お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

小諸そば 朝霞台店「かき揚げそば(玉子付)」を食す

≫ EDIT

さてさて、大人気の小諸そば 朝霞台店。

開店以来、結構な賑わいのようです。

このままこの客入りが続けば、そう潰れることはないでしょう。


と言うことで、3回目のCKS(ちょいと 小諸 そば)です。


何にしようか迷いましたが、

やっぱり立ち食いそばと言えば、

まずアレを食べないといけませんよね~




小諸そば 朝霞台店

「かき揚げそば(玉子付)」(380円)

立ち食いそばでは、往々にして「天ぷら」とまとめられがちなかき揚げですが

こちらには、天ぷら界のプリンス、海老天も居ますので、ちゃんと「かき揚げ」と呼ばれています。

作りも、どこぞの衣の塊とは違い、

玉ねぎ、イカゲソ、ニンジン、春菊?を少なめの衣でカリッと揚げられています。

ボリューム的には物足りなさを感じますが、

しっかり天ぷらを食べた感じがします。

衣たっぷりの天ぷらも嫌いじゃない(つゆを吸った衣が結構旨かったりする)けど

やっぱりこっちのほうが美味しいかな。

でも、上品?すぎて、こんなの立ち食いじゃねぇ!って気がしなくもないw


今回は、+30円なので玉子付きにしてみました。

茹で立てそばにシャキシャキかき揚げ。

立ち食いそばの王道メニューですが、

こちらのかき揚げそばは、立ち食いそばらしからぬ一杯です。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


↑つか、これがやりたかっただけw

モチコース、このあと、ひとり舌上プレーを楽しみましたよ(≧ε≦)


【関連記事】

 小諸そば 朝霞台店「二枚もりそば」を食す(朝霞台・北朝霞)
 小諸そば 朝霞台店「鳥からそば」を食す(北朝霞・朝霞台)


【関連リンク】

 小諸そば 公式サイト - http://www.k-mitsuwa.co.jp/





かっぱのひとりごと...次はえび天かな?...
関連記事
スポンサーサイト

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:1 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/210-dacc57fb

トラックバック

小諸そば朝霞台店@朝霞台

 私の得意なカテゴリーではありませんが、今回はラーメンではなく立ち食い蕎麦のお店の話題です。  東武東上線の朝霞台駅の北口入口脇に今月オープンしたのが、『小諸そば』という立ち食い蕎麦屋さん。この場所にはそもそも東武東上線の定期券売場と東武鉄道系の売店が...

| らーめん行脚 by kkc | 2011/04/16 07:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT