君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ラーメン二郎 千住大橋駅前店「大豚(ニンニク)」を食す #18

    ≫ EDIT

    前回の桜台二郎から1ヵ月近く経った3月18日

    仕事で両国に行ってきました。


    この日はちょうどスカイツリーの高さが634mになった記念的な日でしたが

    いつもは活気のある両国も、心なしか活気がありませんでした。

    震災後の影響もあるんでしょうが、やはり八百長問題が響いているんでしょうか。

    先日、横綱達が被災地でちゃんこを振る舞っているニュースが流れていましたが

    お年寄りやこども達の楽しそうな笑顔が印象的でした。

    5月場所がどうのこうの言ってないで、

    協会総出で、被災地行脚するってのは、無理なんでしょうかね?


    と、両国=相撲だけに、ちょっと他人事ではないので軽く書いてみましたが

    用事が済んだら、即退散(≧ε≦)

    まっすぐ帰路につきましたが、腹が減ったのでちょっと寄り道、サボリーマン!



    秋葉原で間違えないように、山手線に乗り(青い方は快速運転なので)

    日暮里で、トランジット。

    各駅停車が来るまでの時間が異様に長く感じますが、

    電車に乗ったら10分でパラダイス!

    今日は、何人待ちかな?とドキドキしながら改札を抜けると

    お!待ちナシ!?

    メルマガも来てなかったし、時間的にも大丈夫。

    店の前まで行ってみれば、営業中のプラ板。

    またしても、ラッキーなことに待ちナシの空席あり!

    こんな幸運が続いて良いんでしょうか!?

    ラーメン二郎 千住大橋駅前店
    ラーメン二郎 千住大橋駅前店  (↑ザ・使い回し)

    早速食券を買い、着席。

    さてさて、どんな塩梅かな?と厨房を見てみれば、麺上げの真っ最中。

    しかも、どんぶりがひーふーみーよー5つ!?

    えーと、待っている人はひーふーみーよー・・・!?

    「大豚の方?」

    あっ、え~ニンニクで!

    ラーメン二郎 千住大橋駅前店

    「大豚(ニンニク)」(900円)

    改札越えたら、3分で二郎!

    さとうのご飯もビックリの速さでキター!

    実際には、3分経ってないですね。

    間違いなく、立ち食いそばより早く感じましたよ(笑)

    滅多にないことでしょうけど、サボリーマンには有りがたい。

    しかし、何を血迷ったのか


    大!しかも豚付き!!

    千住なら大丈夫、ってよくわからん理由。

    昼の大は、午後の仕事に響きますからね。

    千住の大とはいえ、大は大。


    麺は、タップリぶっ詰まっています。

    でも、ロットが埋まるのを待っていたんでしょうか?

    ちょっと茹ですぎのデロン系。

    特に、下の方の塊辺りは、小麦が溶け出してヌルッとしてました。

    全体に混ぜながら食べたので、そんなに嫌な感じではなかったけど

    後半のスープはかなり小麦臭がでてました。

    ま、ある意味、滅多に食べられない麺、とも言える訳で、これはこれで貴重な体験。

    二郎ライフは、こう言うのも含めて楽しまないとね。


    ブタさんは、ご覧の通りかなりのブツ。

    スープに浸しておいたので、艶めかしい艶をしていますが、結構ガチ部多しでした。

    当然、アブラ部分は発狂物だったので、プラマイでちょいプラですかね?(笑)


    麺のズッシリ感はさすが、大。

    小ブタよりは、腹に来ましたが、もう動けねぇ~って程ではない。(つか、某店の小より全然ラクw)

    最後に、プカプカアブラをすくい、軽く一口スープをすすり

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    店を出ると、店横の自販機辺りまで列が伸びてました(10人くらい)。

    いやいや、電車一本遅かったら...

    これも、日頃の行いが良いせいでしょうか?(^ε^ゞ



    より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

    【関連リンク(外部サイト)】

     ラーメン二郎 PC店 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/index.html

     旧ブログ「かっぱのひとりごと」-ラーメン二郎 千住大橋駅前店書庫





    かっぱのひとりごと...これも二郎、あれも二郎、だから止められないんです...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/204-bfdfe6f2

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT