お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 大宮店「北極やさい」を食す #3

≫ EDIT

あ~夏休み~

チョイト啜り疲れ 腹に cool baby~♪

ってなヒット曲がありましたが、

今年の夏休みは、満足に啜れませんでした(TεT)w


そんな、夏休み明け一発目の日。

当然、フラストレーションが溜まっていたところに

「たまには大宮でも行く?」の魔人の声

今日は早く終われないよ...と言いつつも、

終わらせちゃうところが、そこら辺のサボリーマンとは違うところw

って事で~

蒙古タンメン中本 大宮店
蒙古タンメン中本 大宮店

あれ?確かこの前に、ちょっと寄り道したような...

ホントは黄色い気分だったんだけど、階段を見たらヘビがやってくるほどガラガラ

しゃあねぇなぁ~と階段を上ってみたら、店内待ち無し空席多数。店員さんホーホケキョー・・・

ある意味貴重ですかね、この状態は。


券売機...さて、困った。完全ノープランだった...

次が来ないことを良いことに、券売機前で侃々諤々。

店員さんも呆れた頃にやっと決定。


21時47分着席!(って、ちょっとどこの寄り道じゃねぇじゃんw)

ボーと待つこと数分。

まずはこちら!

蒙古タンメン中本 大宮店

「プチ麻婆丼」(ご賞味券用の特別サービス品)

サービス品とはいえ、小ライスに軽く辛し麻婆のかかったちゃんとした一品。

年老いたかっぱにも嬉しい量ですゴホゴホ

麻婆の味がはっきり分かって、普通に美味しいですよね。(空きっ腹に食べるので尚更)

軽く一つまみしていると、

やってきました本日のメインディッシュ~

こちら!

蒙古タンメン中本 大宮店

「北極やさい」(900円)

最後の最後まで、ヒヤミと迷ったんですが、

①最近、北極を食べてない

②野菜入りなら辛さも緩和される?

③いつまであるか分からないし、こんな時じゃないと食べなそうだからw

との理由で決定。(③の理由が89.2%)


北極ラーメンの上に、都度調理のシャキシャキ野菜ではなく、

蒙古タンメンに入っているクタクタ野菜、通称クタ野菜が乗っています。

モヤシのみの北極に比べて、ヘルシー&デリシャス。

野菜自体には、ほとんど辛味はついてなく、野菜の甘みが出てて美味しい。

こいつを麺とスープを絡めながら食べていきます。


麺はいつもの太丸麺。

ムッチムチで大変美味しいんですが

北極って、こんなに辛かったっけ!?(゚ε゚;)

クタ野菜あるし、楽勝じゃん!なんて思ってたんだけど

いやいや、もう辛いの好きなんて言いません。いや、言えません。

昔はホイホイ喰えた北極ですが、ヒハヒハ言いながら食べました。

やっぱり辛いのと脂っこいのは、普段食べてないと駄目ですね。

もう北極は卒業して、普通のヒヤミおじさんに戻ります(笑)

え?もう赤いの自体卒業したんじゃねぇのかって?もう、いけずぅ(≧ε≦)w

でも、北極は卒業しても


プチ北極肉丼はやめられねぇ!(ヒヤミ肉でも出来るしw)

でも、これのためなら頑張って喰えるかな、北極。

で、なんだかんだでチビチビ行っちゃって


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

北極やさい、北極とクタ野菜のコラボと言うことで、

ちょっと前からしたら夢のようなメニューが簡単に食べられて嬉しいのですが、

やはり、出来ればシャキ野菜と組み合わせて欲しいですね。

ま、実際にそんなメニューがあっても、大元の北極で尻込みしちゃいそうですがw


そう言えば、魔人さんも...

蒙古タンメン中本 大宮店

「冷しラーメン 麺少なめ」だあぁ?

はぁ~時代も変わったもんだなぁw(^ε^ゞ
 


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 蒙古タンメン中本 公式サイト-http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
 中本の道(ファンサイト)-http://nakamoto.in/
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...

と、大宮店のネタを書いたところで...

祝・蒙古タンメン中本 高田馬場店

本日10日オーポン!

11時オープンで、今日明日の2日間は先着100名様に中本特製タオルがもらえるそうですよ。

今からでも遅くない、急げ急げ!

詳しくは、上の公式サイトの最新情報をどぞ。

ちなみにかっぱは、今日明日は行けません(TεT)
関連記事

| 蒙古タンメン中本 大宮店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

トラックバック URL

http://knh2.blog94.fc2.com/tb.php/372-42b4727f

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT