お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日高屋「唐揚げ定食」を食す(北朝霞・朝霞台)

≫ EDIT

皆さんの会社は、停電の時はどうしてますか?

まさか、昼寝してて良い、なんて羨ましい会社はないでしょうが

多少なりとも、手をこまねいていることでしょう。

うちの会社もご多分に漏れず、侃々諤々した結果

午前中停電の場合は、昼から出社、夜8時まで拘束、となんでそーなるの!ルールに。

ま、会社側の言い分もわから無くないけど

こんな非常事態なんだから少しくらい温情があっても良かんべ?

零細企業ゆえ、仕方ないかと諦めムードではありますが...

しかしそこは、ポジティブシンキンマンかっぱ!

折角午前中がフリーなら、あんなとこや、こんなとこに行けばいいじゃないか!

とニンマリしていたのですが、昨日に限って息子が熱を出しちゃって

バイトの嫁に代わり、ギリギリまで留守番してて指令...トホホ

やっと解放されたのは、出社時間ギリギリの11時半でしたw



11時半という事は、普通に行っても飯を喰う時間はせいぜい15~20分

しゃない、早歩きだ(笑)

電車のタイミングも良く、なんとか30分くらいは時間が取れたので、

なんか喰っていきましょう!

と言うことで、

こちらに決定~

日高屋 北朝霞店

「唐揚げ定食」(630円)

朝霞台・北朝霞界隈を知っている方なら、

どれくらい昼に悩むかお分かり頂けるかと思いますが

昼は結構暖かかった(つか、コートを着てたら暑かった)ので、ラーメンを回避。

松屋もなんだか達郎だなぁと言うことで、

一番無難な唐揚げに落ち着きました。

最初、日高屋と同じ系列店の来来軒に向かったのですが

来来軒は普通の唐揚げ定食がなく、油淋鶏的なものしかないので、却下。

踵を返し日高屋に向かいました。

メニューを見ることなく、着席と同時に注文したのですが

それでも、昼時なので15分ほど待ってやっと出てきました。

日高屋の唐揚げは、胸肉で皮が少ないのが難点ですが

揚げたてで、量的にも満足な量で、ドレッシング的に付いているマヨも高ポイント。

醤油とマヨで食べる唐揚げは、かなりかっぱ好み。

これでモモ肉を使ってくれたらかなり贔屓にしちゃうんですけどね。


時間がなく急いで食べちゃいましたが、美味しく頂きました~

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

【関連リンク】

 日高屋 公式サイト - http://hidakaya.hiday.co.jp/





かっぱのひとりごと...日高屋の唐揚げは、口中火傷率高し。注意せよ!w...
関連記事
スポンサーサイト

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/193-f470441d

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT