君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    昭和産業「レンジでチンするから揚げ粉」を食す

    ≫ EDIT

    この世知辛い世の中を反映してか、

    レンジでチンするなんちゃら

    って商品名のモノが蔓延って居る訳ですが、

    大概のモノは、簡単ではあるけど、まぁそれなりねぇ~

    と便利とは裏腹に、味の方がイマイチだったりする訳ですが

    ふと見つけたこちらの一品。

    同じくレンジでチンするだけでアレが出来ちゃう優れもの!?

    と言うことですが、あまり期待もせずに、買ってみたのですが

    これがまた、なななんと!w




    ということで、まずは商品のご紹介。

    昭和産業

    「レンジでチンするから揚げ粉」(TESCOで159円)

    レンジでチンするなんちゃらって言うと、普通は冷凍食品だったりするわけですが

    こちらは、鶏肉にまぶしてチンすると、あら不思議。

    美味しいから揚げに大変身!

    ほんま~かいな~そうかいな~♪

    と言うことで、早速作ってみました。


    ふむふむ、結構詳しく作り方が書いてあります。

    余談ですが、たまたま同じ日に嫁が別のスーパーでこれと同じ物を買ってきたんですが
    よ~く比べて見ると、作り方が微妙に違うんです。
    かっぱが買ってきた方が、より詳しく書いてあったんです。
    作ってみて分かったんですが、ポイントになる部分の解説がより詳しく改訂されていました。
    より美味しく作って欲しいという、メーカー側の配慮というか意気込みが感じられます。

    まずは、鶏肉を用意。

    モチコース、から揚げにはモモ肉!


    嫁の手違いで、塊を買ってきてしまったので、適当な大きさにカット。

    ビニール袋に鶏肉を投入して、チンするから揚げ粉をラブ注入!

    モミモミ、揉み揉み、でこんな状態↓


    ちょっと水分の拭き取りが足りなかった模様で、粉が染みちゃってます。

    下の3つくらいの状態になっていれば良いと思います。

    あとは、分量通りチンするだけで~

    出来上がり!


    グレィト!

    チンしている間も、プチプチ言ってて、揚がってる感じが出てましたが

    ちゃんとから揚げになってます。


    実際、下手に油で揚げるより、美味しい(笑)

    食感的には、普通のから揚げ粉を使って揚げた感じ。

    焦がし醤油味ってことで、味がしっかりしてますね。

    普通のからあげ粉もアレはアレで結構好きだったりしますが、

    こっちの方がより手作りに近い味って感じがします。

    そして何より、火を使わないので、台所が蒸し風呂になることもなく

    エアコンの効いたリビングで、サザエさんを見ながら調理完了wフンガフッフ


    から揚げって、凝り出すと前日からタレに漬けたりして、結構手間が掛かるんですが

    これはホント簡単かつ便利。そして、何より美味しいと来たもんだ。

    この日以来、嫁や息子の弁当に大活躍。冷めてからも結構美味しいらしいですよ。

    から揚げ喰って40余年、

    から揚げ大好きエロおやじボロガーかっぱが自信を持ってオススメします!キリッ


    昭和産業と言えば、前に紹介したこちらもそうですが、魅力ある商品が多い気がします。

    会社名は昭和ですが、新しいことにどんどん挑戦する会社、素敵やんw


    最後に一つだけワンポイントアドバイス。

    ちゃんと作り方を守りましょう。

    特に粉の付き具合(きちんと水気を拭き取る)

    調理時間はきっちりと(長すぎず短すぎず)

    仕上がりが全然違いますよ!

    【関連リンク】

     昭和産業 公式サイト - http://www.showa-sangyo.co.jp/





    かっぱのひとりごと...休みボケしないようにプログ更新w...
    関連記事
    スポンサーサイト

    | Tags: 鶏肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    トラックバック URL

    http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/341-e06c58d7

    トラックバック

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT