君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

麺処MAZERU「肉増しまぜそば(塩)(ゼンマシ)」を食す(秋葉原) #1

≫ EDIT

最後に二郎を食べたのは、4月28日だったか...

出来もしない誓いを立ててみたので、GWはなんとかスルーできたけど...

って、ほんとは自分の意思ではなく、忙しくてただ単にラーメンどこじゃなかっただけ。

で、GWが明けたら明けたで、今度は仕事が忙しくてそれどこじゃ...

と、なんだかんだで行けなかったのは

決して強い意思の元ではなかった、って体たらくww


そんな折、いつものように仕事でAKBを通過することになったので

どっか行きたいなぁと考えていると

あ、そう言えば、有ったじゃん!?...





麺処MAZERU

昭和の風情のあるビルヂングの一角にあります、まぜそば専門店。

いやいや、どこのブログ見ても「分かりにくい」、「探した」なんて書いてあるので

そんな今日び、こんなにモバイルが発達してるのよ、分からない訳ないじゃん!

と高を括っていたら、見事に行き過ぎました(笑)

戻ってきてよく見たら、黄色い看板が見えたので

「あ~ここかぁ」と分かったけど(写真の奥から入ってきた)

帰りに写真手前の駐車場の方から出てみたら、秋葉の昭和通り口の真横。

いつも喫煙所にサボリーマンがたむろしているとこのすぐ横。

駅のエスカレーターからいつも見てるとこだった。

さすがにあの駐車場の奥にあるとは思わなんだ。

これから行こうと思っている人は、要注意ですよ。

ってことで、暇なので優しいおにいさんがこんなもん作ってみました。


ね、これなら猿でも行けるっしょ?(笑)  (クリックででかくなります。サンクスグーグル先生!)


営業時間はご覧の通り。

中休みがなければ、(自分も含め)二郎にあぶれた客を拾えると思うんですが...

この日は、13時をちょっと回っていたからか、待ち無しの空席1。

カウンターのみ8席の小さな店舗。

券売機はないので、とりあえず座ります。




メニューはまぜそばのみ。肉増しと大盛があるだけ。

写真のメニューには塩しか書いてありませんが、醤油も選べました。

予習してあったので、即決し、注文。

同時にトッピングを聞かれたので、面倒臭いので「全増しで」とお願いしてみました。

で、改めて店内を見回すと、よくこんな狭い場所に作ったなぁってくらい狭い。

(立地からして、それでも家賃とかはそれなりにしそう)

奥の厨房がよく見えなかったけど、これはスープ用の寸胴とか置けないから、ラーメンないのかな?

なんて思っていると、8分ほどでやってきました~

こちら!

麺処MAZERU

「肉増しまぜそば(塩)(ゼンマシ)」(900円)

予想通りと言いますか、まぜそばらしいジャンキーなビジュアル。

具材は、ニンニク、シュレッドチーズ、ヤサイ、アブラ、魚粉、卵黄、ネギ、ブラペ、そして豚。

(ニンニクとチーズは、トッピングコールしないと入らない模様。)

ヤサイは、デフォの状態が分からないのですが、全増しした割りには大人し目。


豚!はデフォで1枚のようなので、肉増し分は厚めなのが2枚って所ですかね?

+200円にしては、ちょっと物足りなさを感じますが、見た目はOK!

よく混ぜて食べろとのことなので、ぐっちょんぐっちょんにかき混ぜていただきます!


麺は、普通が200g、大盛が300gだそうです(他の客と店員の会話より)。

一応太麺の部類に入るんですかね?

どこ製の麺か確認しませんでしたが、悪くはないと思います。


豚は、バラですかね?(軽く巻かれてる)

柔らかくて、美味しいんだけど、ちょっとしょっぱかったですね。

かっぱがそう思ったくらいなので、一般の方じゃ咳き込んじゃうかも知れないですね(笑)


まぜそばとしては、あ~なるほどね~って感じの想定内の味ですね。

ちょっとしょっぱかったけど、これは塩味だからかな?

醤油も試してみたいところですね。

トータル的には、そこそこ満足ですが、如何せんコスパが悪いですね。

大盛にしたら1000円でしょ?その割りには満足は出来なそう...

この立地じゃ、この値段じゃないとやっていけないのかなぁ。

ブロ友さんも言ってましたが、直系のピンチヒッター的なつもりで行っちゃうと

余計高まっちゃうのは、この手のインスパは仕方ないですかね。

この後今日まで、何度かチャンスはあったのですが、

再訪していないのはその辺に理由があるのは、否めないですね。

優先順位的には低いとは言え、今後も何度かお世話になると思いますので

せめて、豚だけでももっとボリーミーにして下さい!(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪



【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...やってみたい、これw...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/273-8cbd9ddf

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT