君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 大宮店「小豚(ヤサイカラメ)」を食す #10

≫ EDIT

この日は一日戸田に拘束される予定だったので、

昼も近場で済ますしかないかなぁ、と思い事前に情報を漁ってみたんだけど、

集まった情報が、勇花、ジャンガレ北戸田、大蕨、豚喜川口w

勇花、ジャンガレなら歩けない距離でもないなぁ

あ!西台は!?...日曜休みか...

仕方ない、当日の気分で決めるか...



で、当日。

生憎の雨模様でしたが、予定より早く午前の予定終了。

時計を見ればまだ11時半...2時くらいまでに戻ってくれば大丈V

ってことは、行けんじゃね?

電車なら例え並んでいても行けんじゃね!?

ってことで~


中本大宮店を

通り過ぎーのの~

こちら!


ラーメン二郎 大宮店

だって、豚が呼んでるんですものw

並ぶ前に、まずは食券。


お!あるある。

実のところ、これがあったから来た、と言っても過言ではないw

ちゃんとおみや用のボタンもあったのでぽちっぽちっと押して並びます。

12時40分着で15人ほどの並び。

天気も悪かったので日曜にしては少なめでしょうか?

でも、戸田では降っていた雨も、大宮は降った形跡もなく平和でした。

30分ちょい待ってやっと着席。

まずは、おみやげチャーシューを渡されます。

ズッシリ重い袋を受け取り、まずはスーハースーハーってやりたかったけど、我慢w

どうやって食べるか妄想しつつ、待っていたら助手さんよりお声が掛かりましたので

「ヤサイカラメ!」と返して~

こちら!

ラーメン二郎 大宮店

「豚増しラーメン(ヤサイカラメ)」(750円)

事情により、ニンニクはパス。

キャベツ多めのヤサイが旨そう。


ロットが乱れていたので、ちょっと不安だった麺も、硬めの茹で加減で激うま。これは当たりでした。

スープは乳化しきれず、キリッと感手前の微妙な感じ。

ちょうど、桜台と千住の間くらいってとこかしら。

卓上タレを軽く回し掛けて、丁度良い塩梅になりました。


豚はホロ部多めの脂身少し。

写真に写っている脂身くらいしか、有りませんでした。

でも、ガチガチではなく、全体的にホロホロの炊き具合。

こっちの方が好きって獣民の方もいるでしょうから、

その辺は運的なものもありますかね。

おみやげチャーシューは既報の通り、堪らないアイテムだし、

もし頻繁に販売なんてくてくれちゃったら

自制できる自信がないかっぱで~す(^ε^ゞ


ごちそうさま~♪♪♪♪♪

外に出るとポツリポツリと来てた雨が、

ちょうど赤い店の辺りで、土砂降りに。

思わず、赤い店で雨宿りか!?

と思ったけど、早足でスルーしました(笑) アブナイアブナイw


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)
 ラーメン二郎 大宮店「おみやげチャーシュー」を食す

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 大宮店」書庫





かっぱのひとりごと...最近販売無いですね、お~みやチャーシュー...
関連記事
スポンサーサイト

| Tags: ラーメン二郎 ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/277-693e0b15

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT