お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店「大ラーメン豚入(ニンニク)」を食す #11

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

貯まりに貯まったネタがやっと一年の締めまでやってきました。

まだモノホンのタイムマシンは実現されていませんが

ここは一つ、12月28日にタイムスリップした気分でお読み下さいw(≧ε≦)


あっちこっちから二郎の休業情報がやってくる年の瀬。

黄色い血潮の流れている人なら、当然一年の締めはホームで!と思う訳で

かく言うかっぱも、当然桜台で締めようと思っていたのですが

通常営業最終日の27日は、仕事が終わらず断念...

28、29日は昼営業と絶望的状況...

変なとこで締めるより、このまま締めないで終わるのもありか...

なんて諦めにも似た気持ちでいたのに、

あっちで締め締め、こっちで締め締め...(-ε-;)

てやんでぇい!やってられっか!(ツイッターのバカ!)

と我慢できなかったので、

黄色い看板の中山に

行ってきました~


(笑)

並んだのは、この下の店ですけどw


ラーメン二郎 ひばりヶ丘店

19時半の着で、15人近くいたでしょうか?

お隣の桜台が昼営業だったので、高まっちゃった人が集まったんでしょうかね。

もちろん、臆することなく並びます。

ひばりヶ丘は店の前にダクトがあるので、猛烈な二郎臭に包まれながら並べるので

そんなに並びは苦になりません(笑)

こんな年の瀬に来る客もマニアばかりなのか、回転も速く20分ちょいで着席。



あちらの海老蔵さんは謹慎中でしたが、こちらのエビ象さんは元気に働いております。

なんか楽しそうに仕事をしてますよね。

作業を見てるだけで、ほんわかしてきます。

でも、白粉投法は相変わらず豪快、みたいな(笑)

そんな優しさに包まれながら待っていると、

店主さんよりお声が掛かりましたので

「ニンニクで!」

と返して~

こちら!


ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店「大ラーメン豚入(ニンニク)」(850円)

ひばりなら大でも問題ないよね、ってことで大豚にしてみました。


キャベツ多めのくた系ヤサイも、ノーコールにしては良い盛りしてますね。

(あ、もしかしたら、コールしたかも...)


密かに期待していた、以前ひばりで体験したガチ系麺とは違い、ちょい太ムッチの柔系。

もちろん、カネシとアブラのハーモニーに包まれた麺は、そこはかとなく旨いわけですが。


で、麺を堪能した後は、お楽しみの豚さん。


口に入れても肉々しさを感じることなくホロホロと崩れ、

へろんへろんに肉汁を搾り取られた出涸らし豚でした。

ま、言い換えれば、豚の出汁がスープに出まくっていたと言えなくもないけど、

二郎の豚はチャーシューではなく、あくまでも出汁なんだからこれで良いのだ!

むしろ+100円で@豚とか厚豚とかありえへん!

と無理矢理自分を納得させてみた(笑)。

結果、やっぱりひばりは豚より麺かな?と再認識した次第であります。


久しぶりの大で喰えっかな?と0.4秒ほど思ったけど、

量的にはお隣のちょい多めの小くらいですかね(かっぱ比w)。

年末年始分に味、記憶しとかなきゃと

比較的ゆっくり目に、大事に大事に味わって


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

桜台で締められなかったのは想定外だったけど、

二郎エキスを充満させられれば、それでOK!

終わりよければ、金の鯱、これで安心して、年が越せるってもんですわ(笑)


今年はちょっと少なめ(あえて数えない)だったけど、そこそこ充実した二郎ライフだったかな。

来年も程々に行きますので、各方面の方々、ヨロシクお願いいたします(^ε^ゞ


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】

 ラーメン二郎 PC店 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/index.html

 かっぱのひとりごと ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

【お知らせ】

手前味噌ですが、こんなものを作ってみました。

ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)
 http://knh2.blog94.fc2.com/blog-entry-123.html

二郎に向かっている時に、「臨休か!?」とか、「麺切れ!?」とか、不安になったことありませんか?

そんな時、すかさずネットで検索して一安心wなんてこと良くありますよね。

今や欠かせないネットの情報がどんだけ心強いか!

そんな身も心も中毒患者のあなたに贈るラーメン二郎店別リンク集です。

PC店の店舗情報を始め、地図、Google検索、ツイッターなどなど、

指一本で片っ端からクリックすれば、何かしらの情報が得られると思います。

これで二郎に向かっている時の不安を少しでも解消できれば、と思い作りました。

(はい、もうお分かりの通り、あなたのためと言っておきながら、完全にかっぱの自己満用ですw)

PCはもちろん、スマホ、携帯(未確認)からも見られますので、

ブックマークしておいて損はないと思います。

あなたの快適二郎ライフの一助になれば、これ幸いに存じます(^ε^ゞ





かっぱのひとりごと...ほんとは、Androidアプリでも作れれば良いんですがねぇ...
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/129-e7a65099

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT