君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    味噌屋 門左衛門「信州タンタン麺」を食す(柳瀬川)

    ≫ EDIT

    雨の土曜日の昼下がり

    息子(大)と二人きりになってしまい

    父「昼どする?」

    子「ラーメン喰いたい」

    父「え~雨降ってるし面倒くせくない?」

    子「それもそうだね」

    父「そこは喰いたい!だろ!」

    と言うことで、とりま出発w


    最初、鶴瀬のびんびん何某に向かったが想定外の待ちがあり通過

    どうするこうするの放浪の果て

    久しぶりに行ってみるか?

    で到着するも、こちらもまさかの駐車場待ち

    別のとこ行こうと思ったけど

    2台ほど空くの待って入店と相成りましたw


    久しぶり(多分これ以来)の店内は相変わらずラーメン屋さんとは思えない内装

    店員さんも増えてますね

    メニューは、信州、北海道、江戸前の各味噌を使ったラーメン、つけ麺、どんぶりなど

    前は九州味噌もありましたよね

    それ以外はそんなに変わってないかな?

    ん?これ、前にあったっけ?(後日、前の記事見たら載ってましたw)

    これにしよっ!

    で、出てきたのが~

    こちら!

    味噌屋 門左衛門

    「信州タンタン麺」(720円)

    ま、見た目は普通のタンタン麺ですね


    スープもいわゆるピリ辛

    モチコース、ラー油ぶん回しかけましたよ


    そぼろも普通かな?

    そして、お待ちかねの~

    味噌屋 門左衛門

    「味噌漬け炙りチャーシュー」(1枚130円)


    あいぽん5cと大きさを比べてみた

    直径15cmくらいあるかな

    厚さもそこそこあるし

    1枚でも十分なところだけど、息子2、かっぱ1で発注w

    なんで1枚かって?

    それはね~

    こちら!

    味噌屋 門左衛門

    「ミニチャーシュー丼」(310円)

    あはは

    中ライスに駒切れの炙りチャーシューが乗ったミニ丼

    これがまた美味

    上からスープをぶっかけるも良し、そのままビビンパするも良し

    やっぱ、ここのチャーシュー最高


    場所柄、ちょっと行きづらい時もあるけど

    また行ってみよう

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪





    かっぱのひとりごと...そう言えば、朝霞台駅前にも出来たんだっけ...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: ラーメン 豚肉 味噌 担々麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/1025-c1139fe1

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT