君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 千住大橋駅前店「小豚(ニンニクスコシ)」を食す #17

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

まだまだ去年のネタが残っておりますので

どんどんアップどんどんアップw


この日は、都内に納品がてらの訪問だったような...

時間的に行けない時間じゃなかったんだけど、

前日にオカチでヒヤミを食べていたので

「今日は止めておこう」と思いながら出発したモノの

なんだかんだで

ラーメン二郎 千住大橋駅前店
ラーメン二郎 千住大橋駅前店  (↑ザ・使い回し)

行っちゃうんですがw

だって、

1、時間的に14時前に着ける(14時閉店)。

2、次のアポ時間が決まってない。

この2条件が揃っていて、行くなって方が間違ってますわな。

田端に着いた途端、体が勝手に動いちゃうんですw


さて、そんないけずぅな千住二郎。

駅から徒歩10歩ってのも魅力の一つ。

閉店15分前の着で1人待ち。


お!この情報は、アップしなくちゃ!

と思い撮影しつつ(結局アップせずココで日の目w)、5分ほど待って着席。

ちょうど麺上げが始まったので、次のロットかな?と思いつつ

一応構えていたら、ロット最後で

「小豚の方?」

と店主さんよりお声が掛かったので

ニンニクスコシで!

と返して~

こちら!


ラーメン二郎 千住大橋駅前店「小豚(ニンニクスコシ)」(800円)

いかんいかんと思いつつもどうしても豚を押しちゃう病(I.D.B.P.症候群)は、

もはや治る事はないでしょう。 ツカ、ナオスツモリモナイケドネw


カネシ香るスープに、プカプカ背脂

小麦香る、意外に啜りやすい細目タイプの麺

二郎はラーメンにあらず、二郎を食べて(普通の)ラーメンを思うことはほとんどありませんが、

千住のは、最初の数口だけ、なんとなく懐かしいラーメンの風味を感じさせてくれます。ナンデダロウ?

そんなノスタルジーを感じながらも、夢中で啜っていると結構あっけなく麺は終了。

豚は、ガチ部多めな感じですが、最後の最後に豚増しの特典


魂豚!

この混沌とした時代に、嬉しい限りですね(笑)


ハッキリ言って、桜台とは全くタイプの違う一杯で

直帰の時とか、通りすがりの時にしか来ないけど、

これはこれでとても満足度の高い一杯であることに間違いないですよね。

これで、日暮里辺りにあったりしたら、トンでもないことになっちゃうでしょうから

この位置が丁度良いのかも知れないですね。

そんなことを考えながら、京成ユートピア号に揺られ

現実世界に戻るかっぱなのでした(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪



より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/index.html

 かっぱのひとりごと ラーメン二郎千住大橋駅前店





かっぱのひとりごと...桜台と千住を ヘビ~ィ~ロォ~テェ~ショ~ン♪w...
関連記事

| Tags: ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/119-288947c0

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT