お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

シノビリカ「ラーメン豚増し(ニンニクヤサイ)」を食す(上福岡) #2

≫ EDIT

某人気ブロガーに

「お前なんてもうブロガーじゃねー!」

と言われ、納得してしまったかっぱですw

だって、ブロガーじゃなくて、ボロガーだもん(´ε`;)

と言うことで、2ヵ月前のネタを(≧ε≦)




何で行ったのか?とか、どういう状況だったのか?とか

経緯的なことはほとんど覚えてないんですが

行ったのは事実なので、残ってるメモを基に書いてみますw


SHINOBIRIKA(シノビリカ)

6月11日(土)のネタ(≧ε≦)

前回の4月以来2回目の訪問。

開店30分後の11時半着で待ちなしの先客2。

すぐにこの2名も食べ終わり、後客も無し。

昼前とは言え、ちょっと心配ですが、大丈夫ですよね...。

まずは券売機。


無事、豚メニューもありました。

隠されているところは、豚ダブル系でしょうか?

定休日と営業時間も変わってますね。

もう少し、平日の夜やってくれると嬉しいんですが...。


とりあえず、お決まりのを買って着席。

店員さんに食券を渡す時に、トッピングコール。


前回来た時は、トッピングに関する説明は何もなかったのですが

公式にトッピングの説明書きが貼られました。これで安心してコールできます。

店員さんは前回見た若者(店主さん?)とは別のワイルド系?の方と他1名。

店内の様子
誰もいない店内で

卓上セット
首を長~くして待っていると、

10分ほど待って~

こちら!

シノビリカ

ラーメン豚増し(ニンニクヤサイ)」(850円)

合格!


盛り付け、盛り具合、色目、どれをとっても、言うことはありません。

ちょっと見ていたんですが、ヤサイをアブラの寸胴で茹でてますか?

このテカり方、どっかで見たことあるんですが...(蒲田のあそこ)

とりあえず、そのまま食べてみたんですが、ちょっと味が付いてて旨いんです。

卓上ダレを掛けると、さらに倍率どん!で旨くなりました。


麺も進化してませんか?

太さも良い感じだし、風味も良い感じ。

スープも濃厚とライトの中間くらいで、麺との絡みもOK。

思わず、唸っちゃいました。

そして


豚!

ホロホロの出涸らし寸前ですが、悪くない。


150円増しだけど、量も十分。

コラーゲン的なところもあって、十分堪能できました。

いいじゃないっすか!

都心にあったら、間違いなく行列できてますよ。

確実に進化してますよ。

これはやばい、いや嬉しい傾向ですよ

週末わざわざ都内に出て行かなくても、このレベルが食べられるのは。

ますますデブ症じゃなくて、出不精になっちゃいますわ(^ε^ゞ


ごちそうさまでした~♪♪♪♪


家政婦は三田!w(緑ラベル)



【関連リンク】

 中本二郎ラーメンマップでシノビリカの所在地を表示





かっぱのひとりごと...二郎ネタが少なくなったのと、ココは一切関係ありませんw...


【以下、2011/8/2追記】

本日、やっとこのネタを上げて、やれやれと思っていたら、

通りすがりさんから衝撃のコメントが!





「シノビリカ、閉店しました。」

ええ!?マジっすか!?

先日、前を通ったときは、やってる風だったのに...

これも何の因果か、たまたま近くでラーメンを食べていたので、

真相を確かめるべく行ってみました。


「都合により閉店いたしました。ありがとうございました。店主」

あいたたたw

って、これは夜営業が閉店したって事だよね!?

ね、そうだと言って!!





がが、しかし!!!






チーン(≧人≦)

夢をありがとう(TεT)
関連記事
スポンサーサイト

| 【閉店】二郎インスパ系 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/324-a67c9baa

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT