君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    南蛮食堂「空心菜と挽肉のスパゲッティ オイスターソース味」を食す

    ≫ EDIT

    つことで、先日の金曜日。

    月に一度のハッピータイム!

    ランランル~♪と行ってきました~



    南蛮食堂ランチ日記

    が、急な仕事で昼を大きく過ぎた2時近く、

    ラストオーダー直前の入店となっちゃいましたが

    同僚RED君から事前情報を得ていましたので

    すんなりオーダー完了!

    5分ほどでやってきました~

    南蛮食堂

    パスタランチ 空心菜と挽肉のスパゲッティ オイスターソース味」
    (サラダ、スープ、フリードリンクが付いて890円)

    家では滅多にお目にかかれない空心菜を使ったパスタ

    え~?空心菜って中華食材じゃないの?と思ったけど

    「オイスターソースが堪らないので、ぜひ体験してみてください」

    とRED君お墨付きの一品。

    多分ここで食べ逃したら、一生食べられそうもない気がしたので注文してみました。

    で、ですね、もう

    来た瞬間からラーメンのニオイ満開です(笑)

    目つむってたら、絶対パスタとは思えないですよ。

    早速頂いてみると、オイスターソースの風味とごま油のハーモニーが素敵やん!

    空心菜のシャキシャキした食感も新鮮。

    空心菜って過去に一度どっかの中華屋さんで食べたことあったけど

    なるほど、こうすればパスタにも合うんですね。

    でも、挽肉とゴマの風味が、どうしても担々麺を思い出しちゃって

    なんか無性に高まっちゃったのは、内緒ですよ(笑)

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    今度はぜひ、南蛮ラーメン、おしゃす!!(^ε^ゞ

    注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。
       このメニューは現在提供されていませんので、悪しからず<(_ _)>



    【関連リンク】

     かっぱのひとりごと 南蛮食堂@南浦和





    かっぱのひとりごと...南蛮風担々麺、楽しみにしてます!(笑)...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: パスタ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/305-ecd982b3

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT