お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

小諸そば 朝霞台店「たぬきそば」を食す(朝霞台・北朝霞)

≫ EDIT

今日もマーヒーなのでもう一本~

ついついふらっと入ってしまうCKS(ちょいと 小諸 そば)パート4!


今回は、風もないのにブ~ラブラ~♪

なあいつにしてみましたw



小諸そば 朝霞台店

「たぬきそば(290円)

けつねそばと並んでそばの基本メニューのひとつ。

なんで天かすをのせたものがタヌキなのかは、他のところで調べていただくとして

このリーズナボーな価格設定は魅力。

作るところをみていましたが、お玉一杯分の天かすが乗っています。

カスとは言え、この天かすは店内で揚げている天ぷらのカスな訳で、

工場的に作られた天かすよりも美味で、たまにタマネギなんかも混ざっていて

カスと言うのを、ちょっぴり憚ってしまう代物だったりします。

それにしても、汁を吸った天かすって何でこんなに旨いんでしょうね。

美味しいそばを食べ、最後の最後まで、カス掬いを楽しむ。

同じ290円の某豚めしにはない楽しみが、ここにはあるのです!(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


【関連記事】

 小諸そば 朝霞台店「かき揚げそば(玉子付)」を食す(朝霞台・北朝霞)
 小諸そば 朝霞台店「二枚もりそば」を食す(朝霞台・北朝霞)
 小諸そば 朝霞台店「鳥からそば」を食す(北朝霞・朝霞台)

【関連リンク】

 小諸そば 公式サイト - http://www.k-mitsuwa.co.jp/

 ウィキペディア たぬき(麺類)




かっぱのひとりごと...そろそろ鳥カラが恋しくなってきたw...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/229-4b04d1ca

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT