fc2ブログ
かっぱのひとりごとぅ  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

マルサン「どて焼」を食す

≫ EDIT

ハローウィ~ン ハローウィ~ン あなたは来ない

        わたしの想いをジョークにしないで~♪

こんにちは、さっちん派のかっぱです。写真集も見ましたw(´ρ`)

と言うわけで、ハロウィンですが、イマイチ日本では盛り上がらないですねぇ。

カボチャが緑色だから?日本には妖怪が居るから?

ま、色々理由はありそうですが、大人はどうせ仕事だし、どっちでも良いんですけど...


さて、今日はそんな西洋料理には絶対出てこなそうな

↓こんなモノを食べてみました~



マルサン『どて焼

名古屋在住の義姉さんのお土産です。

こっちではなかなかこのようなレトルトは売ってませんからね。

さすが、お姉さん、かっぱの好みをよく知ってらっしゃる(笑)

あ、他にもすがきやのアレとかも頂きましたよ。

つか、お義姉さん、このブログ知ってるのかしら!?



裏面はこんな感じ。

軽く調べてみたら、マルサンアイって会社は岡崎にある味噌をメインに作ってる会社のようですね。

なら、こんな商品もお手の物でしょう。

どうやって食べるか考えましたが、ここはセオリー通り



どて丼!

湯煎して、熱々ご飯に掛けるだけ~

それだけじゃ寂しいので、ねぎでも載っけてと思ったら、痛恨のねぎ切れ(≧ε≦)

仕方ないので、冷蔵庫にあった大根の葉っぱを載せてみました。

七味をたっぷり掛けていただくと、赤味噌のコクとモツのクサ味がいい感じ。

つゆだくなので、ご飯がススムくん~

レトルト商品にしては、しっかりモツも入っているし、具もしっかりしてる。

姉妹品にモツ煮もあるようなので、次はそちらもお願いします(笑)

と言いたいところですが、お義姉さん、こっちに戻ってきてしまうんです。

もう名古屋のお土産は期待できないのか...

あ、息子(甥)がいるか(´ε`;)ホッ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

ところで、なんでどて焼きっていうんでしょうね?

土手で焼いたから?どてっとしてるから?食べるとずっこけるから?

ご存じの方、おせ~てぇ~(^ε^ゞ


【関連リンク】
 マルサンアイ株式会社

【かっぱのひとりごと関連書庫】
 NB食品(一般食品)





かっぱのひとりごと...つか、ビール忘れた(^ε^ゞ...
関連記事
スポンサーサイト



| Tags: | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

No title

自分は『やまかつウインク』派です。

| カンデンチ | 2009/10/30 16:37 | URL | ≫ EDIT

No title

マルサンの味噌だから、おいしそうですねー
どて焼きは、大阪だけだと思っていました。

| through the looking glass | 2009/10/31 09:39 | URL | ≫ EDIT

No title

見た目はちょっとアレですが旨いんでしょうねえ(^◇^)
ハロウィンうちは割と盛り上がっております(^o^)丿

| 猿吉君ビールはジュース!! | 2009/10/31 18:08 | URL | ≫ EDIT

No title

>写真集も見ましたw(´ρ`)

ほんとにそれだけ?? (笑)

| Dude Tomo | 2009/11/01 10:24 | URL | ≫ EDIT

No title

>かんちゃん
懐かしいですね、やまかつ(笑)
って、早く本当の歳を!(^ε^ゞ

| 紅のかっぱ | 2009/11/01 12:48 | URL | ≫ EDIT

No title

>ぐらさん
マルサンご存じで?これ、レトルトにしては、手作り風で美味しかったです。他のも食べてみたいですね。

| 紅のかっぱ | 2009/11/01 12:49 | URL | ≫ EDIT

No title

>猿吉君
外国の方なんかが見たら、ドロ食べてるように見えるかも知れないですね。
これぞ、ジャパンめし!って感じですね。
うちは、ハロウィン色ゼロですよ...

| 紅のかっぱ | 2009/11/01 12:50 | URL | ≫ EDIT

No title

>トモさん
す、すみません、掻き忘れました。あ、書き忘れました(≧ε≦)

| 紅のかっぱ | 2009/11/01 12:51 | URL | ≫ EDIT

No title

ふふふ~
名古屋は『おっちゃんルート』があるでしょ

| おっちゃん&ばっちゃん | 2009/11/02 19:34 | URL | ≫ EDIT

No title

>おっちゃん
え!その節はお世話になってもよかですか!?(^ε^ゞ

| 紅のかっぱ | 2009/11/02 23:47 | URL | ≫ EDIT

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/2989-69eed21c

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT