君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニク)」を食す #73

    ≫ EDIT

    まだまだ今ほど暑くもなく、ジメジメもなかった6月の前半。スミマセン

    出先からの直帰コースになりましたので、

    おかしなおかしな池袋で西の東上線に向かわず

    東に向かって、西武線に乗車。

    と言うことで、10分間の西武線かぱ散歩w




    ラーメン二郎 桜台駅前店
    ラーメン二郎 桜台駅前店

    19時半の着で3人待ち。うれし恥ずかし良い具合の待ち加減。

    もちろん、すぐに着席。

    着席

    助手さんは初めて見る方でした。

    で、5分ほど待って

    助手さんよりお声が掛かりましたので

    「ニンニクで!」と返して~

    こちら!

    ラーメン二郎 桜台駅前店
    小ラーメン豚入り
    「小ラーメン 豚入り(ニンニク)」(750円)

    カウンターに置かれたどんぶりに手を伸ばす瞬間の幸福感。

    どんぶりを持ち上げた瞬間に感じる重厚感。

    そして、無事着地した時の安堵感。

    間違いなくニューカレドニアより天国に近いと思う(笑)

    一呼吸入れて、そそくさと撮影して頂きます。

    卓上タレを回し掛け、軽く野菜をパクつく。

    助手さんが変わっても、変わらない野菜の茹で加減。好きです。ポッ

    ある程度食べたところで、下から麺を引っ張り出す。

    麺
    くんかくんか

    むわ~んと香る、小麦臭。

    やっぱ、このニオイからして違うんだよなぁ...

    もしも、ニオイ版世界遺産があるならば、間違いなく登録されるよね?w

    今回のは、今まで見た桜台麺の中では細い部類になるかな?

    アルデンテで猛烈に旨い訳だけど、もしこれで「硬め」とか言ったら、

    とんでもないことになんだろうなぁ。

    ニヤケ顔が止まらなくて困りることになるので、封印は解くまいw

    そして、こちら

    豚
    一番近いって言うより、ここは天国やね。

    遠いとか言ってる場合じゃないっつうの!

    いますぐ、喰らうべし!

    スープ
    ごちそうさまでした~♪∞(殿堂入り)

    濃厚スープ、麺、豚、どれを取ってもやっぱり旨いと思う。

    「ごちそうさまでした」を言う時とニヤケが止まらないくらい。

    ホントなら「旨すぎますよ!」と言いたいんだけど、

    恥ずいので、この場を借りて言ってみたw


    【関連リンク(外部サイト)】
     ラーメン二郎 PC店
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
     ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

     俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





    かっぱのひとりごと...くんか勲章、あげたい(笑)...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: ラーメン二郎 ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/310-b24c4c32

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT