お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 小岩店「小豚入り(ニンニクヤサイ)」を食す #1

≫ EDIT

サボリーマンたるや、

いつ訪れるか分からないチャンスを虎視眈々と狙い

常に情報収集を怠らず、

チャンスが来たら、光より早く動く

ってことで、

両国で次のアポ取ったら、担当者が昼休みで13時まで帰ってこないって!?

これをチャンスと言わずして、何という!(笑)




大行列だったらどうしよう...のドキドキと

初めてなので緊張する...のWドキドキ

を味わいながらの~


ラーメン二郎 小岩店

祝・初訪問!

11時40分くらいの着で、店前4人の、少し離れて2人の6人待ち。(店中にも1人いたかも)

問題ない待ちで、ホッと一息。

ローカルルールはないのか?とサボリーマンズに尋ねてみても、返事なし。

ん?


特にないのねw


営業時間は10時半~15時まで。夜営業なし。

昼しかやってないのはホント痛い。

真っ当ならサラリーマンには、実質土曜日の昼しかチャンスがない訳ですね。

サボリーマンで良かった~\(^ε^)/

そんなこんなで炎天下に晒されること10分ちょい。

軽く目眩を覚えた頃に入店。

すぐに食券を買い


特等席GET。

あちこちで灼熱の店内なる書込を見ましたが、この席は冷房?の風がきて、思ったより涼しい。

つか、外の猛烈な暑さに比べれば涼しく感じたってだけかも(´ε`;)


トッピングは、もちろん二郎標準仕様。

ただし、マシ、マシマシなどには対応してないみたいですね。

ここは文句を言わず、店主さんの心意気をありがたく頂きましょう。

で、着席してから10分ほどで、トッピングコールが来ましたので

「ニンニクヤサイで」と返して~

こちら!

ラーメン二郎 小岩店

「小豚入り(ニンニクヤサイ)」(800円)

おぅ、思ったよりワイルド!

勝手な妄想で、もっと丁寧な?洗練された?盛りを想像していた(って、ココは二郎w)。

チラチラ覗く、そのワイルドロックな豚に釘付け!


豚の上に、増された分のヤサイが乗ってる感じなので多めに見えますが

実際のヤサイは、そんなに大量じゃなさそうですね。

ニンニクは結構多めです。

ヤサイは、シャキシャキの茹で加減。

キャベツも結構多めで、かっぱ的にはストライク。

カラメにしなかったので、スープに浸しながら頂きました。


麺は細目、硬めの茹で加減で、これも旨い。

スープはもっと乳化傾向の強いイメージでしたが、思ったよりカネシストレート系。

食べながら、千住に似てるなぁと言う印象を持ちました。


豚は、最初ガチ多めか!?と思ったけど、スープに浸しておいたら良い塩梅に。

ガチ部は無性にしょっぱかったけど、脂身はとろける旨さ。

豚を絶賛するカキコが多かったのも納得。

量は、小豚としては、標準的よりちょい多め(二郎基準で)で満足なボリューム。

やっぱり直系は満足度が違いますな。

大物をやっつけたところで...


こんなところで、アブラ掬いが出来るなんて!(笑)

思ったより固形アブラが多かったのは嬉しい誤算。

最後に一口、クイッとやって


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

思ったより正統派の方向で美味しかったです。

昼営業のみとなかなかチャンスは来ないだろうけど

また虎視眈々狙いを定めておきますかね(^ε^ゞ


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





かっぱのひとりごと...それでも小岩~こいワ~♪...










スポンサーサイト

| ラーメン二郎 小岩店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/368-0ff9f2e0

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT