君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し味噌ラーメン(麺超特大)」を食す #7

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

正月が遠い昔のような気がする今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

さて、貯まりに貯まったこちらのネタも小出しにしてつないできましたが

少しペースを上げないかんぜよ!と思いつつ

なんとなくやる気が出ないのは、寒さのせいだけでは...

つことで、まだ去年のネタが残ってますので、ちゃっちゃっと参りましょうw




今さら、忘年会の話しで申し訳ないんですが、

「忘年会やろうよ!」ってことになり、

某鬼畜Oさんが、「新橋にオモエロイ店がある」と言うことで

じゃあ、そこでいいよ、なんて言っていたのですが、

相当人気があるらしく簡単に玉砕されちゃいましたので、(でも、ココは一度行ってみたいw)

急遽(?)御徒町に変更。

ま、御徒町なら、〆にも困らないし、いんじゃね?と即決。

で、忘年会。

某ガード下の飲み屋さんだったんだけど、飲んで喰っちゃべって約3時間。

飲み放題でもないのに、1人2000円って、

どんだけ名幹事ぶり発揮してんだって話しですわ(笑)

(確か、後から来た人からもしっかり2000円徴収しちゃったような気がしますが、お許し下さい)

楽しかったと言えば、楽しかったけど、

参加者が男子10名、女子1名、性別不明1名と、相変わらずのムサい会でしたわ(≧ε≦)

カモン、女子!w

と言うことで、忘年会と言ってもココはあくまでも前座。

さあ、本ちゃん行くよ!

って事で向かったのが~

蒙古タンメン中本 御徒町店
蒙古タンメン中本 御徒町店 (この写真は前回訪問時に撮影した物です)

はい、ココありきの御徒町ですからw

閉店間際にスンマセン。

当然待ちはナシ

2010122102.jpg
1週間前にゴモミを食べちゃったので、何にしようか迷ったけど

ここはやはり久しぶりのあれしかないっしょ!と酔いにまかせて食券購入。

2010122103.jpg

あれ?

2010122104.jpg
初参加のSいもさんは、タンメン+定食っすか!?

良くこの会に参加しようと決意しましたね(笑)

つか、タンメンが辛いとほざいてた気がしますが、気のせいですよね?(^ε^)ブッ

で?

2010122105.jpg
ほう、こちらも初参加のR氏さんは、蒙古タンっすね。

いや、久しぶりに見ましたが、旨そうっすね(笑)

なんか向こうの人は、半蒙古とか、卵麺とか喰ってるし...

みんなたるんどる!!

漢はビシッと

2010122107.jpg
赤池地獄!

そう!

2010122106.jpg
蒙古タンメン中本 御徒町店
「冷し味噌ラーメン(超特大盛)」(770円+160円)+「ネギ」(60円)

それも

2010122108.jpg
麺超特w

酔ってるとイカンですね。回路が完全に麻痺してます。

ま、最初からヒヤミは麺がこの量なんだ、って思えば問題なしw。

それにしても、つけ汁のどんぶりでかくないっすか!?

超特にすると、ラーメンどんぶりなるんでしたっけ?

こんなの喰えるか!?

と0.02秒くらい思いましたが、そこはやはり昔取った杵付きモチ

2010122109.jpg
辛くなんてないやい!ヒーヒー 全然問題ないっすヒーハーw

やっぱりヒヤミは旨いっすね。

もちろん辛いことは辛いんですよ(一応、中本最高辛さ度数を誇ります)。

でも、辛さだけじゃない、旨味とコクのハーモニー?とでも言いますかね

「一番中本の辛さと旨味が詰まっている逸品」と言っても過言ではないんじゃないでしょうか?


当然、汁が大量に余るのですが、昔ならこれにライスなどをぶっ込むところですが

酒飲んだ後でしかも、麺超特なんてしちゃったもんだから、そのままチビチビと。

でも、この残り汁、ネギや麺の風味が入り交じって、猛烈に旨いんですよ。

ネギトッピングが必須なのは、この残り汁を美味しく頂くために他なりません。

シャリッとした食感を楽しみつつ、汁を掬ってるとホント止まらないんです。

でも、そこは心を鬼にして

2010122110.jpg
ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

今日は、これくらいで勘弁しといたるわ(笑)  ムカシナラカクジツニノミホシテタノニ...

冬とは思えない量の汗を拭き拭き、帰路につくのでしたw


翌日、猛烈な苦しみと闘うことになったのは、言うまでもありません。

ご利用は無理せず計画的にw(;´ε`;)



より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 蒙古タンメン中本 公式サイト-http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
 中本の道(ファンサイト)-http://nakamoto.in/
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫





かっぱのひとりごと...今回は比較的穏やかな忘年会でしたよね?w...











関連記事
スポンサーサイト

| Tags: 蒙古タンメン中本 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/108-4b6ab8b7

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT