お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日清食品「蒙古タンメン中本 ストレート太直麺仕上げ」を食す

≫ EDIT

リニューアルしてたのに、見ても気付かない程の体たらくですが

やっぱりその気なんの気、気になる気~

なので、買ってみました~






日清食品

蒙古タンメン中本 ストレート太直麺仕上げ」(セブンイレブンで198円)

まだ知らない人の為に軽く説明しますと、

中本とセブンイレブンと日清ががっぷり組んでの共同開発商品。

セブン&アイのお店でしか買えない、プライベート商品です。

さて、この度新しくリニューアルされたこちらは、なんだかんだで3代目(※)になりますかね?

(※初代はこちら、2代目はこちら

最初は、すぐ廃番になっちまうんじゃないかと冷や冷やしていましたが

なんだかんだで継続しているところを見ると、そこそこ売れて居るんでしょうかね?

そんなに人気なら、ここらで一発「北極」カップ麺でもお願いしたいところですが、

ま、あれは無理でしょうね...


さて、余計な話しは置いといて

リニューアルとは言っても、見た目的には、言われて初めて、

そう言えばパッケージ変わった?と気付く程度の変更。

相当のマニアじゃないと、気付かないと思いますw

(もちろんかっぱはマニアじゃないので、気付かなかった訳ですがw)

基本的な仕様もあんまり変わっていないようですが、

今回のリニューアルの一番の目玉


「ストレート太直麺仕上げ」

になったところ。

以前は、普通の太麺仕上げと言うことでしたが、

さて、どう変わったのか、

早速フタオーポン!

フタオーポン
いたいた(笑)

あれ?なんか赤く無くないですか...

前は粉末スープ自体もっと赤かったような...

早速お湯を入れて、5分後!

う~ん

確かに、ストレート太直麺になってますね。

すすり具合も良くて、もっちり感も中々の物ですが、

この中本カップ麺に関してだけで言えば、前の方が合ってたような気がします。

これはこれで美味しい麺ですが、やはり丸い方が中本らしさは出ますよね。


そして、麺よりも決定的に違うのが、スープの色。


どっすか?

少し食べた後なので、浮いていた赤いアブラが少なくなっているとは言え

普通のみそラーメン色でしょ?

ちなみに、前回食した2代目バージョンの色↓

サッポロ味噌と北極くらい違うでしょ?

多少レタッチの差がでてるのかも知れないけど、明らかに違いますよね。

辛さ的にも、かなりマイルド※になりました。

(※かなりマイルド、とは言え一般的な辛口を謳っている物よりは十分辛いです。)

最近、店でも辛さ控えめな気がするけど、やはりそっちの方向に向いているんでしょうか?


で、危うくスープを飲み干すところでしたが、

あらかじめ用意しておいた、おにぎりを投入!


カレーピラフ茶漬け~!

これがまた

ウっマっ!

まるで、生まれる前から出会う運命だったペーとパー子みたいに相性ドンピシャ!(笑)

これにチーズでも入れてチンしたら、とんでもないことになるから

よい子の皆さんは絶対やっちゃだめよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ


と、スープを含め完食しちゃってから言うのも何ですが、

今回のリニューアルは、かっぱ的には、BADかなぁ...

なんか万人受けを狙ってる感があって、あの毒々しさが消えちゃってますよね。

とは言え、そんじょそこらのカップ麺よりは、間違いなく旨いと思うので

これからも買っちゃうと思いますが(^ε^ゞ


今回のリニューアルで、中本好きの方はもちろん、

今まで辛そう~と敬遠していたノーマルな方まで、

より広~くのみなさまにオススメできる一杯になった

と言うことで、よろしいかと存じます(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本 公式サイト - http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

 中本の道(ファンサイト) - http://nakamoto.in/

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 蒙古タンメン中本カップ麺記事リスト





かっぱのひとりごと...「カレーピラフ」(105円)はローソンストア100でお買い求め下さいw...
関連記事
スポンサーサイト

| 麺類(チルド麺・カップ麺・パスタetc) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/297-40720cdb

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT