お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

寿がきや「麺処井の庄 辛辛魚らーめん」を食す

≫ EDIT

麺処井の庄と言うと、某激辛タンメン店で修行の経験もある店主さんと言うことで

オープン当初から注目してたんですが(その頃はまだ紅に染まっていたw)

如何せん状況が変わってしまって

行きたいと思いつつ、行け(か?w)なかった、その矢先!

カップ麺になったので、良し食べてみよう!と思ってたんですが、

結構良いお値段だった(確か200なんぼしてた)ので

どうなんだろう?...と迷っていた、その矢先!(笑)




寿がきや

「麺処井の庄 辛辛魚らーめん」(TESCOで129円)

流石TESCO!

その内、中●カップ麺も!?(って、それはないでしょう。何たって7ブランドだし...)

早速、フタオーポン!


添付品は、4袋。

液体スープ、かやく入りスープの素、後入れ粉末スープ(赤粉)、海苔。

5分間待って出来上がり~


後入れ粉末スープってのが、唐辛子と魚粉を混ぜたもののようですね。

なんか思わず、海苔の上に粉末スープを乗っけちゃいましたが

結構量が多くて、変な盛り付けになってまいましたw

粉末をちょっと舐めてみたけど、結構辛いですね(かっぱ比)。

混ぜる前のスープも啜ってみたけど軽く辛さがありました。

スープは、中々のクリーミー度。

魚介と豚骨のダブルスープに唐辛子を入れました?って感じかしら。(そのまんまだけどw)


麺は平たい幅広麺。寿がきや製とあって、中々美味しい麺です。

具はほとんど入ってないけど、これに茹でモヤシでも入れれば、

そこそこ満足できるラーメンになりそう。

辛さは中本カップ麺と良い勝負かな?

あっちは、ドぎつい辛さ。に対して、こっちはやんわり優しい辛さって感じ。

それでも、汗の出具合は変わらないけど(笑)

辛い物好きなら美味しく頂けるんではないでしょうか。

お店の評判も良いようなので、涼しくなったら行ってみよう!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

【関連リンク】

 寿がきや 公式サイト - http://www.sugakiya.co.jp/

 麺処 井の庄 公式サイト - http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/





かっぱのひとりごと...辛いのブーム、ちょっぴり復活の兆しw...
関連記事

| 麺類(チルド麺・カップ麺・パスタetc) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/355-529cabb4

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT