お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ジャンクガレッジ イオン北戸田店「ラーメン豚増し(中)(ヤサイダブルニンニク)」を食す(北戸田)

≫ EDIT

ブロ友さんが妊娠中に付き、二宮、いや禁二郎令が発動されているらしく

食べたくても食べられないと言うので

そんな人が居るのに、こんなネタ上げたら可哀想じゃないか!?

と思い、二郎ネタは控えていた訳ですが(ウソ)

貯まって貯まってしょうがないので、

中学生並みに少しペースを上げて出していくことにしました~(笑)

つことで、まずは、最近出来た(って3月だっけ?)豚野郎なあいつから~



以前、レイクタウンに出来たのを紹介しましたが

今回は、我が家からもう少し近い、北戸田イオンに出来たというので

早速、ラーメン嫌いな息子を連れて行ってきました。

ジャンクガレッジ イオン北戸田店
(写真は、席が空いてなくてかなり離れてしまったんで撮れませんでした(^ε^ゞ)

フードコート内にあるので、ラーメンが嫌いな息子と一緒でも安心。

息子はペッパーランチをチョイス。出来上がるのを待って注文しに行きました。

昼2時くらいの着だったのですが、常時5人ほどの並び。

他の店は一段落した感じでしたが、そこら辺は流石と言うべきか?

先に食券を買って、列に並んで順番を待ちます。

一応ロットがあるようで、5、6人ほど注文を受け付けて待ち。

なんだかんだで10分ほど待って、やっと注文。

ここでトッピングを聞かれたので、

「ヤサイダブルニンニクで」

と告げると

「1キロ越えますが、大丈夫ですか?」と...

何も考えずに、「大丈夫です」と答えたけど、

1キロってよくよく考えると結構な量だな、大丈夫か?

なんてちょっぴりチキンが顔を出しましたが、そこは某店で鍛えられましたから

ま、問題ないっしょ...とここからさらに20分ほど待って

やっとベルが鳴り取りに行く。

遠くからでも「あ、あれがおれのだな」

って分かる盛り盛りな一杯が~

こちら!

ジャンクガレッジ イオン北戸田店

ラーメン豚増し(中)(ヤサイダブルニンニク)」(720円+200円)

上目使いに盗んでみている ほかのお客のの視線がまぶしいわ~♪

ま、ある意味快感でもあるけどw


流石キロ越え、ズシンと来ますが、なぜかやっちまった感はない。

当然麺は引っ張り出せないので、天辺から攻めていく。

受け取り口にあった醤油ダレを回し掛けてきたので、

ある程度味もあって食べられたけど、さすがに多いですね。

余程のモヤシ好きでないなら、普通のマシで十分でしょう。


麺は、開化楼の太麺(ですよね?)。

並と中は同一料金なので、つい中を頼んじゃいますが、それでも300gあるかないか。

ヤサイに時間の大半を費やしたので、

麺量に関しては、あれ、もう終わり?って感じであまり印象無し(笑)

豚さんは、非常にジュ~スィ~で旨いけど、面が広くてペラいのが3枚。

これで200円かぁ!?って感じ(分かっては居たけど、やめられないw)。

全体的に、スープが薄かったですね。つか、ヤサイで薄まったんでしょうかね。

そのせいか、コクも若干無い感じ。

場所が場所だけに、注目度はNo1だし、それなりに二郎気分は満たせるけど、

満足度から言ったら、全然ですね。

フードコートじゃこれが限度なのかな?

近いし気軽に行けるのは大歓迎だけど、このレベルじゃなぁ...

やっぱり本店で食べないと本物の味は分からないのかしら?

よし、一度本店にも行ってみよう!(スティックw)


ごちそうさまでした~♪♪♪

となりに同じ系列の普通のつけ麺屋さんがあるので

ノーマルな方はそちらをお奨めします(笑)



【関連リンク】

 中本二郎ラーメンマップでジャンクガレッジ イオン北戸田店の所在地を表示





かっぱのひとりごと...あ、明日ここも近いなぁ...
関連記事
スポンサーサイト

| ジャンクガレッジ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/240-dc7d54f3

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT