お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

らーめん豚喜 川口店「大ラーメン(ヤサイアブラ)」を食す(川口) #6

≫ EDIT

サボリーマンが行く!

よし、明日は千住行くぜ!とウキウキウェイクミーアップだったけど

早々に千住からメール弾!

「本日昼の部は都合によりお休み致します。・・・」

オーマイガッ!一気に萎えたw

それでも、出掛けなくちゃいけないので

熟考の末、平均気温の高い街(某川口の門番談)に行って見よ!w

そう言えば、最近蕨のアソコ、行ってないなぁ...





豚喜 川口店

さすがにこの時間なら空いているやろ~

と思ったら、13時30分の着でまさかの店内4人待ち。

ま、外に待ってないだけ良しとしよう。

まずは、食券を買い、お姉ちゃんに渡しつつトッピングコールして、しばし待ち。

あら、持ち帰り用なんて出来たのね...2人前?

どんぶり二つ持って帰るのかと思ったら


なろほどね、パッケージになってるのね。

具材も入って、1食800円なら、そんなに高くないよね。

それにしても、ポリタンクの上って(笑)

なんて、ニヤニヤしていたら、お姉ちゃん店員に

どうぞ~

と促され着席


うっすーい麦茶が旨い!

待っている間に、軽く3杯ほどやっつけて~

こちら!

豚喜 川口店

「大ラーメン(ヤサイアブラ)」(780円)

痛恨の豚切れだったので、大にして、アブラを増してみました。

ほぐし豚はあったけど、今回はその分を麺に回してみました。

つか、大のアブラ増しと、小の豚増し、どっちがヘルシーなんだろ?(笑)

なんて野暮なことを考える暇があったら


お野菜を食べましょうw

結構良い盛りしてて見た目はOK!

タレを掛けつつ、ワシワシ食べました。

(トッピングのアブラは少なめで、あんまり足しにならなかった)


麺はいつもの太麺。

確かに、小に比べると多いけど、量的には大したことないかな?

それよりも、今回はちょっとスープが弱かったですね。

豚出汁が十分に出てないというか、取れてないというか。

極端なこと言っちゃうと、普通の太麺の醤油ラーメンって感じ。

このご時世故の豚の供給量の問題なのか、作り手の問題なのか...


豚は、想定通り?完全に出汁出きっちゃった出涸らし豚。

肉と言うより、ツナフレークみたいな食感でした。

さすがに満腹度は高かったけど、満足度はちょっぴり低めな豚喜でした(´ε`;)

今回のが、ブレの範囲なら良いんですが...


ごちそうさまでした~♪♪♪




【関連リンク(外部サイト)】

 中本二郎ラーメンマップ





かっぱのひとりごと...豚喜には頑張ってもらわねば。気持ちよく〆られないからね(笑)...
関連記事
スポンサーサイト

| 【閉店】二郎インスパ系 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/350-33e8cf9e

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT