君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 千住大橋駅前店「小豚(ニンニクヤサイカラメ)」を食す #20

≫ EDIT

毎月恒例、両国ごっつぁんですツアー!(別名、納品行ってきますw)に行ってきました~

と言っても、両国ってちゃんこ屋しかないから(んなことはない)、

用が済んだら5秒で退散w

wktkして、大好きなアソコに向かいました~

(男はみんなアソコが大好き!w)



サボリーマンの聖地

ラーメン二郎 千住大橋駅前店  (写真はイメージです)

・・・あれ?何人待ちだったかどこにも記録がない...

確か、待ち無しの即入店着席だったかな?

いや、1人待ちのちょい待ち着席だったかな?

ともかく待ちはそんなでもなかったと思います。


時刻を見ると12時44分。ご覧の通り角席。

今回はちょうどこれから茹で始めるところだったので、しばしの待ち。

時計を見てたら7分ほど茹でて、麺上げ開始。

目の前の店主さんよりトッピングコールが来ましたので

「ニンニクヤサイカラメ」と返して

こちら!

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

「小豚(ニンニクヤサイカラメ)」(800円)

一般的見地から言うと「なんじゃこりゃー!」なビジュアルですが、

これが旨いんだから世の中分からない。


ピーンと尖ったスープと小麦香る麺の相性もバッツシ

やはり、ちゃんと茹でられた麺はウマおっすね。


豚もたっぷり入ってましたが、ちょっと臭かったのはご愛嬌。

とは言え、その臭さも二郎のうち。

小豚とは言え、結構入っていたので、後半はちょっと難儀しましたが

もちろん、〝残す〟なんて選択肢はありません(^ε^ゞ


最後は、プカプカ浮いたアブラ掬い(これも千住のお楽しみの一つ)をして、フィニッシュ!

これも二郎、あれも二郎、たぶん二郎、きっと二郎~♪

松阪慶子、もとい松坂牛にウン万だすなら、断然こっちだな(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】

 ラーメン二郎 PC店 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/index.html

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」-ラーメン二郎 千住大橋駅前店書庫





かっぱのひとりごと...今月の両国ツアー、実は・・・今日なんです(TεT)...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン二郎 ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/234-6819ce9b

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT