お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

モッコリ豚「ラーメン(中)+小豚(ニンニクヤサイ)」を食す(志木) #4

≫ EDIT

ロックな島から来日中の友人から、

「アキバのMAZERU行こうぜ!」

と誘いがあったが、どうも前頭葉が活性せず、

「申し訳ないけど今回はパスで」

と詫びを入れ、トボトボ帰宅中に嫁からメール弾!

「飯喰ってこい」(原文のまま)

おいおい、こういう事はもっと早く言ってくれなくちゃだわ~

「おい嫁!もっと早く言えこの野郎!」

と返せるはずもなく

「わかりました・・・」

さて困った。どうしましょう...


もう武蔵野線に乗ってしまったので、

選択肢は松屋、小諸そば、越後そば、王将...

う~ん、どれもあれだなぁ...

あ、そうだ、久しぶりにモッコリしてみるか!?

でも、昨日同じようなの食べたばかりだし...

う~ん...

と言うことで~

こちら!


モッコリ豚

連チャンで食べれば違いも分かるし、しばらく来てないのでちょっと様子を見に(笑)

一応ネットで定休日ではないことを確認して到着してみれば

なんと!7人待ち(かっぱ自身モッコリ新記録! 注)かっぱのモッコリが記録を更新した訳ではないw

月曜日の19時ちょい過ぎでしたが、結構市民権を得たようですね。

まず食券を買って、しばし待ち。


営業時間。定休日はなくなったんですね。


学生さんの日。モッコリ学割?(笑)

ぜひ、お父さん割りもお願いします!


あら、どっかと同じく中が出来たんですね。

などなど、久しぶりの訪問で色々変わってるなぁと思いつつ

15分ほど待ってやっと着席。


男同士、カップル、親子など、色々な組合せのお客さんが居るのもモッコリの特徴。

店主さんも気さくに常連さんや、子供に話しかけたりして、

店のふいーき(←なぜか変換できないwヒサシブリ)は良い。

さらにここから10分ちょい待って~

こちら!

モッコリ豚

ラーメン(中)+小豚(ニンニクヤサイ)」(700円+150円)

「豚」(250円)、「豚W」(350円)は売り切れ表示だったので仕方なく小豚で。

小豚も数人後に売り切れになっていた。

モッコリに来て豚を堪能できないなんて、AV借りてハズレを引くよりも痛い(笑)

小豚はデフォ1枚+2枚増しの計3枚ってところかな?

確か、以前食べた「豚」は5枚くらい入っていたので、

2枚150円、4枚250円って感じでしょうか?(豚Wは8枚?)

ジャンガレはペラペラだったけど、こちらは厚さもそこそこあるので、

一般的なチャーシューよりは全然お得です。

それでも、開店当初に比べると薄くなっていますね。


ヤサイの盛りは結構なモッコリ具合。ややシャキな感じで美味しい。

天辺に載せられたニンニクにタレが掛けられているのは、グ~。


麺はお馴染み開化楼の太麺。

前日にジャンガレを食べているので、記憶も鮮明だったのですが、基本的に一緒。

目の前で店主さん、助手さんが丹誠込めて(?)作っているのが見えるので

(あっちはバイトの兄ちゃん姉ちゃんが流れ作業的に作ってる感...)

その分おいしさもプラスされている感じ。

店の雰囲気もプラスに作用しているのかな?


ごちそうさまでした~♪♪♪♪

場所が場所だけに、コスパも良いし

比較的若者が多い地域なので、もっと人気が出てもおかしくないと思うんだけど。

かっぱ的には、もう少し駅に近いか、近くにコインパでもあればもっと行くんだけどなぁ...

いや、駅前になくて良かった!!ッテコトニシテオコウw



【関連リンク】

 中本二郎ラーメンマップでモッコリ豚の所在地を表示

 かっぱのひとりごと 二郎インスパ亜流模倣店書庫





かっぱのひとりごと...目の前のファミレスに停めちゃダメですよ!...
関連記事
スポンサーサイト

| モッコリ豚 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/242-dadc696e

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT