お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

自家製ラーメン 大者「ラーメン+豚(ニンニク)」を食す(高崎問屋町) #2

≫ EDIT

大宮が赤く染まった4月23日の土曜日。

念願の蒙古タンメン中本が埼玉に初進出する記念すべき日だ。

埼玉在住の元紅ボロガーとしては、是が非でも行かなくてはならない。

行かないで!と泣いてすがる嫁子供を蹴り飛ばし(ウソ)

オレが行かないでダレが行く!?

向かうは大宮!

待ってろ大宮!!

・・・

いや~

それにしても大宮って遠いね。

なんだかんだで2時間半も掛かっちゃったよ~

ん?

あれ!?




やば!寝過ごした~!!??(笑)

んん?

ふふ、そこのお兄ちゃんも寝過ごしちゃったのね。

って、カソデソチさんじゃないの!?

いや~奇遇だねぇ~こんなとこで会うなんてwwハハハw


つことで、せっかく高崎まで来ちゃったので、軽く昼でも食べていきますか!?

テクテクてくてくテクてく

10分ほど歩いてようやく到着~

自家製ラーメン 大者
自家製ラーメン 大者

開いてて良かったw

一応ネットで調べて行ったけど、現地に着くまでは一抹の不安は拭えませんからね。ッテバレバレ

営業時間他
12時半の着で1人待ち。

多すぎず、少なすぎず、高ぶる気持ちを収めるのにいい待ち具合です。

10分ほどでカソさんが先に突入。

それから5分ほど待ちぼうけを食らって、いざ入店!

食べ方
かぶりつきGET!

御陰様で特等席、しかも、カソさんの隣!ポッ

寡黙な鉄人店主さんに満面の笑みで迎えられ、2、3言ご挨拶。元気そうで何よりです。

説明
こんなもんを見つつ、カソさんと店主さんの動きを観察。

相変わらず無駄がないというか、的確な動きしてますね。

若い(?)女性の助手さんが居ましたが、ヤサイ茹で以外はほとんど店主さんがやってました。

卓上セット
一応こんな物を撮りつつ、10分ほど待って

店主さんよりトッピングコールが来ましたので

「ニンニク!」

と返して~

こちら!

自家製ラーメン 大者

ラーメン+豚+キムチ(ニンニク)」(700円+150円+80円)

せっかくなので、油そばか!?いや、つけ麺も気になるし...

と思ったけど、どうしてもラーメンな気分だったので苦渋の選択。

夜の部まで待って、もう一杯喰って行くか!?

と思ったけど、確か、この後なんか用事あったよな?w


何となく繋がり的なものを感じて、キムチをトッピングしてみました。

某横浜方面の緑っぽい物とは違い、ストレートなペチュキムチ。

酸っぱさも辛さも控えめのオーソドックスタイプ。

結構な量入ってますね。(松屋のそれと同額ですが、量は10倍はありますねw)

あんなことや、そんなことをして楽しめる、GJアイテムです。

そして、ラーメン屋さんなのに、麺よりもスープよりも楽しみにしていた

こちら!!


ブタ~(´ρ`)!(軽い気持ちでクリックしないで下さい)

どう見ても旨そうな厚切りブタが5枚。

すぐにでもペロペロしたいところですが、ココはグッと我慢

くるっと回して、いただきます!

鉄人店主と言えば、ヤサイの盛りが話題にされがちですが、

こちらでは、昔のような爆発的な盛りはありません。

それでも、ノーコールにしては、結構な盛りでボリュームは満点。

茹で加減もシャキッとして、卓上タレだけで十分食べられます。


麺はさすが自家製麺!

直系にも全然引けを取らないクオリティ。(直系の中でも上位に入るんでは?)

カソさんは、豚より麺だ!と大盛にしてましたが、その気持ちも十分納得できる麺ですね。

で、


麺キムチ!

って、これはあんまりかなぁ。

キムチが強くて、あんまりコラボってる感じがしない。

に対して、こちらは


間違いない!

ダレが考えたか、豚キムチってすっかり市民権得てますもんね。

ベストカッポー、不味かろうはずがありません。

もちろん、そのままガブリとやってヌットリアブラもたっぷり堪能しました。


レンゲがデフォで付いてくるので、ついついスープも行っちゃいますが

なんとかここで、ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

いやいや、この地で、このクオリティが味わえるのは、嫉妬以外の何物でもないですよ。

交通費は掛かるけど、その価値は十分あると思わせる一杯でした。

たまには、こんな愚行も良いやねw また行きましょうね。

さてさて、腹も一杯になったことだし、帰りましょう...

大者


関連ランキング:ラーメン | 高崎問屋町駅



【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...つづく...


ん!?w...
関連記事
スポンサーサイト

| 自家製ラーメン大者 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/250-b6186a6d

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT