところ

そう、別皿で供されるアブラ

こいつに生玉子と味ネギをぶっこんですき焼き風にして食べたら

思わず、クスッとしちゃいました

ま、正直ネギのお陰は2、30%くらいだとは思いますがw


そして、ひとしきり堪能した後は

もう一つのお楽しみ


追い飯・わさポーク!

いつもなら、追い飯をつけ汁の器にぶっこむんですが

こいつは見てくれからして、なんかぶっこんじゃもったいない気がして

こっちに残り汁をかけつつ堪能しました(堪能写真なし!)

カレー汁との組み合わせも悪くないのですが

やっぱりカレーよりノーマルの方が合う気がします

次は、どろつけ&わさポークで楽しみたいと思います!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

Y D T W



やっぱ どでん 楽しい わw


食後、新都心駅に戻ってドトールで時間を潰してたら

公演終わり?のE-Girls軍団襲来

あっという間に取り囲まれましたw

想像して下さい

E-Girls軍団の中に、汗だくのおっさん独り

なんの罰ゲームだよw(≧ε≦)

涼みに入ったのに余計汗かいちゃったよw





かっぱのひとりごと...E-Girlsのファンの娘はあの赤いTシャツが義務付けられてるんですか?...
関連記事
スポンサーサイト

| つけ麺どでん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/1019-117ee296

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT