君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    久兵衛屋「肉汁うどん(大盛)&かき揚げ丼」を食す(みずほ台)

    ≫ EDIT

    うどんブームの昨今

    カップ麺は、緑のたぬき天ぷらそば。

    山田うどんでは、もちろんたぬきそば。

    小諸そばでも、なんと言われようとそば。

    そして、丸井もみんな駅のそばw

    と言うことで、基本そば好きな私ですが(そばかうどんかと言われた場合に限るw)、

    たま~にあのぶっといのを啜りたくなるのも、これまた偽りざる事実。

    つことで、息子達が居ない夫婦水入らずで行ってきました~





    自家製うどん 久兵衛屋   (写真は以前撮影したサンフィールド志木店)

    何もうどんじゃなくても...と思ったけど、軽く済ませたいと言うことで、こちらに、

    今回は、たまたま近くにいたみずほ台店に行ってみました。

    昼時を大きく外れていたので、先客1組。

    最近、丸亀製麺なる讃岐うどん屋さんが幅を利かせているようですが

    こっちの方が早くから手打ちうどんを展開していたように思います。

    久しぶりなので、メニューをあれこれ見ていたら、

    小盛(250g)や特盛(800g)、メガ盛り(1kg)などから選べるようになってました。

    この手のファミレス的な店では、1kgと言っても茹で後の重さでしょうから何ら問題ない

    と思ったけど、一応様子を見て、こちらにしてみました~

    自家製うどん 久兵衛屋 みずほ台店

    「肉汁うどん(大盛)」(724円)+「かき揚げ丼」(409円)

    うどんは大盛(600g)、かき揚げ丼もノーマルサイズにしたったw

    600gとは言え、茹で後の量なので問題なし。

    つけ汁も豚肉がたっぷり入っていて、美味しかったです。

    かき揚げ丼もアブラが重かったけど、かき揚げたっぷりで美味しゅうございました。

    息子達がいると、しゃぶしゃぶ食べ放題になりがちですが、

    やはりうどんも良いっすね。

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    あ、ちなみに、こちらの久兵衛屋さん、

    小盛、特盛、メガ盛の呼称でお気づきの方も居られるかと思いますが

    すき家でお馴染みゼンショーグループのお店なのです。

    「うどん屋でなんでしゃぶしゃぶ食べ放題!?」と言う疑問もこれで解決です(笑)

    【関連リンク(外部サイト)】

     自家製うどん 久兵衛屋 公式サイト - http://www.ymtfds.co.jp/kyubeiya/index.html

     かっぱのひとりごと 久兵衛屋 記事リスト





    かっぱのひとりごと...はぁ~炭酸ナトリウム入りうどんが食べたいw...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: うどん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/288-c9102fe3

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT