お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 千住大橋駅前店「小豚(ヤサイカラメ)」を食す #21

≫ EDIT

毎月恒例、大相撲両国6月場所に行ってきました~


定点観測。

天気の悪い日は完全に雲の中入っちゃいますね。

3000円も出してこんな日に当たっちゃったら、目も当てられないですね。

そんな両国場所の後はモチコース

あそこに向かいます!


日暮里からの10分間のドキドキったら尋常じゃない。

(サボリーマンのため、長蛇だと断念せざるを得ないため)

雨がそぼ降る中、12時半着


ラーメン二郎 千住大橋駅前店

5人待ちだったけど、券を買って戻る間に2人入って、ギリギリ庇下に。

なんか視線を感じるなぁと思ったら...右斜め上から(笑)。コッチミンナ!


5分ほどで、セーフティーゾーン突入。

次ロットかと思ったけど、ロット最後に助手さんよりトッピングコールが来ましたので

「ヤサイカラメで!」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 千住大橋駅前店
2011061713.jpg
「小豚(ヤサイカラメ)」(800円)

すかさず


横から~

ワイルドタイガーならぬ、ワイルドポークが素敵!ポッ

あ、初老の為、若干手ブレが止まりませんが、ご勘弁をw

この後、打ち合わせがあったので残念ながらニンニキ抜きで。


麺は、ちょっと柔らかめ。

ここのちょい硬めの麺が、猛烈に旨いのを知ってるだけに、ちょっと残念。(千住は硬め指定不可です)

もちろん、カネシストレート系スープが染み込んだ麺は、

そこはかとなく美味しいことに間違いないのですが、

この2日前に桜台を食べていただけに、ちょっぴり差を感じちゃいました。

タイプが違うので、甲乙付けがたいのですが、好み的には、桜台、かなぁ。


これぞ二郎!なワイルドポーク(縦で撮ってみたw)

桜台はむしろ異端な訳で、ワイルド具合はこっちの方が上手。

豚、喰ってんぞー感が、パねぇっす(笑)。

汁に沈めて、温めておいたのですが、カラメのスープが染みてかめっちゃ濃い味。

途中で舌がピリピリ来ました。


ごちそうさまでした~

と行きたいところですが

千住はここからが祭りの始まり!

金魚すくいならぬ、アブラすくいが待ってます。

プカプカ浮いた、固形アブラを掬ってはパク、掬ってはジュル。

これをやらないと、千住来た気がしねぇ~(笑)


ここまで掬えばいいでしょう。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

水を飲み干し、最後に一口スープを啜ってみたら、

カラメ指定でさらに倍率ドン!舌がビリビリきやがるぜ!w

この後もちろん、ミネラルワーラーを一気飲みしたのは言うまでもありません(^ε^ゞ


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】

 ラーメン二郎 PC店 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/index.html

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」-ラーメン二郎 千住大橋駅前店書庫





かっぱのひとりごと...午後だけで水5Lは飲んだな...
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン二郎 千住大橋駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/335-b0d636dc

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT