お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

昭和産業「レンジでチンするから揚げ粉」を食す

≫ EDIT

この世知辛い世の中を反映してか、

レンジでチンするなんちゃら

って商品名のモノが蔓延って居る訳ですが、

大概のモノは、簡単ではあるけど、まぁそれなりねぇ~

と便利とは裏腹に、味の方がイマイチだったりする訳ですが

ふと見つけたこちらの一品。

同じくレンジでチンするだけでアレが出来ちゃう優れもの!?

と言うことですが、あまり期待もせずに、買ってみたのですが

これがまた、なななんと!w




ということで、まずは商品のご紹介。

昭和産業

「レンジでチンするから揚げ粉」(TESCOで159円)

レンジでチンするなんちゃらって言うと、普通は冷凍食品だったりするわけですが

こちらは、鶏肉にまぶしてチンすると、あら不思議。

美味しいから揚げに大変身!

ほんま~かいな~そうかいな~♪

と言うことで、早速作ってみました。


ふむふむ、結構詳しく作り方が書いてあります。

余談ですが、たまたま同じ日に嫁が別のスーパーでこれと同じ物を買ってきたんですが
よ~く比べて見ると、作り方が微妙に違うんです。
かっぱが買ってきた方が、より詳しく書いてあったんです。
作ってみて分かったんですが、ポイントになる部分の解説がより詳しく改訂されていました。
より美味しく作って欲しいという、メーカー側の配慮というか意気込みが感じられます。

まずは、鶏肉を用意。

モチコース、から揚げにはモモ肉!


嫁の手違いで、塊を買ってきてしまったので、適当な大きさにカット。

ビニール袋に鶏肉を投入して、チンするから揚げ粉をラブ注入!

モミモミ、揉み揉み、でこんな状態↓


ちょっと水分の拭き取りが足りなかった模様で、粉が染みちゃってます。

下の3つくらいの状態になっていれば良いと思います。

あとは、分量通りチンするだけで~

出来上がり!


グレィト!

チンしている間も、プチプチ言ってて、揚がってる感じが出てましたが

ちゃんとから揚げになってます。


実際、下手に油で揚げるより、美味しい(笑)

食感的には、普通のから揚げ粉を使って揚げた感じ。

焦がし醤油味ってことで、味がしっかりしてますね。

普通のからあげ粉もアレはアレで結構好きだったりしますが、

こっちの方がより手作りに近い味って感じがします。

そして何より、火を使わないので、台所が蒸し風呂になることもなく

エアコンの効いたリビングで、サザエさんを見ながら調理完了wフンガフッフ


から揚げって、凝り出すと前日からタレに漬けたりして、結構手間が掛かるんですが

これはホント簡単かつ便利。そして、何より美味しいと来たもんだ。

この日以来、嫁や息子の弁当に大活躍。冷めてからも結構美味しいらしいですよ。

から揚げ喰って40余年、

から揚げ大好きエロおやじボロガーかっぱが自信を持ってオススメします!キリッ


昭和産業と言えば、前に紹介したこちらもそうですが、魅力ある商品が多い気がします。

会社名は昭和ですが、新しいことにどんどん挑戦する会社、素敵やんw


最後に一つだけワンポイントアドバイス。

ちゃんと作り方を守りましょう。

特に粉の付き具合(きちんと水気を拭き取る)

調理時間はきっちりと(長すぎず短すぎず)

仕上がりが全然違いますよ!

【関連リンク】

 昭和産業 公式サイト - http://www.showa-sangyo.co.jp/





かっぱのひとりごと...休みボケしないようにプログ更新w...
関連記事

| 自作料理・レシピ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/341-e06c58d7

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT