お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日清食品「日清中華 海鮮八宝菜麺ビッグ」を食す

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

昨夜は失礼しました。って誰も気付いてなかったりしてw

初めて「予約投稿」ってのを使ってみたんですが、これは便利ですね。

時間を指定すると自動的にその時間で公開されるって機能なんですが

もちろん、Yahoo!ブログにはそんな機能ないんで、

下書きが終わって非公開のまま公開したつもりになっていた、なんてことも無くなる訳です。

欠点としては、昨日みたいに公開したけど写真のリンクが間違ってたとか、誤字があったなんて場合に

気付くことが遅れるって事でしょうか。

まだまだ、FC2ブログに慣れるには、時間が掛かりそうです。

と言うことで、今日は軽めのネタで、ござ候ふw


すっかりローソン100からTESCOに鞍替えしちゃった今日この頃。

だって、ロー100はどれも105円だけど、

TESCOなら、98円とか、それ以下で買えるんだもん。

人間心理って不思議なもんで、100円で売るより98円の方が売れるし、

+100円で豚増しができるとなれば、「こりゃ、お得!」と後先考えずに増しちゃうんです(笑)

そんな、たかが7円、されど豚増し。

今回は、こんな物を見つけました~

日清中華 海鮮八宝菜麺ビッグ

日清食品「日清中華 海鮮八宝菜麺ビッグ」(98円)

日清、大盛、98円と来れば、買わない理由がありません。(定価190円らしい)

成分表
ほうほう、大盛だけあって、カロリーも塩分も多め。

早速お湯を入れて、3分後~

出来上がり~
出来上がり~

...って、やっぱり具がチープですな。(↑フタを外しただけの状態)

八宝菜

八宝菜(はっぽうさい、パーパオツァイ)とは中国料理のひとつである。もとは広東料理。五目うま煮とも。

豚肉や鶏肉、ハムなどの肉類、エビ、アワビ、ナマコ、イカなどの魚介類、シイタケやキクラゲなどのキノコ類、タケノコ、ニンジン、ピーマン、白菜、チンゲンサイなどの野菜類、ギンナンやウズラの卵をゆでたものなどのたくさんの具材を油で炒めあわせ、塩味もしくは醤油味に調味した後、片栗粉でとろみをつけたもの。

八宝菜の「八」は「8種類の」という意味ではなく「たくさんの」「数多くの」の意味。

(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)


なるほど、8種類じゃなくても良いのね...

ま、「たくさん」と言えるかどうかは、皆さんの判断にお任せしますw

では、気を取り直して

麺リ~
麺リ~フト
~フト!

お、伸びは良いね(笑)

味はですね...

八宝菜というより

あのシーフードヌードルと大して差がないと言うか、そのものと言うか...。

なので、美味いっちゃ美味い!(笑)

100円で、シーフードヌードル、それも大盛が食べられたと思えば、満足っすね(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク(外部サイト)】
 日清食品 公式サイト

【関連カテゴリー】
 麺類(チルド麺・即席麺・カップ麺)





かっぱのひとりごと...はぁ~豚増しかぁ...
関連記事

| 麺類(チルド麺・カップ麺・パスタetc) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/24-67214755

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT