お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

松屋「ソーセージエッグ定食」を食す

≫ EDIT

最強の朝がきた~♪


松屋「ソーセージエッグ定食(豚皿)」(390円)

間違いない!

あ、そう言えば、同時に入った別のあんちゃんもソーエグ頼んでたんだけど

そのあんちゃん、事も有ろうか出てくるなり、いきなりソーセージをぱくり。

ええ~有り得へんw

ソーエグは色々下準備があるでしょ!

仕方ない、優しいお兄さんが、美味しい食べ方を教えちゃるw




まず、小鉢は必ず豚皿にして下さいね。これ必須。つか豚ズラーとしては、常識(笑)

まずは、醤油を焼き海苔の小皿、目玉焼きにたらたらと。

次いで、野菜に白ドレを掛けて、一口。

次は、焼き海苔で海苔巻きを一口。シンプルな海苔巻きが旨い。

そして、豚皿を躊躇なくドバッと。豚めしの完成です。

ここでパクつきたいのをぐっと我慢。(堪え性のない人は、ここで一口パクつき可)

目玉焼きをその豚めしの上にそのままスライド。

余計な白身部分を軽く排除し(食べる)、黄身部分を軽く潰す。豚玉子めしの完成です。

ここで白ドレの掛かった生野菜を加えるマニアもいますが、あまりお奨めしませんw

ここも軽く一口程度にし、次工程。

紅ショを加えて、端の方だけ軽く混ぜて、紅ショめしを楽しむ。

そして、大きくかき混ぜて、豚玉子紅ショめしの完成です!!

で、豚玉子紅ショめしを堪能したら、

焼き海苔で豚玉子紅ショ海苔巻きを楽しむ!←ここでエク●タシーを迎えます(笑)

そして、口の中が訳分からなくなったところで、初めてソーセージをパクリ。

このソーセージの風味はパないので、確実に口内はソーセージ臭で満たされます。

あとは、時々お新香、味噌汁を挟みつつ、

豚玉子紅ショめし(海苔巻き)とソーセージを交互に楽しめ!!

そして、これだけは決して忘れないで下さい。

最後の最後の一口は、必ず、ソーセージで締める!

これで、店を出てからも30分くらいは、ソーセージ臭を楽しめますw


折角、これだけアイテムが揃ってるのに、色々なコラボを楽しまないなんて、

こんぼうと布のきれだけで、竜王を倒しに行くようなモンですよ!!!

まさに、食のロールプレイングゲームや~(笑)


390円でこれだけ楽しめる、ソーエグ定食。

朝食タイムに、普通にカルビ定とか食べてるセレブを見ると

可哀想を通り越して、憐れに思えてきますわ(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

【関連リンク】

 松屋 公式サイト - http://www.matsuyafoods.co.jp/





かっぱのひとりごと...ひと言で済ますつもりが、あんちゃんのせいで長くなってもうたw...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:1 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/185-f2375c5e

トラックバック

[定食]ソーセージエッグ定食@松屋

松屋のソーセージエッグ定食は、ソーセージ+目玉焼き+ミニ生野菜+ライス+みそ汁+焼きのり+ミニお新香+選べる小鉢のセットだ。390円である。 定番朝定食の生玉子が、+40円するだけでソーセージ+目玉焼き+ミニ生野菜に変わり、ソーセージエッグ定食となる。このお得

| 高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】 | 2011/12/26 22:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT