君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ラーメン麺徳 東陽町店「豚入り大ラーメン(フトメン)」を食す(木場) #10

    ≫ EDIT

    なんだか熱っぽいので、薬もらいに行くぜ!

    と思ったけど、木曜日で千住の薬局は休み。

    うむむ、どうしてこうも木曜日に限って熱が出るんだ!?

    仕方ない、あっちの薬局行くか!w

    と言うことで向かったのが~

    こちら!

    ニンニク入れ放題!
    ラーメン麺徳 東陽町店
    ラーメン麺徳 東陽町店

    はい、いつもの通り、仕事ついでです(^ε^ゞ

    近くのトナリ(タンメン屋さん)は列が出来てましたが

    脇目もふらず、こちらにイン!(からあげは気になるけど)

    13時近くで、店内3人待ち。

    待っている間に、久しぶりなので色々撮ってみました。

    券売機
    まずは券売機。

    「野菜増しは大盛まで」ってわざわざ書いているってことは、

    マシマシ!とか言っちゃう人が多いんでしょうかね?

    麺の太さと野菜の量
    実際の断面図には笑わせてもらいました。

    これなら確かに分かりやすい。

    メニュー&営業時間
    結構夜は早いんですね。

    で、そんなこんなで10分ほど待って着席。

    着席
    一番奥と一番手前でラストスパートの末、手前が勝って晒し席GET。

    いつもはそんなに待ちはないのですが、この日は終始待ちが出来ていたので

    ちょっとやりにくいなぁと思いつつの一杯が~

    こちら!

    ラーメン麺徳 東陽町店
    豚入りラーメン
    「豚入り大ラーメン(フトメン)」(950円)

    豚入り縛りで、麺を大盛にしたので、野菜はノーマル(普通)で。

    ブラチラならぬ、ブタチラがエロティックw


    野菜大盛にすると、肉が見えないくらい乗っちゃいますが

    ノーマルだと、ちょっと足りない感じですかね?

    少し多めが丁度良いかな。


    ニンニクを一サジ投入し、タレを一回しして、いただきます!

    ヤサイが少ないので、すぐに麺に行けるのは良いですね。

    麺を引っ張り出しつつ、ヤサイと絡めていただきます。

    麺
    麺はもちろん、太麺をチョイス。(つか、ここに来て細麺を食べる意味がフンガフッフ)

    硬めの茹で加減で、ゴワっとした食感が良い。

    量は昼にしてはちょっと多いかなぁ(大盛喰っておいてなんですがw)。

    豚
    豚さんは、以前に比べると大分薄くなった抜け殻寸前のフワ豚。

    噛み締めると、辛うじて豚エキスが出てきましたが、

    肉喰ったった~!という満足感はないですね。


    甘いスープ、ゴワゴワの麺、抜け殻寸前の豚

    基本的にはいつも通りなんですが、

    いつものより美味しく感じたのはなんだろう?

    玉ねぎ大量投入が良かったのかしら?w

    ごちそうさまでした
    お陰で、チビチビが止まりませんでした。(間違いなく完飲出来たけど、ここでSTOP!)

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    わざわざ電車賃掛けてまで行くほどでもないけど、

    もし会社の近くにあったら間違いなく通っちゃう

    そんな一杯だと思います!



    【関連リンク(外部サイト)】

     中本二郎ラーメンマップ





    かっぱのひとりごと...結局、ニンニクの効果はあったのか?w...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: ラーメン ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:1 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/281-42289494

    トラックバック

    東陽町の「ラーメン麺徳」でラーメンを啜(すす)る #ramen

    普段行かないところへ ちょいとお出掛け

    | PoweredTEXT | 2012/02/08 12:43 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT