お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ぎょうざの満州「みそラーメンセット」を食す(鶴瀬)

≫ EDIT

餃子と言えば?

と聞かれたら、恐らく10人中5、6人は「餃子の王将」と答えるかも知れませんが

今、かっぱが聞かれたら94.3%の確率で

「まんしゅう!」と答えるはず(笑)

そんなプチマイブームな餃子を食べてきました~


いきなりですが!

ぎょうざの満州 鶴瀬西口店

「焼餃子(210円)

その名も、ぎょうざの満州!

埼玉の坂戸に本社を置く、餃子の製造販売を手がける会社。

知名度こそ、王将の比になりませんが、味の方では中々のモノを持ってます。

埼玉中心の展開なので、当然かっぱは知ってはいたんですが、

店舗は大概駅前で駐車場もなくて店に入ったことはなく

昔友人の家で、持ち帰り品を食べたことがあるくらい。

その時からかなり良い印象は持っていたんですが、

最近になって妹がはまっていると言うのを聞いて、

無性に食べたくなり、初訪問してみました~。


まずは、肝心の焼餃子ですが、当然出来たてアツアツで、旨っ!

中身を撮り忘れちゃったのですが、皮は厚めでプリモチ。

どうしても王将と比べちゃいますが、一口食べて違いを実感。

具も王将より詰まってて、1個がでかい。

味的にはそんな大差は感じないけど、こっちの方が満足度は高いっすね。


で、餃子のお伴がこちら!

ぎょうざの満州 鶴瀬西口店

「みそラーメン(単品500円。餃子、小ライス、漬物のセットで740円)

とりあえず初めてなので、みそラーメンにしてみました。

お気に入りの王将のみそラーメンとも比較してみたかったし。

モヤシ、ニラメインの炒め野菜が入っただけのシンプルな一品。

スープは甘めで、全体的に薄味。

メニューには「やや辛」なんて書いてあったけど、辛さは皆無(かっぱ比)。

なので、卓上のラー油をたんまりとぶっかけて頂きました。


麺は、安いラーメンにありがちな、ゴム系のそれ。

普通のラーメン屋なら、餃子がオマケ的になるんでしょうが、

こちらはやっぱり餃子に力が入っている分、ラーメンがオマケ的な扱いなんでしょうかね?

ラーメンに関しては、完全に王将に軍配(笑)

小ライスが付いていたので


オン・ザ・ライス!

チャーハンも旨そうだったので、チャーハンセットにするか悩んだのですが

やはり餃子には、白飯で間違いない!


なかなか良いですね、まんしゅう。

王将より、コスパは良いし、餃子は旨いし。

これで、もうちょっと麺類が頑張ってくれれば、

朝霞台にもあるから、仕事帰りにパクッ、ハフッ、フンガw...

あると思います!(古っw)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

あ、店によっては餃子の販売のみの店があるようなので、ご注意下さいませ。

【関連リンク】

 ぎょうざの満州 公式サイト - http://www.mansyu.co.jp/

 餃子の王将 公式サイト - http://www.ohsho.co.jp/





かっぱのひとりごと...略称は、ぎょまん?まんぎょ?どっち!?...
関連記事
スポンサーサイト

| その他ラーメン・つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/357-98f2cd44

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT