FC2ブログ
    お気楽グルメブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    蓮爾 登戸-たま小ラーメン(メンマシニンニクヤサイ)

    ≫ EDIT

    夜、黙々と仕事をしていると、携帯にメール着信
    かぱ先生

    お久です。

    かぱ先生も年末の今お忙しいですよね…

    まさか、

    あした、

    ごくぶとらない、

    ですよね…

    (原文のまま)
    奴からだ...なんだこの、何とも中途半端なメールは!?(- -;)

    ごくぶとらない?何語だっ!

    誘われてるのか?

    トラップなのか?

    ただ単に釣り好きなのか?...

    ふんっ、そう簡単に釣られてたまるか!

    ピポパピポパ(コンナオトシナイカ?)、えい!返信
    これはこれは直々に、ありがとうございまする!
    実は明日、訳あって車で会社に行く予定なのでござる。
    そして帰りに赤い店でも行こうかと企んでおったところでござる。
    であるからして






    極太!くいて~(*^-')b
    つか、車だと南浦和からどれくらいかかるでござるか?

    (原文のまま)

    意志薄弱なオレ...il||li_| ̄|...○ il||li アカイミセガ、ドンドン、トオザカッテイク~


    つことで、翌日

    18時15分、車で出発。

    19時30分、現地着!(途中、悩ましげな地名を数多く通りました(^^ゞ)



    極ぶっといラーメン屋さん『蓮爾 登戸店』(お?)   ↑これは帰りに撮った写真です

    見たところ、4、5人の待ち。

    5分ほどして、釣り師登場。

    「お久しぶりぶり~」の挨拶もそこそこに並ぶ。

    早速、ブタチェック!



    (゚ε゚;)ガーン 豚切れ!

    ですが、内心ほっ(*^o^*)

    ココのブタは危険ですからね・・・→こちらをご覧いただければ、お分かりになると思います。

    今日は、初たまにするのは決めていたのですが、

    つけにするか、汁あり(ラーメン)にするかで揺れていたんです。

    で、釣り師曰く、「たまは汁ありの方がうまいっすよ。自分はつけはちょっと...」と来たもんだ。

    そう言われちゃぁ~、汁ありしかないべ?

    と言いつつも、最後まで迷っておりました。

    で、10数分待ち、券売機で券を買い、待っていると...

    後ろに並んでいたお姉ちゃん二人組。

    券売機にお金を突っ込むと、「ねえ、大ラーメンでいいんでしょ?・・・」

    大ラーメン×2!?

    いやいや、見た感じ普通のお姉ちゃんだが、人は見かけによらねぇなぁ~

    まあ、最近は大食いが流行ってるからな。俺なんてすっかりヘタレてんのに~

    なんて思いつつ、券を店主さんに渡し、店内で待っていると

    店主「これ、ダレが食べるんですか?...」

    あの女性二人組だ。

    女性「え?私たちですけど?」

    店主「うちは、女性の方で大食べきった方居ませんけど...」

    女性「そうなんですか!?あ、ホントだココに書いてある!」

    結局、返金と相成りました。

    お姉ちゃんの喰いっぷり、見たかったのになぁ(^^ゞ

    券を買う前に、↓ちゃんと見ましょうね。




    で、すぐに席が空き、入り口入ってすぐ左の好位置キープ。ココの席はアレ→
    に手が届いちゃうんです!


    そして、数分待って、助手さんからお声が掛かりましたので、

    「ニンニクヤサイで~」と返して~

    こちら!



    蓮爾登戸店『たま小ラーメン(メンマシニンニクヤサイ)』(750円)

    ん?たまちゃん?

    見た目普通のラーメンのようですが...

    ペロ~ン



    いた!

    タマラーメンの証、タマネギ&魚粉

    なるほど、タマネギも結構入ってますね。

    さて、タマネギと魚粉ってのは、合うんでしょうかね?

    早速、いただきます!

    うほっ、うほっ

    こりゃ、うめ~

    魚粉がいいっすね。

    アタクシ、あんまりラーメン食べないので、魚粉入りのなんて食べたことないのですが、うまいっすね。

    なるほど、こういうのが最近の流行りなんですね。

    タマネギも全然辛くないし、シャキシャキがいい感じ。

    トータルのバランスが非常に良いですね。これはファンが多いのもうなずけます。

    もちろん、蓮爾最大の特徴である、



    極ぶっとい麺も健在。

    ほんと太いっすね。さすが、咀嚼満足度No.1※だけのことはある(笑) (※かっぱ調べ)

    そして、豚さんも、



    切れてても、こんな大きいのがゴロリンコと入ってます。

    今日は、フワトロでんまいなぁ~

    なんて、うほうほ食べていたら、

    そうだ、忘れてた!

    せっかくこの席に座ったのに、こいつを入れない手はない。



    ガラムマサラ投入!

    よ~く、混ぜて~ ぱくっ

    うお~、カレーうどんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

    なんすか、これ!?

    魚粉とタマネギがカレー味にマッチして、まさにカレーうどんやないですか!

    しまった~、もっと早く投入するんだった(≧_≦)

    やばいやばい、汁残すつもりだったのに



    完飲しちゃった(^^ゞ

    なんすか、この一杯!

    2度どころか、3度も、4度も美味しいじゃないっすか。

    これは、次もたまラ決定だな。

    今度こそ、早めのガラム投入で、あのぶっとい麺を絡めて、カレーう...

    やべ~、また喰いたくなって来ちゃった~

    釣り師さん、次の釣りメールはいつくらいになるんでしょうか?(笑)

    ごちそうさまでした~!


    帰りはカレーうどんの余韻に浸りながら、のんびり帰りましたとさ~


    あ、ちなみに↓これは、


    この日の昼に食べた、華屋与兵衛のうどん...

    似て非なり(^^ゞ 

    この日はうどんデーでした(^^ゞ

    では、また...


    あ、続きはありませんから!(笑) イロイロ、ユウワクハ、アッタケドネ(^^ゞ


    店名:蓮爾(はすみ) 登戸店
    住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1770[Googleマップ
    アクセス:小田急向ヶ丘遊園駅より徒歩5分、JR南武線登戸駅より徒歩10分
    営業時間:18:00~24:00(月~金)、12:00~15:00・17:00~20:00(土・祝)
    定休日:日曜日
    メニュー
    小ラーメン(650円)、小豚入り(750円)、小豚W入り(850円)、タマ(100円増し)、蓮エビ(200円増し)
    小つけ麺(800円)、小つけ豚入り(900円)、小つけ豚W入り(1000円)、タマつけ(50円増し)、蓮エビつけ(150円増し)
    大盛り(各50円増し)
    関連記事
    スポンサーサイト



    | Tags: | コメント:20 | トラックバック:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ぶっとい麺にタマタマ!!!これは刺激的!!!
    ガラムもよく絡む!!!

    | ころっち | 2007/11/21 21:03 | URL | ≫ EDIT

    No title

    そうか!
    和風だし+カレー=お蕎麦屋さんのカレーうどんになるんですね!
    メモメモ。やべぇ喰いたくなってきた!

    | Dude Tomo | 2007/11/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

    No title

    豚がヤバイですな~
    昔は、もっと麺が太かった様な記憶が・・・

    | ジェイ | 2007/11/22 08:45 | URL | ≫ EDIT

    No title

    お久しぶりですが、、
    うわ~!太い!!ヾ(゜ロ゜;)ノ
    ホントにうどんみたいですね~(^^ゞ
    でも美味しそう!

    | チャコ | 2007/11/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

    No title

    >ピロさん
    確かに距離はありますが、車だとなんか近い気がしちゃいます。
    色々誘惑の多い地帯なので、危険です(笑)

    | 紅のかっぱ | 2007/11/23 09:53 | URL | ≫ EDIT

    No title

    >優姐
    たま好きでしょ?(笑)。ぜひ!

    | 紅のかっぱ | 2007/11/23 09:53 | URL | ≫ EDIT

    No title

    >コン猿君
    やっぱり自分にないモノに憧れるわけで(笑)
    行っちゃいますか!?

    | 紅のかっぱ | 2007/11/23 09:54 | URL | ≫ EDIT

    No title

    >苺さん
    あごを鍛えておいてくださいね~(笑)

    | 紅のかっぱ | 2007/11/23 09:55 | URL | ≫ EDIT

    No title

    >ころさん
    たまに絡む!?確かに刺激的だ(笑)

    | 紅のかっぱ | 2007/11/23 09:56 | URL | ≫ EDIT

    No title

    >トモさん
    思わぬ収穫でしたよ~。是非お試しを~。ってかすぐ行けるんじゃね?(笑)

    | 紅のかっぱ | 2007/11/23 09:57 | URL | ≫ EDIT

    No title

    >二郎さん
    これより太いっていったら、それこそ、うどんっすね。でも食べてみたいっす。

    | 紅のかっぱ | 2007/11/23 09:58 | URL | ≫ EDIT

    No title

    >チャコさん
    おひさしぶりっす。太いの好きですか!?逝っちゃって下さい(笑)

    | 紅のかっぱ | 2007/11/23 09:59 | URL | ≫ EDIT

    No title

    これまた旨そうですね魚粉が・・・。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
    しかし豚が旨そうです。。ヾ(*´Д`*)ノイェイ!!

    | きよちん | 2007/11/24 14:45 | URL | ≫ EDIT

    No title

    >きよちん
    魚粉ですが、おいらも最初はどうかなと思ったんですが、ガラム投入で全く別物に変化します。むしろVIVA魚粉ですよ(笑)
    ぜひ、一度体験してみてください!

    | 紅のかっぱ | 2007/11/26 01:27 | URL | ≫ EDIT

    No title

    質問で~そ!
    なんで、タマというんですか?
    タマネギ入りだからか??
    タマ=白ヌコ(磯野家のね)だから、魚粉?
    って、すいません。取り乱しました。。。

    | チョチョシビリ | 2007/11/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

    No title

    >左曲がりさん
    それで良いと思います(笑)テキトウ...

    | 紅のかっぱ | 2007/11/28 12:50 | URL | ≫ EDIT

    No title

    ギロギロギロギロ~
    じゃなかった
    タマタマタマタマ~

    | Dude Tomo | 2008/02/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

    No title

    >主さん
    うえのチョチョシピリさんの答えも答えてやっておくんなまし~。

    | 紅のかっぱ | 2008/02/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

    No title

    ぽと。

    | Dude Tomo | 2008/09/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

    No title

    >tomoさん
    こら!糞をしていくな!(≧ε≦)

    | 紅のかっぱ | 2008/09/13 20:46 | URL | ≫ EDIT

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/2354-c2677124

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT