君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    麺処MAZERU「肉増しまぜそば(塩)(ゼンマシ)」を食す(秋葉原) #1

    ≫ EDIT

    最後に二郎を食べたのは、4月28日だったか...

    出来もしない誓いを立ててみたので、GWはなんとかスルーできたけど...

    って、ほんとは自分の意思ではなく、忙しくてただ単にラーメンどこじゃなかっただけ。

    で、GWが明けたら明けたで、今度は仕事が忙しくてそれどこじゃ...

    と、なんだかんだで行けなかったのは

    決して強い意思の元ではなかった、って体たらくww


    そんな折、いつものように仕事でAKBを通過することになったので

    どっか行きたいなぁと考えていると

    あ、そう言えば、有ったじゃん!?...





    麺処MAZERU

    昭和の風情のあるビルヂングの一角にあります、まぜそば専門店。

    いやいや、どこのブログ見ても「分かりにくい」、「探した」なんて書いてあるので

    そんな今日び、こんなにモバイルが発達してるのよ、分からない訳ないじゃん!

    と高を括っていたら、見事に行き過ぎました(笑)

    戻ってきてよく見たら、黄色い看板が見えたので

    「あ~ここかぁ」と分かったけど(写真の奥から入ってきた)

    帰りに写真手前の駐車場の方から出てみたら、秋葉の昭和通り口の真横。

    いつも喫煙所にサボリーマンがたむろしているとこのすぐ横。

    駅のエスカレーターからいつも見てるとこだった。

    さすがにあの駐車場の奥にあるとは思わなんだ。

    これから行こうと思っている人は、要注意ですよ。

    ってことで、暇なので優しいおにいさんがこんなもん作ってみました。


    ね、これなら猿でも行けるっしょ?(笑)  (クリックででかくなります。サンクスグーグル先生!)


    営業時間はご覧の通り。

    中休みがなければ、(自分も含め)二郎にあぶれた客を拾えると思うんですが...

    この日は、13時をちょっと回っていたからか、待ち無しの空席1。

    カウンターのみ8席の小さな店舗。

    券売機はないので、とりあえず座ります。




    メニューはまぜそばのみ。肉増しと大盛があるだけ。

    写真のメニューには塩しか書いてありませんが、醤油も選べました。

    予習してあったので、即決し、注文。

    同時にトッピングを聞かれたので、面倒臭いので「全増しで」とお願いしてみました。

    で、改めて店内を見回すと、よくこんな狭い場所に作ったなぁってくらい狭い。

    (立地からして、それでも家賃とかはそれなりにしそう)

    奥の厨房がよく見えなかったけど、これはスープ用の寸胴とか置けないから、ラーメンないのかな?

    なんて思っていると、8分ほどでやってきました~

    こちら!

    麺処MAZERU

    「肉増しまぜそば(塩)(ゼンマシ)」(900円)

    予想通りと言いますか、まぜそばらしいジャンキーなビジュアル。

    具材は、ニンニク、シュレッドチーズ、ヤサイ、アブラ、魚粉、卵黄、ネギ、ブラペ、そして豚。

    (ニンニクとチーズは、トッピングコールしないと入らない模様。)

    ヤサイは、デフォの状態が分からないのですが、全増しした割りには大人し目。


    豚!はデフォで1枚のようなので、肉増し分は厚めなのが2枚って所ですかね?

    +200円にしては、ちょっと物足りなさを感じますが、見た目はOK!

    よく混ぜて食べろとのことなので、ぐっちょんぐっちょんにかき混ぜていただきます!


    麺は、普通が200g、大盛が300gだそうです(他の客と店員の会話より)。

    一応太麺の部類に入るんですかね?

    どこ製の麺か確認しませんでしたが、悪くはないと思います。


    豚は、バラですかね?(軽く巻かれてる)

    柔らかくて、美味しいんだけど、ちょっとしょっぱかったですね。

    かっぱがそう思ったくらいなので、一般の方じゃ咳き込んじゃうかも知れないですね(笑)


    まぜそばとしては、あ~なるほどね~って感じの想定内の味ですね。

    ちょっとしょっぱかったけど、これは塩味だからかな?

    醤油も試してみたいところですね。

    トータル的には、そこそこ満足ですが、如何せんコスパが悪いですね。

    大盛にしたら1000円でしょ?その割りには満足は出来なそう...

    この立地じゃ、この値段じゃないとやっていけないのかなぁ。

    ブロ友さんも言ってましたが、直系のピンチヒッター的なつもりで行っちゃうと

    余計高まっちゃうのは、この手のインスパは仕方ないですかね。

    この後今日まで、何度かチャンスはあったのですが、

    再訪していないのはその辺に理由があるのは、否めないですね。

    優先順位的には低いとは言え、今後も何度かお世話になると思いますので

    せめて、豚だけでももっとボリーミーにして下さい!(^ε^ゞ

    ごちそうさまでした~♪♪♪



    【関連リンク(外部サイト)】
     ラーメン二郎 PC店
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





    かっぱのひとりごと...やってみたい、これw...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: ラーメン ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/273-8cbd9ddf

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT