君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 桜台駅前店「小豚入り(ニンニクヤサイ)」を食す #84

≫ EDIT

いつかはこの日がやってくるとは思っていましたが...

中本にはまり早12年

二郎にはまり早11年

そりゃ、当時ガキんちょだった子もチ●毛が生える年頃になります罠w


ついに我が息子が二郎デビューする時が来ましたよ

なんか、「友だちともっこ●豚に行ってきた。」とか言ってたので

変な道に進まないように

ちゃんとした道に導いてあげるのが親の務め

と言うことで

「ホンモノを教えちゃる」

と連れてきたのが~

こちら!


ラーメン二郎 桜台駅前店

ま、本来なら当然三田に連れていきたいところですが

色々事情もあるので、マイテリトリー内でベストの選択として、桜台をチョイス

(ま、三田はそのうち嫌と言うほど行くことになると思うけど)


平日の仕事終わりにクルマでGO

ちょっと駅から離れたコインパ(この時間は60分100円)に停めて着いてみれば

ちょうど9時くらいで待ちが10人位

クルマの中で色々レクチャーは済ませましたので、黙々と待ち

店内を覗いてみれば、メガネの助手さんのワンオペ(残念)

見たことない眼鏡助手さんでした(半年、1年近くぶりですし)

後で息子に、あの人は店主じゃなくて、助手だよと言ったら

え?てっきり店主かと...貫禄あったし、だって

まぁ、普通に回してましたからね

ただ、回転はいつもより遅めに感じました(ここら辺は客層にも因るんでしょうけど)

そんな助手さんの動きを見ながら待つこと20分

ようやく


着席

助手さんの動きを見ているとまずは~

こちら!

ラーメン二郎 桜台駅前店

「生玉子」(50円)

二郎をより満喫するための必須アイテム

食べ方はフリーダム

そして

店主さんに比べて控えめな麺上げ音に続いて

コールが来ましたので

「ニンニクヤサイで」と返して~

こちら!

ラーメン二郎 桜台駅前店

「小豚入り(ニンニクヤサイ)」(850円)

う~~ん、ワイルド!


豚の旨みたっぷり詰まった野性味溢るる豚塊


時にすき焼き、TKJ(玉子かけ二郎)でお楽しみ

麺は気持ち細くなりましたかね?

食感、風味は変わらず美味い

スープは、豚骨から髄から何から何まで溶け込んだ感のある超ワイルドスープ

桜台って、こんなにワイルドだったっけ!?

久しぶりすぎて忘れてただけか?

もちろん、食べ切りはしましたが最後は苦しかったw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


さて息子

こんなスゲーのいきなり食わされて、さぞ苦戦してんだろうなぁ

と思いつつも、食べ終わっちゃったから先に席を立とうと思ったら...

もう食い終わってる!?(もしかして待ってた?)

じゃ、じゃあ出ようか(゜ε゜;)


「全然違うね」

おう、違いが分かるか

もう何も言うことはあるまい

後は己のチカラで切り拓いて行ってくれ

え?なに?

「物足りないから、コンビニでなんか買って良い?」

(゜ε゜;)オ、オゥ

恐ろしいモンスターを生み出してしまったのかもしれない





かっぱのひとりごと...黒コッペ買ってました(^ε^;...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/1057-6e608a46

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT