お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 大宮店「味噌卵麺」を食す #2

≫ EDIT

会社のお姉ちゃんへのホワイトデーのお返しがまだだったので、

代わりにラーメン奢っちゃる!

ってことで、会社の仲間を引き連れて行ってきましたw



蒙古タンメン中本 大宮店
蒙古タンメン中本 大宮店  ↑ザ・使い回しw

あ、営業時間は今は11時~23時(7/25現在)に変わってますので、ご注意下さい。

参加者は、男子3、女子2の計5名。うち2人は初中本でテンション高め。

ホントは、その先の黄色い方に連れて行こうと思ってたんだけど、

中本が出来たんだよって言ったら、こっちに食い付いちゃフンガッフッフ...


で、会社を定時で上がって、18時半過ぎの着。(やっぱ近い)

着席
待ちは無かったものの、空席無しで、先に2席空いたので、男子2名着席。

その後、3席空くのを待ってかっぱとお姉ちゃんズが着席。

かっぱがお姉ちゃんズの面倒を見なくちゃいけないので、仕方なくですよw

やはり、こう言う時はテーブル席が欲しいですね。


元●ッパーらしく、中本蘊蓄を垂れながら

まずはこちら

蒙古タンメン中本 大宮店
単品麻婆
「麻婆単品」(120円)

と、外せない

蒙古タンメン中本 大宮店
ネギ
「ネギ」(60円)

どちらもすり切り一杯の良い盛りです。

そして、まずは、お姉さんズの

お姉さん
蒙古タンメン×2

1人は初中本と言うことで、無難に蒙古タンをチョイス。麺が旨いとのお言葉を頂きました。

辛さはまだ大丈夫、とのことなので多少素質があるかも知れません。

もう1人のお姉ちゃんは、色々奮発して上げようと思っていたのに蒙古タンでいいと...

じゃあ、せめて煮玉子でもと付けてあげたら、北極仕様でした(てっきり普通の煮玉子かとw)。

美味しそうに頬張る二人を見ながら待っていると

店員さんの威勢の良い「お待ちどうさまでした~」を背に受けながらやってきたのが~

こちら!

蒙古タンメン中本 大宮店

「味噌卵麺(みそらんめん)(850円)+「麺特大」(110円)+「野菜大盛」(60円)

注目度No.1!

大宮店でも都度調理の卵麺が始まったというので、早速頂いてみました。


某イエロー店を彷彿とさせる野菜タワー!

卵麺と書けども、この旨辛モヤシ炒めこそ、卵麺の極み。

モヤシ好きでなくても、一生に一度は口にしておきたい逸品であります。

もちろんノーマルを堪能したあとは、


麻婆ぶっかけ~!なんて、反則技(※)も大歓迎!

※卵麺に麻婆をぶっかけたものが蒙古卵麺になるので、反則ではない。むしろ、正攻法であるw


五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、汗をかくw)をフルに使って堪能しましょう。

つか、久しぶりに辛いの食べたせいか、

はたまた胃がちっちゃくなっちゃったのか ←コレハナイ

思いのほか、苦戦(笑)。

米類は一粒も喰ってないのに...

見栄を張って、ライスなんて頼まないで良かった(^ε^ゞ


ホントなら、この黄身の溶かれたスープをチビチビやりながら

余韻に浸りたいところですが、お客さんの待ちも出来ていたので

早々に切り上げました。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


で、中本のあとは、当然!


スイーツ!

大宮の駅ビル(ルミネ?)の下にあったきっちゃ店(←なぜか変換できないw)にin。

前にちょろっと出しましたが、これで700円!

ソフトクリームも、あずきも美味しかったけど、流石にねぇ。

それよりも、このご時世、冷房が全然効いてなくて、

汗が引くのに2時間くらい掛かりましたw


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 蒙古タンメン中本 公式サイト-http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
 中本の道(ファンサイト)-http://nakamoto.in/
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...夏の中本は何かと大変...
関連記事
スポンサーサイト

| 蒙古タンメン中本 大宮店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/317-cbb98802

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT