お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニク)」を食す #74

≫ EDIT

「豚はガチが好き!」

という特異体質な友人が

どうしても桜台が喰いたい!

と言うので、行ってきました~


ラーメン二郎 桜台駅前店

夏至も近かった6月のとある水曜日。

まだ空が明るい19時過ぎの着で、待ちは3名。

と思ったら、店前までの数十mで一気に抜かれ、6人待ちに(-ε-;)

それでも、この旨さで、この待ちはありえへん。


10分ほど待って着席。

カオスと化した店内臭をくんかくんかしつつ、

5分ほど待って助手さんよりトッピングコールが来ましたので

「ニンニクで!」

と返しての~

こちら!

ラーメン二郎 桜台駅前店

「小ラーメン豚入り(ニンニク)」(750円)

決して、新メニュー「汁なし」ではありません。

いや、むしろ「汁ありという名の汁なし」と言っても過言ではないか?(桜台は元々汁少なめです)


中学生よろしくおっ立つ豚は見なかったことにして

卓上タレをぱぁ~と回し掛け

ヤサイをバリバリ行ったのち

の~


麺!

シノビリカの数日後に食べたのですが、やはり違いは歴然。

原材料はそんなに違わないと思うんですが、やっぱり打ち方ですかね?

このモフモフ感と言い、喉越しと言い、心地良いんですわ。

お味の方も専用カネシの力がプラスされ、圧倒的な美味しさ。

そんじょそこらじゃ食べられない代物ですよ。


豚ももちろん、ゲロウマ!


もったいないから小さく載せてみた(笑)

クリックするとデカくなるけど、むやみやたらにクリックしない方が良いですよw

いや~、どっからどう見ても旨いの確定の感涙ブタ。

噛み締めた時の肉厚感、口内に広がる淫靡な肉汁の重厚感、筆舌に尽くし難し(笑)


麺、豚、スープ、どれを取っても、やっぱりレベル高いなぁ。

偲びリカ閉店は痛いけど、悲しんでばかりも居られまい。

俺には、桜台があるじゃないか!


ごちそうさまでした~♪∞(殿堂入り)


で、当然食後は...


抹茶パフェw(@ブクロのジョナサンだっけ?)

夏いロ~ジ~を食べた後は、ヤヒヤヒのフェ~パ~

冷え冷えだけど鉄板です(^ε^ゞ

ガチ豚好きな友人には、ちょっと桜台のは重かったようですが、

これに懲りずに(?)また行きましょうね!


【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





かっぱのひとりごと...そう言えば、これ以来行ってないぉ...
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン二郎 桜台駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/330-1bf3ce53

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT