お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 上板橋本店「五目蒙古タンメン(麺特大盛)&定食」を食す #149

≫ EDIT

祝・17周年!蒙古タンメン中本 上板橋本店


と言うことで、今月5日に行われた本店周年祭に行ってきました

もう17年も経つんですねぇ

思い起こせば、12年前...

って、もういいか

よろしければ、面白かった頃の記事を見て下さいw


夜の23時着


蒙古タンメン中本 上板橋本店

こちら側はひっそりしていますが、エントランス側に階段下までの待ち

周年祭ですからパーカーを着たマニアの方ばかりかと思ったら

なにやら何も知らずに並んでいるリア充(最近の若者はカップルとは言わないらしいw)も

こんな夜中に行列出来てたら、そんなに美味いのか!?と思っちゃいますよね

普段はこの時間ならここまで混んでないですよ

なんて誠パーカー着た方が教えてました

そんなこんなで店着から20分程で店外先頭


チラリズムw

リアル社長はいませんでしたが、等身大?パネル社長がお出迎え

日中は、絶好の撮影スポットになってるようです

さすがに、半世紀近く生きた人間が撮る訳にはいかないので静かに待っていると

中から店員さんが出てきて、店内に入るように促されます

まずは食券購入

周年祭は、定番メニューしか頼めない縛りがあるので

何にするか直前まで迷います

またしても、定食のボタンを探しまくる体たらくぶりをさらけ出し

周年祭のメインイベント、くじ引き

もはやくじ運など一生こないと諦めているので

せめて7等の無料食事券を!

・・・


8等でした

シール(ハズレ。何枚も持ってるしw)よりはいっかw


で、しばし背後霊ののち5分程で着席


命の水

この冷水に何度救われたことか...

軽くのどを潤し、準備を整えた頃

まずは~

こちら!

蒙古タンメン中本 上板橋本店

「定食」(180円)

すぐにでもパクつきたいところですが、麺インがくるまでここは我慢

落ち着いて、周りを見渡してみると

この時間のせいもあるんでしょうけど、若者がほとんどですね

なんかアウェイ感を感じずにはいられません

一抹の寂しさと食べられるワクワクをダブルで感じながらも待っていると

やってきました~

こちら!

蒙古タンメン中本 上板橋本店

「五目蒙古タンメン(麺特大盛)」(880円)

みんな大好き、中本人気No.1「蒙古タンメン」の豪華版


蒙古タンでおなじみの定番辛子麻婆に

プラス


ヒヤミ肉&スープ!

さらに、ゆで玉子とネギが乗って

蒙古タン+80円ですから、頼まない手はありません

その昔は、限定メニューでなかなか食べられなかったんですからね


気持ち細くなった?ような気がする中本麺

カタメ指定がかっぱのデフォですが

食べ始まる頃には良い塩梅

やっぱ、このメンすこ


そして、麺インを堪能した後は

最後のお楽しみ~

こちら!


二目蒙古丼w

通常の煮野菜に入っている豚さんとヒヤミ肉(二目ね)

そこに、辛し麻婆をBUKKAKE

残ったスープで麻婆を溶きながら食べると

もうあなたは中本の虜


止められまへんなぁ~

中本のスープは残すのが難しいなぁ(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪



これからもよろしとぅーす!





かっぱのひとりごと...まだまだ行ける!ハズ...
関連記事
スポンサーサイト

| 蒙古タンメン中本 上板橋本店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/1059-f3a239ae

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT