お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

モッコリ豚「ラーメン(中)+豚(ニンニクヤサイ)」を食す(志木) #5

≫ EDIT

帰宅途中に突然の食べて恋メール!

武蔵野線に乗る前なら、色々と妄想も広がるんですが

乗っちゃってからなので、とりあえず何でも良いから啜ってくか?

ってことで、行ってみました~



店に向かう途中も猛烈な湿気で汗が止まらなかったんですが

このクソ暑さの中、モッコリするのもまた乙なり

なんて思いながら向かってみる。

朝霞台方面から歩くと、店に着く直前まで状況が分からないので

もし大行列だったら、どうしよう!?

なんて、一応はドキドキしてみたんですが...


モッコリ豚

NO MOKKORI NO LIFE w

前回来た時は軽く待ちが出来てたので、もしや?と思ったですが

22時も過ぎれば、こんなモンでしょうか?空席4でした。


早速入店して、券売機


ベビースター!?と思いながらも、中と豚をポチッとな。

想像通り猛烈にむわ~んとする店内ですが、扇風機直撃の席をGET!

と思ったけど、何の足しにもなりやせんw

食券を渡すと、すぐにトッピングを聞かれたので、「ニンニクヤサイで」と返して着席。


すぐに店主さんから、冷たいおしぼりのサービス。

全身拭きまくりたい気分でしたが、自制(笑)

キョロキョロしてると


あらまww

ベイちゃん(写真左・10才)も、まさかこんなコラボをすることになろうとは、

夢にも思わなかったでしょうね(笑)

ま、親玉からの流れを考えれば、ないことはないか...

そう言えば、某激辛ラーメン屋さんもその昔コラボってたなぁ...

参考記事。結構美味しかったのでまたやってくれないかしら?)

それにしても、シャレの分かるおやつカンパニー、素敵やん。

なんて思いながら待っていると、店主さんより手渡されたのが~

こちら!

モッコリ豚

ラーメン(中)+豚(ニンニクヤサイ)」(950円)

Nice MOKKORI!


ヤサイの盛りもビューチホー!

一見、イカ天に見える天辺のブツは


ニンニク!デフォでタレが掛けられてきます。

こいつを崩しながら、ヤサイを頂きます。

硬めの茹で加減で、思いのほかぶっ詰まってるので、結構アゴに来ます。

ある程度食べ終わったら、麺を引っ張り出す。


開化楼製の麺なので、代わり映えしませんが、すすり欲を満たすには十分。

ちょっとスープのコク不足の感じでしたが、

卓上ダレで調整したら、良い感じに。


豚は、以前に比べると薄くはなりましたが、味はしっかりしてました。

パサ系多めではあるけど、どこぞの出涸らし寸前の豚に比べたら、全然旨いっすね。


ごちそうさまでした~♪♪♪♪

最近、大型ショッピングモールにバンバン出来てる兄貴(姉妹?)分のあそこに比べたら

作りも丁寧だし、接客も毛持ち良いし、全然こちらの方が、満足度は高いですね。

恐らく不快であろう外の風も、店内のそれに比べれば大分心地良く感じるものの

噴き出る汗を拭き拭き、そんなことを思いましたw(^ε^ゞ



【関連リンク】

 中本二郎ラーメンマップでモッコリ豚の所在地を表示

 かっぱのひとりごと 二郎インスパ亜流模倣店書庫





かっぱのひとりごと...汁なしならわかるけど、ラーメンにベビースターはどうなの?...
関連記事
スポンサーサイト

| モッコリ豚 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/340-4cd5aa7e

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT