お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日清食品「ニッチン食堂 たらこクリームパスタ」を食す

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

えぇ、もちろん、こっちでもやりますよ~

カップ麺deグルメ!

これやんないと、間が持たないんで(笑)

ヤフブロでは、書庫を細かく分けすぎて訳ワカメになっちゃったので、

こちらでは、

お店で食べるネタは、「おみせdeグルメ!」

買って食べるネタは、「おうちdeグルメ!」の2つに分けて、

その中で麺類とか、惣菜、弁当などに分ける様にします。

つことで、こちらでの1発目のカップ麺ネタ

早速、どぞ~


今回ご紹介するのは、

いつもお世話している会社のお姉ちゃんが、

またまた近くのスーパーで「安かったから」と買ってきてくれました。

と言うより、100円以下なら、とりあえず買ってこいと言ってありますw

そんな極貧ランチに欠かせない一品が~

こちら!



日清食品「ニッチン食堂 たらこクリームパスタ」(105円)

おお!日清なんて超メジャーブランドじゃまいか!?

ってことは、超ズイマーか、賞味期限切れ間近か、廃番商品か?

フムフム、問題なさそうだけどなぁ...余程激安スーパーみたいですね、そこ。

商品名もインパクト?あるし、CMもやってるので、ご存じの方もいるでしょう。

ニッチンの名の通り、レンジで調理できるカップパスタですね。

つか、最近のレンジは「チン!」って言わないけど、

温めることを「チンして」って言っちゃいますよね。

テレビのチャンネルを変えることを「チャンネル回して」って言うのと一緒ですね。

はい、どうせ、昭和の人ですからw。でも、平成の人もここら辺は一緒でしょ?

って、話がそれましたが、レンジで作るパスタとはこれ如何に。


パッケージ裏面。

作り方が書いてあるけど、読むのメンド...

カロリーは、500弱とカップ麺類としては、ちょっと高め。

早速パッケージを剥がして...


って、こっちに詳しく作り方書いてあるのね。

絵入りで分かりやすい。要は、水を分量入れてチンするだけ。お湯が沸くのを待つより簡単ですね。

IMG_4224のコピー
添付品は粉末ソースと海苔。


麺は、例の長いやつを想像していたら、パリパリの感じではなく、サクサクしてそうな揚げ麺風。

これがちゃんとパスタになるのか!?

と思いつつ、水を入れて、レンジでチン!

粉末スープをを振りかけて

マゼマゼして、海苔を振りかけて~

出来上がり~!


あちゃ、水が多かった(≧ε≦)

一応、注意書きにお湯がちょっと残るくらいが丁度ええ、とは書いてあるけど、これは多すぎでしょ!?

とりあえずいただきます!

まずは、麺リ~

~フト

フムフム、とりあえず、ちゃんとパスタしてますね。

アルデンテとは行かないまでも、歯ごたえもあって、悪くない。

でも、やっぱ、薄すぎたなぁ。

大して期待していなかったけど、思ったより美味しかったです。

これに粉チーでも掛ければ、それなりに満足できるかも知れませんね。

他にも、カルボナーラや汁なし担担麺なんてのもあるみたい。

この麺の感じから言うと、コッテリしてそうなそっちの方が合うかも知れないですね。

ごちそうさまでした~♪♪♪


量的にも、ダイエッターのランチとか部活帰りのおやつとかに最適かも知れないですね。

間違っても、健全な青年男子はランチに食べちゃいけませんよ。

2時には腹減っちゃいますので~(笑)


【関連リンク(外部サイト)】
 日清食品 公式サイト
 ニッチン食堂

【関連カテゴリー】
 麺類(チルド麺・即席麺・カップ麺)





かっぱのひとりごとぅ・・・つか、レンジでパスタ茹でるやつ買えば色々楽しめるなぁ・・・
関連記事

| 麺類(チルド麺・カップ麺・パスタetc) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/17-39a7d99e

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT