fc2ブログ
かっぱのひとりごとぅ  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

本日開店 リストランテ カッパーノ

≫ EDIT

本日開店 リストランテ カッパーノ であります


チャオ!

ようこそ「リストランテ カッパーノ」へ

イタリア生まれの埼玉育ち、天才シェフ「カパロッティ」が贈る自作シリーズ第5弾。

早速、本日のメニューを紹介しちゃうぜ。

ツナと辛みぞれのパスタでございます。



作り方は、至って簡単。

.。.:*・゚♪.。.:*・゚♬.。.:*・゚♪.。.:*・゚♬.。.:*・゚♪.。.:*・゚♬.。.:*・゚♪.。.:*・゚♬.。.:*・゚♪.。.:*・゚♬.。.:*・゚♪.。.:*・゚♬

① まず、パスタを茹でます。
  もちろん、千葉の天才シェフ「ポチさん」が教えてくれた「簡単アルデンテ」で茹でます。
  ゆで上がったら、固まらないように、オリーブオイルで和えておきましょう。

② 次に具材に参りましょう。
  まず、埼玉の天才シェフ「かっぱさん」が教えてくれた「辛味噌ダレ」と大根おろしを混ぜます。
  そこにツナを入れて、さらに混ぜます。

③ ②を①にのせ、プチトマトを飾ります。
  あと、お好みで赤粉をぶっかけて、出来上がり!

湯沸しから入れても30分も掛からないで出来ちゃいます!

.。.:*・゚♪.。.:*・゚♬.。.:*・゚♪.。.:*・゚♬.。.:*・゚♪.。.:*・゚♬.。.:*・゚♪.。.:*・゚♬.。.:*・゚♪.。.:*・゚♬.。.:*・゚♪.。.:*・゚♬


思いつきで作った割には、これがまた美味。

これは嫁も「美味すぃ~」と言ってくれました\(^o^)/。

天才シェフってのは、何て言うかな、

手が勝手に動いちゃうっていうかぁ、脳が勝手に作っちゃうっていうかぁ、

やっぱりここがσ(^_^)違うよね(爆)。

しっかし、この味噌ダレは何にでも合うことをまた証明しました。

ぜひ、皆さんもお試し下さい!

我が家の味噌ダレ。あの日以来、絶やすことなく作り続けています。




こんなのにかけてもグー!



そして、赤粉。トップバリューの100円のやつ。



結構うまいです。

さあ、今度はどこの国で会えるかなぁ?

それでは、アッリヴェデルチ!
関連記事
スポンサーサイト



| Tags: | コメント:20 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

No title

re:優姐、北海道なんたらって言ったらお決まりで、サケといくらが入ってんじゃないの?まあ、ありがちだけど美味いんだよね、この組み合わせ。

| 紅のかっぱ | 2006/06/29 16:06 | URL | ≫ EDIT

No title

re:あれ?1週間じゃなかった(^^ゞ。やってみようかな。おいら鶏好きなんで、鶏料理には目がないのよね。世の中で一番好きな食べ物は?と聞かれたら必ず「唐揚げ」と答えてましたから、某ラーメンと出会うまでは(>_<)

| 紅のかっぱ | 2006/06/29 16:09 | URL | ≫ EDIT

No title

甘いな( ̄ー+ ̄)ジャガイモ、バター、とうもろこし、アスパラ…とか色んな北海道の野菜が入り~の、エビ、イカ、ホタテ…などの海の幸がふんだんに入り~の、決め手はね?ホワイトソース仕立てのクリームがなんと!味噌風味なのだよ♪旨いぞ(^^)

| 優姐 | 2006/06/29 16:23 | URL | ≫ EDIT

No title

re:なるほど、そっち系か。味噌ラーメンのスパ版って感じかな?

| 紅のかっぱ | 2006/06/29 16:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ラーメンとは別もんだけど、シーフード好き、クリーム系好き、こってり好きな人なら好きだと思う。けっこう濃厚なソースっていうかスープスパかな。美味しいんだ、これが(*^^)v

| 優姐 | 2006/06/29 16:58 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、あと味噌好きにもウケるかも。ていうか家の近所にあんの!?この辺に無いから、優はいつも上野まで行くっていうのに…ぐやじぃ~~(T_T)/~~~

| 優姐 | 2006/06/29 17:14 | URL | ≫ EDIT

No title

かっぱ先生っ!!!鶏ハムちゃんは、先ず、多めに塩、胡椒を振ってからマヨ、唐辛子を両面塗りこみある程度、形を整えるのよン。それからラップで巻き巻きしてたこ糸で鶏ハムちゃんを形を整えつつ縛りあげるの。それからさっきの項目に入ってね。詳しくは、私の鶏ハムの記事で爆弾を投下した人たちのを見てね☆

| pochi | 2006/06/29 17:46 | URL | ≫ EDIT

No title

re:優姐がそこまで言うなら、行ってみようかな?まずかったら金返してよね。

| 紅のかっぱ | 2006/06/29 17:56 | URL | ≫ EDIT

No title

re:え?http://www.n-rs.co.jp/c/cosummary/shoplist/youmenya.html これじゃないの?蕨にもあるよ。

| 紅のかっぱ | 2006/06/29 17:56 | URL | ≫ EDIT

No title

re:ポチさん、そこまで伝授されちゃ作らんわけにはいかんですな。週末にでも作ってみます。

| 紅のかっぱ | 2006/06/29 18:02 | URL | ≫ EDIT

No title

そんなにいっぱいある店だったの~!?知らなかった!Σ( ̄口 ̄;;まずかったら…優スマイルで払うよ…しょうがないから…特別だからね…。(-。-;)y-゜゜゜

| 優姐 | 2006/06/29 18:07 | URL | ≫ EDIT

No title

かっぱ先生っ!!!私は態度も大型なんですけど・・・(^^ゝ

| pochi | 2006/06/29 18:54 | URL | ≫ EDIT

No title

re:こわっ!優スマイルって、サラ金とかの仲間じゃないの?あなただけに特別に貸します、みたいな。ブルブル

| 紅のかっぱ | 2006/06/29 19:01 | URL | ≫ EDIT

No title

re:ポチさんの大型ぶり、見てみたいなぁ。おいらも結構大型よ、何もかもね( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 紅のかっぱ | 2006/06/29 19:04 | URL | ≫ EDIT

No title

発言、図々しさ、オバカコメントはO型よ。最近、ポチ用語図鑑を出筆予定ですわ(^-^)b リストランテ カッパーノじゃなくて【テトリアンテ カッパーノ】じゃないの??yuu姉、アテーションプリーズっ(← 理解不能?!)

| pochi | 2006/06/30 22:25 | URL | ≫ EDIT

No title

re:テトリアンテ?なに、それ?テトリスの新しいの?(爆)

| 紅のかっぱ | 2006/07/01 08:43 | URL | ≫ EDIT

No title

爆弾の持ち合わせがないので急造爆弾用意しますた。パバロッティじゃないけど(笑)

| オシリス | 2006/07/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

No title

re:オシリスさん、いい趣味持ってますね。私もかれこれ20年近く聴いてますよ。もっぱら管弦楽ですけど。最近行ってないなぁ...

| 紅のかっぱ | 2006/07/02 11:18 | URL | ≫ EDIT

No title

o(o|o)十‥‥…━━━━━☆ピーッ スペシウム光線 ↓ 懲りずに(w)

| 睡蓮 | 2006/07/05 15:28 | URL | ≫ EDIT

No title

re:またなんか作ったのか!全く良く作るねぇ。料理人か!

| 紅のかっぱ | 2006/07/05 17:41 | URL | ≫ EDIT

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/1517-99d1b7b6

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT